スポンサーサイト



暇です・・・。


3月12日(月) 雪こそ解けてしまっていますが、風が冷たく、冬っぽい日。

この天気続きで、ろくろく散歩に行けないリプリーは、
家の中で、おとなしく暮らしています~
斜にかまえる

ひまやね・・・。
寝ようとする

そのうちリプリーは寝てしまい・・・まっ、ひまなので、
寝るしかないか~ということなのでしょう~
昼寝

どんどん眠りは深くなり、グースカ睡眠モードへ…zzz。
昼寝zzz

気持ちよさげに、寝ています~

こうして、熟睡してるのかと思えば、リプリーは、飼い主の動きを察知して、
すぐに目を覚まします。 
グーグー寝てる振りして、寝てる時にもアンテナを張っているのか~
モコモコ

寝起きのせいか、多少ボーっとはしてるものの~
リプリーは、飼い主の動きに、かなり敏感に行動します。 
やはり犬は、偉い動物です~
起きる

『今からお留守番やよ。』などと、話しかけると、
ボーっとしていた顔も、少しは引き締まり、
こうして、じっと飼い主の言うことを聞いています。
リプリーは、飼い主の話を、どこまで理解できているのだろうか~
この寒さ続きのおかげで、暇な日々を送っているリプリーを、
早くニコニコ喜ばせたいものです~

スポンサーサイト

| リプリー犬♪ホーム |

コメント

★siromiさんへ★

こんにちわ~siromiさん♪
寝顔とボーっとした顔、かわいがってくれてありがとうございます~
v-10
このところは、朝の寒さに加え、
飼い主が、連日朝から仕事で出かけてたため、
リプリーは、散歩に行けない、ひまな日々でした。
もう少し、暖かかったら、仕事前に、少しでも散歩につれて行こう!
と思えるのですが、気温が低くていけません・・・v-40
というわけで、お散歩も、なしのひま~な暮らしをさせていました・・・v-286



★RUUさんへ★

こんにちわ~RUUさん♪
リプリーは、私が仕事で出かけるときと、遊びで出かけるときと
どういうわけだか、その違いを察知して、
遊びに行くときは、ドアに体当たりするように、追いかけてきます~e-329
服装が、大きく変わるわけでもないのに、そこが不思議です。
仕事に出かけるときは、お留守番なんだと、あきらめてるようです。
寝てても、飼い主の動向にアンテナを張り巡らしてるようだし、
犬の能力は、すごいものがありますね~e-267

天使の寝顔♪

お散歩行けなくてつまらないね~。
でも、そのおかげで、
こんな可愛いリプリーちゃんの寝顔が見られた(*^。^*)
つまらなそうな顔も、ポーとした顔も好きですね~。

リプリーちゃんは、いい子のお留守番出来るんですね~~
デコラは出かける雰囲気を察知すると、
ひたすら私達をストーキングして〝おいて行かないで〟ってアピールします。

リプリーちゃん、穏やかな寝顔がプリティv-344
ワンコはぐっすり寝てるようで、以外と熟睡してないですよね~。
でも寝顔が一番癒されます♪

★理恵さんへ★

こんにちは~理恵さん♪
風が冷たいですね~!
金沢も天気予報では雪だるまマークが見え隠れしていますが
実際には、雪は降っていません。
先週一面に積もった雪も、すぐに解けてしまったので
雪はないんですが、曇っていて、とても寒いんです・・・v-40
このところ連日朝からの仕事なので、その前に朝の散歩に行くには、
寒いので、足が外に向かず・・・、仕事に出かけるしばしの時間は、
こうしてパソコンに向かってしまうという次第です。
その間、リプリーは、私の横でぬくぬくしております。
リプリーには、今日も引きこもって、寝てまっててもらうことにします。
明日は、待望の一日中お休みなので、リプリーと、
のんびり散歩します~v-286
楽しみだワン。

★lurkママ へ★

こんにちは~lurkママ さん♪
リプリーをかわいがってくれて、ありがとう~ございますv-20
天気は、寒いけど、雪が降ることもなく、散歩には、
なんの問題はないのですが、このところ、飼い主の仕事が
朝から入っていて、おかげでなかなか散歩に行けていません。
明日は、休みなので、(天気もよさそうですし~v-10
ゆっくり散歩に連れて行くことにします♪
こう寒いと、朝の仕事前に散歩に行くのがキツイので、こうしてリプリーを横に、ついついパソコンに向かってしまいます。

やっぱり、犬は、わかってるんですよね~。
仕事で出かけるときは、あきらめてるけど、遊びで出かけるときは、
連れてって~!!と、
ドアに体当たりして、追いかけてきたりするし、何でその違いがわかるのかな~と常々感心しています。
犬の勘ともいえる能力で、察知してるのかな・・・。
リプリーは、これからお留守番~今日も寝て暮らします。

^^

今日はお散歩行けましたか?
大阪は昨日と今日、とても寒かったです。
昨日などは雪が二度ほどちらつきました。
…ちらついたって金沢じゃ雪とは呼ばないかも!(笑
退屈そうですね、リプリーちゃん。
我が家もこんな日は寝るか、引張りっこ大会です。

こんにちは。
お天気はどうですか?
お散歩行けてますか?

リプリーちゃんの私の大好きな寝姿
かわいいですe-415
寝起きのボーとしているいぐさもいいな!

ルークもいつもアンテナ張ってますよ!
私達の言うことなんでも理解してますよ・・
きっとね。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://poodlepoodle.blog21.fc2.com/tb.php/298-0f03e0e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
