スポンサーサイト



リプリー8面相


3月7日(水) 今朝起きたら、雪が積もっていました~
月曜日は、この時期に驚きのフェーン現象で、気温が22℃にも上がってたのに
この降りっぷりは、今年の積雪記録の1cmを超して、この冬一番となるでしょう。
全く・・・もう春の季節だというのに、今年は、とことんヘンな天気です。
雪だるま

結局、雪は、一日中降り続いて、積雪が、この冬最高の10cmとなってしまいました
何で、今ごろこんなに降るの…
今年は、ずっと今まで、雪なしだったぢゃないのさ。

ポカポカ陽気の日曜日~犀川・御影橋の下で。
日陰で、涼をとっていたリプリーを撮ったら、いろんな顔をしていました。

飼い主を、横目で見ています~
御影橋の下で②

目を閉じた瞬間。 飼い主は、こういうきつね目が好きです~
御影橋の下で①

まっすぐ前を見つめる目が、真剣に見えたり~
キビシイ顔つき

ハッとしたような顔をしている時も~ リプリーは、何を見つけたのだろう…
御影橋の下で③

歯の間に挟まったとうもろこしのカスを、シーシーしているような顔~ をしてる時もあります。
御影橋の下で④

こういうペロンとした舌は、不二家のペコちゃんを思い出します…
ぺろん

ペコちゃんは、幼いころからの、親しみ深いキャラでもあり、とてもかわいいので、
一日も早く、清潔なお菓子となって、帰ってきてくれることを願います。

歩いている時も、自分だけで、楽しげにしてる時もあり~
うれしげ

飼い主に、楽しかったね~と、笑いかけるような時あり~
にっこり

犬だって、いろんな顔を持ち、いろんなことを感じて、散歩を楽しんでいるのだ~
と、飼い主は、勝手な想像を、めぐらせています♪
(今日の散歩*0分)

スポンサーサイト

| リプリー犬♪ホーム |

コメント

★yuusanさんへ★

ほんとに、からだがついていきませんよね~!
今日は、晴れで、いいんだけど、新聞によると、
明日の天気は雪だるまが、単独v-276・・・まだ降ろうっていうのかね。
日曜日は、散歩してると暑くなったようで、リプリーは、橋の下で、
勝手にふせをして、勝手に涼んでいた!ので
その間の暇つぶしに、写真とってやりました~e-284

ほんとに、yumiyumiさんったら、不二家のペコちゃんだの、シーシーだのおかし過ぎるんですけど…ププッ!
4月並みの気温になったかと思ったら、また急に寒くなって雪が降ったりと、異常気象ですよね。体がついていきませんわ(汗)

★siromiさんへ★

ほんとに、この温度差に、からだが悲鳴を上げています~i-282
写真だと、リプリーのいろんな顔の瞬間がきりとれて見えるのが
楽しい~e-68
写真を見ながら、こんな気持ちなのかな~なんて、いつも想像しています。
今、テレビで、マザー牧場の牧羊犬がでてるんですが、
指示にしたがって、ものすごく立派に羊を誘導している犬は
ものすごくキリッとした顔をしていました。
リプリーののんきな顔とは、大違いです~i-237

★lurkママ へ★

わお!リプリーが、素直に表現できるよいこに育った~v-10なんて
おほめの言葉の数々・・・うれしいです♪

朝起きたらびっくり!10センチほど積もっていて、降雪記念に、
ミニミニ雪だるまを作りましたv-276
5月の陽気から、急に寒くなって、体が悲鳴を上げる温度差です。
今日は、陽ざしも暖かで、これからのお天気は、
春に戻ると思います~って・・・今年は、異常気象だから、
この考えは、甘いのかなぁ…v-356

★snooblesさんへ★

ほんとに、びっくりの異常な天気です。
今まで、何にも降らなかったのに、この時期になって、
雪が積もるなんて~!!
雪の日は、寒かったし、お散歩に行かずに、家で、ぬくぬくさせていました。
リプリーのいろんな顔を見るのが、たのしいし、
写真だと、いろんな瞬間が切り取れて
よりいっそうおもしろい~e-68と思います♪

寒くなりましたね~。
暖かい日が続いていただけに、この寒さについていけない(>_<)

リプリーちゃんの百面相。
かわいいですね~♪
何考えているんだろう?
何を言いたいのかな~って想像するのも楽しいですよね。

こんばんは。
雪、積もりましたね。
かわいい雪だるまも出来ていてv-276

リプリーちゃんは表現、表情がとても豊かな子だと
私も思いますよ。
きっとyumiyumiとの生活の中で
いろんなことを見たり感じたりして
リプリーちゃんは素直に表現できる
よい子に育ったのだと思います。

シーシーの顔かわいいですねe-415

きゃ~リブリーちゃんの色々なお顔が出ていますね。
どの写真を見てもリブリーちゃんめっちゃ可愛いですけど、その中でも目を閉じた瞬間のお顔とシーシーしているお顔がとっても可愛いですね~v-238
ワンちゃんだって色々なお顔を見せて飼い主を癒してくれますね。

雪が降ったのですか?あら~、本当に今年はお天気が異常ですよね。
リブリーちゃんお花見の時期の雪もなかなか楽しめたかしら??

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://poodlepoodle.blog21.fc2.com/tb.php/297-132ad375
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
