スポンサーサイト



犀川で


3月4日(日) 春の陽気の日曜日~

お昼過ぎまで仕事だった飼い主は、エネルギーをかなり消耗していたので、
散歩には、意欲的ではありませんでしたが、
リプリーの 『散歩に行きたい・・・
と、ひたすらおすわりをして、熱い視線を送るという
リプリーのけなげな姿勢に負け、出かけることにしました。

気分を変えて、御影橋から犀川べりを下ってみよう~
ポカポカ陽気に、澄んだ流れ~さわやかな午後です。
犀川べりを歩く

ミニピンのシーザーくんに会いました。
まだ9ヶ月のワンコなのに、この精悍さ、そして、この貫禄~
同じ“犬”といえ、モコモコとしたリプリーとの、この違い・・・つくづく犬は、多彩です。
ミニピン・シーザーくん

この写真、ちょっとヘンな所があります
???

右の後ろ足が、途中から消えているとしか思えないのですが~
後ろ足の影は、ちゃんと写っているのに、足は写っていない~
なぜだろう・・・不思議です。

後ろから、やる気満々のチワワがやってきました 
チワワ・しょうクン

どうやら、リプリーのことが、かなり気に入ったようで、リプリーをかぎまくり、
気に入られる

この通り、リプリーに、くっつきまくっていました~
好かれる

リプリーは、されるがまま~
まんざらでもないようで、ちんまりと、なかよく遊んでいました~

ロングコートチワワ・翔くん1歳~
とってもフレンドリーで、かわいいワンコでした。
しょうクン

ポカポカ陽気の日曜の午後、穏やかに時間が流れて行きました~
犀川は、本当に気持ちのいい場所です。

犬たちと遊んだり、誰かに、かまってもらった後のリプリーは、いつも楽しげです。
ゴキゲン

『楽しかったね~』と言いたいのか
リプリーは、このように、飼い主の顔を、何度も何度も見ながら歩きます。
その時のリプリーの目は、生き生きとしていて、ものすごく楽しげです~
(この日の散歩*1時間50分)



スポンサーサイト

| リプリー犬♪ホーム |

コメント

★RUUさんへ★

消えてるみたいに見えるけど、恐怖の写真ではないです・・・e-68
きっと、写真では切れてるところに、足がつながってるんですよね~!
じゃないと、説明がつかないですから。
リプリーは、誰かにかまってもらったり、犬と遊んだりした後は、必ず、私を見て、こんな顔をするんです。
楽しかったよ~って、言ってるようにしか思えないんですよね!
こういうのって、飼い主バカみたいなモンなんでしょうかね~i-237

★snooblesさんへ★

コメントありがとうございます~♪
リプリーをかわいがって下さり、うれしいです。
歳を重ねるごとに、だんだんと、リプリーと以心伝心~v-344
できている気持ちになってくるので、一緒にいる時間の長さが、絆の太さになっているのかな~と思います。

ホントだ!足が消えてるように見えるv-12
こここここれは、恐怖の写真では無いですよね~~(((゛◇゛)))

リプリーちゃん、翔くんにすっかり気に入られたんですね~~v-344
されるがままのリプリーちゃんが、かわいいですわ~~v-343
最後の写真を見ると、今日も楽しいお散歩だったのが、
よく分かりますね~♪

あれ?アンヨが消えているような??
リブリーちゅん本当いつ見ても可愛いですね。
楽しかったね。って本当に声が聞こえてきそうです。
とっても可愛い~リブリーちゃんv-238

★理恵さんへ★

こんにちわ~理恵さん♪
ジャックって犬種が、かなり身体能力が高く、疲れ知らずのハイテンションーって言うのが特徴なんですね~。
ジャックの飼い主さんは、口を揃えてそのようにおっしゃってるので~v-291
以前、ドッグショップで、ジャックのお友達に会ったとき、
ジャックのワンコが、ガウガウ~~って言い出したら、リプリーも、まねをしたのか
負けずに、
ガウガウ~に似た妙な声を出していました。
リプリーにしては、はじめてかも!って声だったので、なんかおもしろかったv-291
リプリーを優しいだなんて・・・v-344うふっ、ありがとうございます。
でも、実際は、ワンコと出会ってあいさつできない場合は、
野太いおっさんみたいな声で、
ワンワン~あいさつは、なしなんかい??
とばかりに、抗議しようとしています。
リプリーは、とにかく、会った犬には、あいさつしたい~e-68
出会った人にも、かまってもらいたいみたいなんですv-286



おだやかに遊べるって素敵

こんにちわ、yumiyumiさん^^
リプリーちゃん、こんな風に穏やかに遊べるっていいですね~。
小さい子も怖がらずに遊んでくれて、とっても羨ましい限りです。
とっても優しいんですね~リプリーちゃんは。
パウリーはまだまだ子犬性が抜けなくって犬種のせいもあってか、テンションが高くって。
小さいワンコちゃんたちは怖がって、嫌がられます。
いまやパウリーの相手をしてくれるのはゴールデンレトリバーとラブラドールと秋田犬くらいですよ(;´Д`)ノ

★yuusanさんへ★

リプリーが、目で訴える、その視線のけなげさに打たれ
飼い主は、リプリーを散歩に連れていきました。
でも、行って良かった!ほんとにさわやかで気持ちがいい午後だったしね~♪

シーザーくんは、けっこうクールなワンコで、2匹の犬たちのあいさつは、
けっこうあっさり終了していましたi-237
翔くんは、リプリーが気に入ったようで、かなり迫ってきてたけど、
幸いにも、リプリーの上に乗ろうとしなかったので、
リプリーも、されるがまま~平和に遊んでいたんだとおもいます。
リプリーは、ほかのワンコが、上に乗ろうとさえしなければ、
どんなワンコとでも、遊びたいようです~e-405

御影大橋の下手の川底を、ブルーザーを入れて、整備されたようで
河が、浅く均一になり、とても流れがきれいになりました。
私も、水の透明度にびっくり!!
御影橋からすぐ下流が、ものすごく清流でした~e-267

シーザーくんの足は、うん、不思議な写真なんです。
まじまじと写真を見てみて思うに、たぶん、後ろ足が、
後ろにグンと後ろの方に曲がって、ちょうど写真に写らなかった!
ってなことなんだろう~e-284と、思おうと思います。
うれしい写真ではないので・・e-270・。



★siromiさんへ★

お散歩に連れて行って~ワンワンワン!!
って、要求吠えなどをしたら、
コラーv-293勝手ばかり言うんじゃありません!
っていう気にもなるんですけど、
リプリーは、ほんのちょっとの間ですが、疲れて、うたた寝をした私の横で、
じっとおすわりで待つv-286ということをしていました。
そのけなげさに心を打たれ、さあ行こうe-284~と立ち上がりました。
散歩では、リプリーのうれしそうな顔が、たくさん見れて、
うれしかったv-344飼い主冥利に尽きるというものです。

シーザーくんの足、不思議なんですよね。
撮った写真が、もう少しシーザーくんの足全体を
写していたらよかったのですが、残念ながら、ちょうどここで切れてるので
消えてるように見えるのかな・・・。
まじまじと写真を見てみて思うに、たぶん、後ろ足が、
後ろにグンと曲がって、写真に写らなかった~v-21
ってなことなんだろう~と、思おうと思います。

★lurkママ へ★

リプリーは、モテモテなんですけど、飼い主は・・・はぁ~v-436サッパリです。
チワワの翔クンは、1歳だから、
遊びたい盛りって言うときなんですよね~v-286
思えば、リプリーは3歳・・・1歳のころから見ると、少しずつ落ち着いてきました。
最後の写真、リプリーが、楽しかったね!って言ってるように見えますか~v-291
わ~いありがとうv-344 
実は、私もいつもそう見えてならないんです。
内緒にしようとしてるんですけど・・・♪

★ピンクリップさんへ★

シーザーくんの足、不思議なんだけど、とった写真が
もう少しシーザーくんの足全体を写していたらいいのにね~
残念ながら、写真が、ここで切れてるので
なんともいえないんだな・・・v-292
たぶん、後ろ足が、後ろにグンと曲がって、写真に写らなかった・・・e-284
ってことなんだろう~と、まじまじと写真を見てみて、思います。
ピンクリップさんのコメントを見て、リプリーの写真で、ヘンテコなのがないようにv-421
と思ってしまいました。
シーザーくんの足が、写真の外にあることを祈ります。

犀川の水、澄んでて綺麗やねー。
こんなに澄んでいるなんて驚きです!
リプリーちゃんの可愛いお目目でお散歩を訴えられると腰を上げないわけにはいかないね。
unicさんが言ってたとおり、リプリーちゃんは、どんなワンコにもフレンドリーに接することができるんですね(羨望) シーザー君と翔君ともバッチリお友達になられたようで…。
それにしても、シーザー君の後ろ足、不思議な現象ですね!! 気になるよー。

お散歩連れて行って光線には勝てませんよね。
ミニピン シーザー君の脚、不思議~。
なぜ、消えているのだろう?

チワワの翔君のしつこさにも怒らないリプリーちゃんは、いい子ですね~。

振り向きリプリーちゃん、もうなんて可愛いんでしょう(*^。^*)

こんばんは。
リプリーちゃん、最後の写真
yumiyumiさんと会話してる様!
楽しかったねって言ってる・・。

リプリーちゃんは誰にでも好かれて
仲良くできていいな!
かわいい子はやぱりワンの世界でも
モテモテなのねi-178
それにしてもチワワの翔くん積極的ですねぇ

シーザーくんの足消えてますね~
影はあるのに・・?



気づいた×2!!

ミニピンのシーザー君の右足消えてるねぇ~v-356
良く人が写真で腕が消えてたり足が写ってなかったりするとその消えてる部分は怪我や事故に注意した方が良いと言う神のお告げがあったりするらしいけどねぇ~v-363
シーザー君の足この先何事もないように祈りたいねっv-352
チワワの翔君はリプリーちゃんの事がとっても気に入っちゃってるねぇ~v-344
お天気の良い日は本当にお散歩が気持ち良いよねぇ~~v-341
リプリーちゃんのキュートな笑顔大好きでありまぁ~~~すv-415

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://poodlepoodle.blog21.fc2.com/tb.php/296-76935469
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
