スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

太陽の下で、リプリーと。


3月1日(木) 青空と太陽がまぶしい一日
昨日までの冷たい風もおさまり、今日は、春風が吹いていました。
春風

今、芝生は、枯れ色一色です。
もう少ししたら、この枯れた芝も、緑の芽を出すことでしょう~
芝で遊ぶ

リプリーは、しきりに、枯れた芝を嗅いでいました。
枯れ芝をかぐ

21世紀美術館で、トイプードル(♂)に会いました。
サイズも、まさにトイ~で、かわいい♪
芝に続いて、今度は、トイプードルを嗅いでいました。
犬は、とことん、においをかぐことがすきなんだな・・・。
まるちゃんとあいさつ

飼い主さんは、唇の下に、でかいピアスをし、革ジャケットに、黒パンツ!
全身黒で、ハードに決めるイケメンでした。
まるちゃん

唇の下に、ピアスまでしているハードなイケメンが、トイプードル~♪ 
これが、ギャップの魅力~ というもんなのかもしれません。

しばし犬たちは、遊び、その間、飼い主は、2、3犬会話をかわし、
そのうち、『一緒に遊べてよかったね~』と、プードルに話しかけて、去っていきました~
外見からは、想像できない“ハートフル”な一面を見せてもらいました。

思えば、口元にピアスをしているイケメンとも、
あのバイクに犬を乗せるおじさんとも、話す内容は、ほぼ同じです。
趣味や年齢が、大きく違っても、飼い主同士の犬会話というものは、変わらないということです♪
21世紀美術館の椅子の上で

いつものように、21世紀美術館から、いもり堀へ~
ぽかぽかとした陽ざしは、リプリーも気持ちがよかったようで、やる気マンマンで、歩いていました。
散歩

いもり堀にて。
思いっきり走らせてあげられるのも、久しぶりです~
走る

思う存分、走ってくれたまえ~
走る~

さんざん走って、リプリーは疲れてしまったのか、
ぽかぽかとした陽ざしで、日なたぼっこを決め込んだのか、寝てしまいました。
グースカ

相当、気持ちがいいようで、リプリーは、しばらくこんな感じ・・・zzz。
その間飼い主は、デジカメで、写真の整理でもしていよう。
寝る犬

時間を気にすることなく、のんびりとした気分でのひなたぼっこは、気持ちいい~
休日の散歩は、やっぱりいいね♪

帰りは、取り寄せてもらっていたパーカーを買いに、『AIGLE』へ。
エーグルの前

リプリーは、入り口で待ってました~
店内に入っても、リプリーの姿を見ていられるので、安心です。
待つ犬

リプリーは、おとなしく待っていました~よしよし

それにしても、いい天気~。
21世紀美術館

3月は、雲ひとつない快晴で、スタートしました。
散歩が、よりいっそう楽しい季節が、またやってきます~


スポンサーサイト

| リプリー犬♪ホーム |

コメント

★snooblesさんへ★

こんにちわ!snooblesさん。
リンク、ありがとうございました♪

口元にピアスをしているイケメンは、怖いというカンジの人ではなく、
かなりオシャレな人でした~e-68
リプリーをかわいい~v-286といってくださり、ありがとうございます♪
また、リプリー犬に遊びに来てくださいね!

★理恵さんへ★

こんにちわ~!理恵さん♪
今日も、陽ざしや、においまでかんじていただいているというコメントをいただき、
わお~v-10と喜んでいます♪
きっと理恵さんの感性が、素敵なんですよね~e-284

ほんとに、枯れた芝は、靴下にも、いっぱいくっついてきて、
それがまた、時々ちくっとして、痛いんですよね。
これも~v-22 春らしさでしょうね。
絶対に、話すことはないだろうという人とも、
けっこう自然に、
会話がはじまってしまうのは、犬がいるからこそ!
これは、犬の持つ威力のひとつですね~e-269
そういう人たちは、みんな、犬を愛していますね!

★lurkママ へ★

ポカポカとした日の散歩は、たのしいですよね~♪
リプリーとの散歩は、仕事での疲れも、一発でリフレッシュ~v-19
いまや、なくてはないらないものになりました!
枯れた芝が、ちくちくして痛くないのかな~と思う中、
リプリーは、硬い芝の上で、のんきに寝てました。
ちょっと、“行き倒れ”みたいにも見えるなぁと思いつつ、写真を撮っていました。

★yuusanさんへ★

あら~かわいすぎるだなんて、今回の寝顔は、
枯れた芝生の上ということもあり、“行き倒れ系”に見えるかと、おもってました~i-237
パインちゃん、外で、こんな風に寝たりしないの??
リプリーは、ハッスルして走り回った後は、疲れるのか、
よく、こんなふうにノビています。
みんなそうなんだと思ってた! そっか・・・違うのか・・・。
パインちゃんは、持久力も瞬発力ある、ジャックですもんね~。
思うに、リプリーは、long散歩は得意だけど、
全速力で走る回る、持久力が足りないみたいです。

★RUUさんへ★

あらん、リプリーの寝顔、なんか、軽く行き倒れ系かな・・・って思ってました。
かわいすぎるだなんて~v-10恐れ入ります。

口ピアスをするような人が、口ピアスを一生しないと断言できる私と同じように、
自分の犬に、話しかけてるのを間近でみて、
なんかね~ちょっと、意外で驚きましたv-21
それも、すごく自然に犬とに話しかけてたし、なんだかね~e-68
みんなおんなじだぞ!と、ほのぼのしました。

こんばんは~。
リプリーちゃん可愛いですね~。
オネンネしているお顔も走っているお顔もとっても可愛いです。
私も最近お散歩などで犬を連れた方とすれ違うと必ずお互いに挨拶をしています。
全然知らない同士でも犬のお陰で会話が出来たりしますからね。
口元ピアスのイケメンさんも外見とは違って怖い人でなくて本当に良かったですね。
見た目だけでは、判断してはダメってことですよね(^^)

お気に入りに入れさせて頂きました。
有り難うございました。

いいお話でした

外見がどんな人でも犬つながりで温かな会話が広がるんですね~。
ほんわか春の日差しを感じました。
そして芝生の上で寝てるリプリーちゃん。
添い寝させてください~~~。
一瞬私もちくちくの芝生の上で色んな香りのミックスをかいだような気がしましたよ。
春ですね~日に日にあったかくなります。
リプリーちゃんのお散歩が益々ハイパーになりますね^^

こんにちは。
リプリーちゃんの寝顔はじめて
みました。
わたしの大好きなワンの寝顔です。
すご~くかわいいe-415
ポカポカ陽気のお散歩、いっぱい歩いて
ひなたぼっこ・・いいなぁ!
一緒にお散歩したい!!

寝てるぅー!!

リプリーちゃん、芝生の上で寝ちゃうって・・・!寝顔、かわいすぎます!!
ハッスルしすぎて疲れちゃったのー? 外で寝るなんて、パインにはありえないよー。
天真爛漫のリプリーちゃんだね。

うわ~~芝生で寝てるリプリーちゃんv-10
はあぁぁ・・・かわいすぎる・・・
ホント気持ち良さそうに寝てますね~。

このかわいらしい、トイプードルの飼主さんが、
ハードなイケメンだとは、これまたビックリですね。
でも散歩中って、普段は絶対話す事は無いであろう人たちと交流できておもしろいですよね。

★siromiさんへ★

ぽかぽかとした日ざしを背中に浴びて、私も気持ちよくひなたぼっこしてました。
リプリーは、よく寝てたな~。走りつかれて、ぽかぽか陽気で,起きたくなかったのかも。
リプリーと、完全オフモード!のんびりしてきました~♪

気持ち良さそう!

日向ぼっこ、気持ちいいよね~。
いっぱい走って満足そうな寝顔ですね(^^♪

リプリーちゃんは一人で待っていられる、良い子ですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://poodlepoodle.blog21.fc2.com/tb.php/295-a73288f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。