スポンサーサイト



バイクに乗る犬たち


2月も今日で終わり、明日からは、春めく3月~ いい季節がやってきます。
とはいえ、今日も、風が冷たい一日でした。
花屋さんのチューリップ

この冬は、天気がよくて、“春みたい~”と思って過ごした日が多かった冬だけに、
“春を待ちわびる”という気持ちが、いつもより薄い気がします。

とある日の散歩。
いつものように、足取りも軽く、Let'go~
出発

リプリーは、散歩中も、このようなアイコンタクトで、飼い主を喜ばせる術を心得ています。
よしよし~
レッツゴ~

気持ちがいいので、中央公園まで、行ってみるとしよう~
中央公園は、この通り、とても落ち着いた公園で、
街のまん中にあるにもかかわらず、とても静かで、落ち着く公園です~
中央公園

中央公園で、『シーズー家族 』に会いました。
リプリーは、シーズー父さんと、あいさつをしています~
この父さんは、穏やかで、貫禄のある、なかなかの紳士なワンコでした。
あいさつ

思わず、ギョッとしたのですが、
なんと、この一家は、飼い主のおじさんの運転するバイクで、中央公園に来ていました

このように、前のカゴに、シーズー母さんを乗せ 
後ろのカゴにシーズー(子供・9ヶ月)を乗せています。
シーズ母さんとシーズー子供は、かごに入ってはいるものの、立ち上がってるし
犬のことだから、何があるかもわからない…かなり危ないんぢゃないですか~
バイクに乗る犬たち

もっと驚いたのは、シーズー父さんは、カゴではなく、
運転する飼い主のおじさんの足元に乗るというのです・・・
なんと危ない・・・おじさん、危険すぎますって~

心配になったので、おじさんに、『よく落ちないですね~』って探りを入れてみたところ、
『子供は、もう3回も落ちとるよ~。みんな落ちて、覚えるんや!』って
おじさんは、普通に語っていました・・・ 
ってことは、父さん母さんも、落ちてるってことぢゃないですか~
なんと恐ろしい・・・このおじさんの考え方に、同意することが出来ず、
私、絶句・・・しました。
この 『シーズー家族』に、事故が起こりませんように・・・と祈るしかありません。
バイク上の犬と

リプリーと、やんちゃ盛りであろう9ヶ月のシーズー子供は、
ロミオとジュリエットのような体勢で、見つめ合っていました
おとなしくて、かわいいワンコたち~この犬家族が、無事故であるよう祈ります・・・。
]見つめ合う

世の中には、いろんな感覚の人がいるモンです・・・。
帰りは、春日神社に寄って、お参りついでに、お賽銭箱の前で、一枚~♪
金色に輝く“梅鉢の紋”が、見えております
春日神社で

誰もいないことをいいことに、お賽銭箱の前まで、リプリーを歩かせてしまいました。
これは、いいことなのだろうか…? 
もちろんにおいをかぎまわったり、おしっこをするなんてことは、絶対にしません。

もうすぐ3月の、とある日、
公園の紅梅は、楽しげに咲いているように見え、
紅梅

春日神社の白梅は、つつましく上品に咲いているように見えます。
同じ花でも、花は、どこで咲くかによって、すこしずつ違って見えるのかもしれません~
白梅

しかしながらこの白梅。ピンボケ気味であることが、悔やまれます。
明日は、休日の木曜日。
リプリーと散歩して、のんびりすることにしよう~

スポンサーサイト

| リプリー犬♪ホーム |

コメント

★RUUさんへ★

ほんとに、春はいいですよね~v-22
花もどんどん咲くし、緑の季節ですもん。
春になって、ますます散歩が楽しくなるってモンです~e-68
このおじさんと、シーズ家族のワンコたちに、事故が起こらないことを
祈るしかないですね。
でも、このおじさん、事故の心配など、微塵も感じさせないように
さらっと言ってのけてくれました。
犬は、バイクに乗ることに、恐れはないようなんですよね・・・。
おじさんもすごいけど、犬たちもすごい!ってかんじです。

★yuusanさんへ★

このすごいおじさんは、私たちと同じ金沢市民です・・・i-237
『ブログ既読史上最大の大爆笑』でしたか~!
yuusanのコメントを読んで、私も、改めて笑えました。
ほんと、確かに、このバイクのかごの中でに立ち上がるシーズー二匹はの絵は
おもしろい・・・キケンではあるけど。
ホームセンターで買ったようなプラケースを、バイクの後ろに、
自分でくくりつけたと思われるのでこのカゴが、バイクに
しっかりと固定されてることも、合わせて祈っとこうと思います。
みんな落ちて覚えるんや・・・ものすごい豪傑おじさんでございます。





★siromiさんへ★

アイコンタクトしながら歩くときが、一番うれしいですよね~。
リプリーは、走りたくなると、アイコンタクトで、走ろう~v-355
と誘います。
そして、見つめあいながら走るという、たのしくも、いささか苦しい時間が
始まります。息切れせずに、余裕で走れたら、カッコイイのに、
傍からみると、どたばたと犬に引かれて走っているように見えてると思います。
確かに、リプリーから見れば、「してやったり!」なんですかね~v-290

★lurkママ へ★

ほんとに、このおじさんのスパルタ精神の元、けなげにバイクに乗る、シーズー家族に、事故が起こらないことを祈るしかないです。
3月になって、風も暖かくなりましたね~。
こっちも、今日もいい天気です!
リプリーと私は、バイクなどに乗ることなく、散歩三昧~歩いて春を満喫します。
春は、花がいっぱいで、ほんとにたのしいですよね!

★ピンクリップさんへ★

ほんとにね~ぎょっとしました!
世の中には、想像できないことをやってしまう、
びっくりおじさんがいるモンです。
ワンコにそんなことを教える必要はない!って、そうですよね~i-237
ただひたすら、落ちないことを祈りましょう・・・。

チューリップきれいですねぇ
暖冬だったとはいえ、春が近づいて来るって、
なんかいいですよね。

それにしても、足元にワンちゃん乗っけてバイクですか!
しかも落ちちゃった事あるのに、続けてるんですね・・・。
う~ん・・・ホントこの子達が事故にあいませんように・・・

あ!あ!あぶなーい!!!

おじさん、危なすぎますって!
今まで3匹が無事だったことが不思議なくらいです(汗)
・・・が、わたくし、ブログ既読史上最大の大爆笑でございました(笑) おじさんのやってることは笑えないとは判っていますが、シーズー母さんと子供のカゴがちっちゃすぎて納まりきらず二匹が立っている姿で一度目の大爆笑! 「みんな落ちて、覚えるんや!」って?? ここ、最大のツボでした!

リプリーちゃん、今日も中央公園までlong散歩でしたね。お疲れちゃーん!

アイコンタクトって嬉しいですよね♪
単純に喜ぶ飼い主を見て、してやったり♪と思っているのかな?ワンコたちは。

何度も落ちているのに、懲りずにバイクに3ワン乗せてる?!事故にあってから後悔しても遅いのに・・・。

リプリーちゃんは今日も楽しいお散歩できてよかったね。

こんばんは。
パンジー、チューリップ春ですねe-267
本当にいつもの年より待ち遠しくないかも・・。

シーズー親子とおじさんびっくりですね。
バイクの後ろのカゴ、見ているだけでこわいi-240
事故がないように祈るしかないですね。

リプリーちゃんはいつものように
楽しいお散歩できてよかったね。
アイコンタクトもかわいいe-266

そちらの梅も満開ですね。
きれいです。



ひぇ~~~(><)

バイクに乗ってる3ワンコ・・・・・見てるだけでギョギョギョですよぉーv-12
おじさん何してるんですかぁーーーv-356
危ないの何ものでもないよねぇ~v-393
みんな落ちて覚えるんやって・・・・
ワンコにそんな事教える必要がないと思うけどぉ~~~v-394
何かあってからじゃ遅いのに浅はかな考えは今すぐ改めて欲しいと思うじょぉーーーe-284

もう梅も満開でとっても良い香りを漂わせてるよねぇ~v-343
シーズー親子の事が気になるばかりではありますが、リプリーちゃんはこの日も楽しくお散歩出来て良かったねぇ~v-411

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://poodlepoodle.blog21.fc2.com/tb.php/292-b2ede453
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
