スポンサーサイト



完治しました


2月19日(月)曇りの朝です~

4週間前、リプリーの尿phは、7.0と上がっていました~
フードを尿石症の予防用に変え、それまでずっと服用していた
抗生物質をやめたせいだと思われます。
散歩へ

抗生物質の服用を、2週間復活させてみたところ、再び尿phは、5.0と下がっていたので
それからの2週間は、抗生物質を服用しないで、様子を見ることになっていました。
尿phは、また以前のように、7.0あたりに上がってしまっているのか~
もこもこ

はたまた、抗生物質なしでも、phは、上がらずにキープできているのか~
この2週間、リプリーには、極力水分を取らせるよう努めてきました。
リプリーの尿は、どんなことになっているのかな・・・頼むよ!リプリー 
とにかく、尿石は、もうごめんです。

朝一番の尿を持って、いざ、動物病院へ~
スタスタ歩く


西茶屋街の甘納豆屋さんの前を通り~
甘納豆の店の前で

角を曲がり~
街角で

「ブロンコ」は、畳一畳くらいしかないんぢゃないの~と思えるほどの
ものすごく小さなパン屋さんです。
昔から変わらない、この味わい深いロゴ・・・ちょっとかわいい
パン屋の前で

ブロンコの前を通って、さらに広小路を上がります

大通り沿いにある、松月寺の大桜の看板は、地面にあります
地面の看板

松月寺の大桜は、太い幹が土塀を突き破るようにして、歩道までせり出しています。
春になると、見事な花をつけるので、今年も楽しみです~
鐘声園というミニミニ公園にも立ち寄り、パチリ
もこもこ

貧相な毛並みになっていたリプリーの毛は、少しずつ復活しているのか、
全体的にモコモコとしてきてるのかな~という気もします。
寺町鐘声園

散々道草をして、ようやく病院へ到着。

尿検査の結果、尿phは、抗生物質なしでも、5.0に収まっていました。
膀胱内の細菌感染がなくなったのだろう~ということでした。
膀胱結石が発覚して、5ヶ月と9日。 ようやく、完治しました~
バンザ~イ

今後は、尿石予防のフードを続け、毎月の尿検査と、年に一回のレントゲン検査で、
金輪際、膀胱に結石を作らないように努めようと思います。
雲と空

家につくころ、曇に覆われていた空は、飼い主の気分に比例するように、
さわやかな青空が出始めていました~

スポンサーサイト

| リプリー犬♪ホーム |

コメント

★理恵さんへ★

ありがとう~理恵さん♪
おかげさまで、完治しました。
リプリーの毛は、アンダーコートが抜けて、手触りもガサガサとなり、毛艶もなくなっていたんですi-241
このまま、ハゲ坊主な犬になってしまうのでは・・という心配をしていました。
病院で、アンダーコートの新しい毛も、下から生えてきてるといわれ、
一安心してるとこです。

写真をそのような目で見てくださり、ありがとう~うれしいですv-344
リプリーとの散歩で、自分がものすごくリフレッシュしているのを感じます。
リプリーとの散歩は、季節を感じながらのんびりできる、
贅沢で幸せな時間でもあります~v-22

★ピンクリップさんへ★

ありがとう~ピンクリップさん♪
おかげさまで、尿石もなくなり気分すっきり!
スカッとしましたv-22
リプリーと二人三脚で、予防に努めます。
これで、毛がよみがえったら、言うことなしなしです~♪
自分のことのようにうれしいなんて、感激です!ありがとうv-10


おめでとうございます^^

五ヶ月とは長い戦いでしたね。
yumiyumiさん、これからもリプリーちゃんと二人三脚頑張ってくださいv
私はリプリーちゃんの毛が貧相とか思ったことがなかったなぁ。
うちの子がスムースなせいかしら。
いつもリプリーちゃんの毛がふわふわ風になびいて景色の変化をリプリーちゃんの瞳に写した写真から季節を感じたりしてきましたよ。
これから元気になって益々生き生きした写真が増えていくのかなv
温かくなってきますし、お花も咲き出すでしょうし楽しみですね^^

パン屋さんの看板、子供がサインペンで書いたような可愛さがありますね。
私もこんな味大好きです。

おめでとぉ~~~~~~\(^∇^)/

リプリーちゃん yumiyumiさん尿石無くなって本当におめでとぉ~~v-437
5ヶ月と9日本当に頑張ったもんねっv-411
最初尿石が・・・お腹切らなくっちゃかもだったから本当に心配したけど 自分の事のようにうれしいよぉ~~~v-398
これからも食事やなんかは気をつけなくっちゃみたいだけどリプリーちゃんと二人三脚で頑張ってねぇ~~~v-441
ほんと気分もお空も晴れ晴れだねぇ~~~v-352

★siromiさんへ★

こんにちは~siromiさん♪
完治を、いっしょに喜んでくれて、ありがとう~v-10
尿の採取は、専用のスティックにしみこませるだけなので、
家の中でおしっこをする犬は、かんたんに取れるので、
今後は、月に一度、お散歩かたがた、尿をもって病院へ行きます~e-68
リプリーは、人が好きなので、病院も嫌じゃないようです。

そうそう、地面に書いてあるんです。
大通り沿いの土塀を突き破るように、幹を伸ばしている桜の木
なのですが、歩道も狭いので、この告知の仕方が、
一番わかりやすいかも!ってかんじです。
老木なのですが、たくましい桜です~e-235
ぜひぜひ~金沢の街を、お散歩してほしいな~e-68

★RUUさんへ★

こんにちわ~RUUさん♪
はい!完治しました~一緒に完治を喜んでくれて、ありがとうv-10
角を曲がるリプリーは、への字口です~e-284
尿phが、7.0を越していると、アルカリに傾きすぎて、ストルバイト尿石ができるらしく、
尿phが、酸性に傾き4.0とかになると、違うタイプの尿石が出来て、
これは、療法食では溶けないので、開腹手術になるというイヤな石です。
写真を見せてもらったけど、こいつは見た目も、イボイボで気持ち悪いヤツです。
なので、今後は、尿ph5.0~7.0の間を保ってることを、尿検査で確認しつつ、
尿石とは、金輪際係わり合いにならないようにつとめます~e-269

★lurkママ へ★

こんにちわ~lurkママ さん♪
完治を一緒に喜んでくれて、ありがとう~e-267
ほんと、一安心してるとこです。
リプリーの毛、すこしふわふわして見えますか~v-10うれしいです!
リプリーの毛も、下から新しい毛がはえてるようです。
フードが、予防用のドライフードに変わって、一ヵ月半ほどなのですが、
毛にもいい兆しがみえてきました。
やはり、あの尿石を溶かす療法食の缶詰は、すごい強いパワーを持っていました。
食べ物といいつつ、あれは、強烈な薬なんですね。
二度と食べなくていいように、予防に努めます~e-269

★yuusanへ★

こんにちわ~e-68
完治を一緒によろこんでくれて、ありがとう~v-438
リプリーは、外見上は健康そのものだったので、よかったのですが
完治したということで、気分すっきり!スカッとしました。
yuusanさんの、「ぐっっ」ときてしまいましたた・・というコメントに、
私も、ぐっっときてしまいました・・・ありがとう♪うれしかったですv-291

尿phあがってたんですね!
でもでも、完治したんですね!!
よかったよかった~~v-438
リプリーちゃん、yumiyumiさんお疲れ様でした。

なんか妙に、角を曲がるリプリーちゃんの写真が好きです~v-344
ひょっこり出てきた感じがかわいいわ~~v-347

りぷりーちゃん、よかったね。
yumiyumiさんもたいへんだったけど
これでひと安心ねv-209

私もリプリーちゃんのしっぽ前より
フアフアしてきてかわいいと思いますよ。

これからもきれいな景色を見ながら
いっぱいお散歩してねi-267



リプリーちゃん、尿石完治おめでとう!
・・・と同時にyumiyumiさんも頑張ったね!食事や通院、大変だったんじゃないですか?
yumiyumiさんの気持ちと比例するかのような最後の「青空」の写真、わたくし「ぐっっ」ときてしまいましたわv-395

良かったね~、リプリーちゃん!

尿結石、完治!
良かったですね(*^^)v
今後も毎月の尿検査は続く、大変ですね。

病院へ行く道々、名所がいっぱいですね。
地面に描いてあるんですか、その天然記念の桜の看板?
一度は行ってみたい街ですね。
のんびり歩いていたらリプリーちゃんと出会えそうだし♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://poodlepoodle.blog21.fc2.com/tb.php/291-07d38751
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
