スポンサーサイト



今週のこと


2月11日(日)
今日は、待望の休日!なのに、残念ながら、地面はぬれ、天気もぐずついております。

今週は、飼い主の仕事が忙しかったので、散歩は、朝、ダッシュで行って来る
というパターンで、あわただしい散歩だったなぁ…。
散歩中

今週の散歩~を、振り返ってみることとしよう。

晴れた日が多かった今週~
屋上に住む犬たちは、青空の下、いつものように強気で、リプリーを威嚇していました。
遠めで見る限りでは、2匹の犬たちは、ボーダーコリーとシェルティとのように見えます。
屋上犬

この通り、2匹の立つ姿は、りりしく、だらけた様子も隙もありません。
彼らは、屋上からの「見張り」を、自分たちの仕事なのだと、
自分たちで、勝手に決めているに違いありません。

今週は、連日朝から天気がよかったのに、連日、朝から仕事だったのが、
なんとも残念…。
散歩中②

仕事前の1時間という中では、のんびり気ままな散歩とはいきませんが、
毎日、散歩に連れて行くことが出来たので、よしとしよう。
リプリーも飼い主も、散歩は、景色のいいところを、のんびりと、
気ままに歩き回るのが好きなタチです~

暖かく天気がいい時は、ダイキチくんも、こうして、ひなたぼっこなぞをしています。
リプリーが、お元気~?と、うれしげにあいさつに行っても、
ダイキチくんと

ダイキチくんは、クールな男なので、特別、嬉しそうにするでもなく、
かといって、嫌そうにするわけでもなく、いつも平常心で迎えてくれます。
どうやらこの日は、リプリーが来ても、立ち上がろうという気もなかったようで、
黙認ですませてました~

ダイキチ君に、リプリーと遊ぶ気がないようなので、春日神社へ~
こっちを見る

なんだか、もの言いたげな顔をしているように見えます
境内で、ちょっと遊んであげることにしよう。
飛び走り

リプリーは、“追いかけっこ”や、“おいで遊び”なんかで、
飼い主と一緒に、走り回るのが好きな犬です~

外を見ると、道も乾いてきました。
午後は、くもりで、なんとかおさまりそうな気配です。
リプリーも暇そうにしているし、散歩に行ってみるとしよう~

スポンサーサイト

| リプリー犬♪ホーム |

コメント

★yuusanへ★

こんばんわ~yuusanさん♪
大吉くんは、近所のワンコで、屋上犬も、散歩でよく通るので、近いんです。
そして、この屋上犬がいる屋上は、広々って感じでもなくて、そうひろくないんですよ~。
って、人の家のことを、私が言うことではないのですがね・・・i-237
とにかく、下を通る犬を見つけたら、2匹でつるんで、ほえている、たくましい犬たちです。

このピンクの服、そうなんですv-21
黄緑のも持っております。
はじめは、スタドで、出会った“アニマルミュージアム”の服なんですが、
ここの服、サイズもちょうどよくて、シンプル加減が好きなんです。
スタドには、全商品が入荷しないので、
仕事で東京に行ったときに、アニマルミュージアムへ行って、買い物をするんですが、
たまにしか行けないモンで、ここそとばかりに
買ってしまいます。
この服は、素材も形も気に入ったので、4色ある中で、がんばって、2色に絞ってみました。
yuusanのご指摘どおり、気に入った服は、色違いで買いたくなるタイプなのかも知れません~i-237
パインちゃん、ボーダーが似合いますね~e-266
スタドのカラフルなボーダーも、バッチリ着こなしてますモンね~♪
犬の服、絶対やめられませんよね・・・v-10

★理恵さんへ★

こんばんわ~理恵さん♪
リプリー、ピンク似合いますか~うふふ、ありがとうv-10
おまけに、どの服も似合うとか、さらに飼い主のセンスがいいなどと、トリプルでおほめいただき、
大いによろこんでいます~v-10v-10v-10

ほんとや~屋上犬!メンインブラックっぽいかも~v-21
2匹の犬たちは、グラサンはめてないけど、メンインブラックの2人の立ち姿と、
屋上犬が、重なってきましたi-237
リプリーごときちっちぇーヤツに、いちいちインネンをつけないで、
地球を守り続けてほしいモンです(笑)


色んな出会い。

こんばんは。
さすが長距離散歩のリプリーちゃんは色んなワンちゃんと出会いますね。屋上にワンちゃんが居るとは!広々とした屋上で、しかも下界を見下ろして過ごしているなんて、さぞかし気持ちいいでしょうね。見下ろされているリプリーちゃんは、どう感じているのでしょうか?それに比べダイキチ君は、同じ目線で、謙虚だし、好感が持てますわv-238

pinkのウェア、色違いでグリーンのも持ってません? yumiyumiさんは、気に入ったら、何枚も揃えるタイプのお方なんですね~。
気持ちは、わかります!
私、ボーダー大好きなので、☆ドのボーダータンク、全色揃えたいと思っておりますの・・・オホホ。

★lurkママ へ★

こんばんわ~lurkママ さん♪
この連休は、日曜の午後から、天気が回復し、
連休最終日の今日は、金沢も、見事な青空が広がっていました~v-278
仕事前の一時間の散歩と言っても、私の場合、朝は、そんなに早くないんですよ・・・。
午後から仕事のときもあるので、そういう時は、
さらに、ゆっくりと散歩に行っております~v-286
siromiさんが、シェルティは、仕事好き♪と教えてくれましたが、
ルークくんも、さすがシェルティ!
率先して、見張りを仕事としているんですね~うふふ、かわいい~v-344

★hirobuuさんへ ★

こんばんわ~hirobuuさんへ♪
今日は、いい天気でしたね~♪
午前中は、日ざしがまぶしいほどで、暖かかったし、リプリーと散歩を堪能していました。
午後は、リプリーはお留守番で、フードピアに行って、カキを囲炉裏コーナーで焼いて、食べていた時に、一瞬雨がぱらついてましたね~そのときですね!
散歩に出かけようと思ったときに、雨が降り出すと、なんだかとても、がっくりしますよね。

そうなんです、スタードックスは、自転車で行くには、厳しい距離なので、
車に乗せてもらうか、リプリーを電車に乗せて行くしかないかなって感じ。
お店が、お休みの日で、残念でしたね~。
確か、定休日は、木曜日と第一水曜だった気がします。
お店に行ったら、いつもワンコがトリミング中なので、トリミングも人気があるようです。

おいかけっこしたいですw

リプリーちゃんピンクがめちゃめちゃ似合いますね!
でも振り返ってみればリプリーちゃんの服はどれもとっても似合っていたような気がします。
yumiyumiさんのセンスがいいんですね。

屋上の二匹のカッコマン、こないだ見た映画「メンインブラック」を思い出しました。
きっと地球をああやって守ってくれているのです(笑

こんばんは。
連休のお天気はイマイチでしたか?
こちらはとても良いお天気だったのですけど。

えらいなぁ~仕事前に1時間お散歩行くなんて・・私はつい手抜きをしてしまってますi-229
ルークもお家の見張り番がお仕事だと思ってます。ちょっと?うるさいけど・・

リプリーちゃん、yumiyumiさんに話したいこといっぱいあったのかしら?目でいろいろ話してるi-194

般若のような顔・・・
見ました・・i-233




般若のような顔・・

散歩三昧

仕事前のお勤めご苦労様でございますi-237エライです~デンと構えているダイキチくんも凛々しいですなi-178
さっき散歩に出ようとしたらi-3ポツポツきたので断念i-195しばらくはi-3が続きそうなので行きたかったんだけど…
前に教えてもらった移転したショップ行ってみましたi-33けど、お休みでi-241トリミングもいっぱいだそうで…無理矢理ちょっとだけ見せてもらいましたi-201リプリーちゃんi-224で行くにはかなりハードなんでないかいi-198

★RUUさんへ★

イヤイヤ、RUUさん~そんな偉くないんですって。
私の場合、仕事前と言っても、朝9時ちょいまえに散歩に出れば、
30分は散歩できるんです。
朝7時位に、散歩してれば、胸張って朝の散歩と言えるんですけどね~。
私、ダイキチくんをみると、ブロマイドで、クールなキメ顔を見せる“昭和の男”にみえてしまうんです。
だんだん、“不器用な男ですから”って感じの高倉健路線が、強まってると思います~v-290
飼い主さんは、ダイキチ君は、愛想なしで、こんな態度なんだけど、
喜んでるんだv-286って言ってました。

★siromiさんへ★

こんにちわ!siromiさん♪
ブルー君も、自分で仕事を決めているんですか~うふふ、かわいい♪
そうですよね~思えば、シェルティって、シープドッグですもんね~v-286
ある場所まで来ると、絶対に、リプリーを見つけるんです。
けっこう離れてるんですが、目がいいんですね。
やっぱり、屋上犬たちは、見張りを仕事だと思ってるんですよね~e-68
りりしい犬の姿って、いいですよね。

仕事前にお散歩なんて、えらいですっ!
私には出来ない・・・・e-263
毎日お散歩に行けて、リプリーちゃん楽しい1週間だったんでしょうね~。
ダイキチくん、ホントにクールな目をしてますね!
でもちょっと、嬉しそうな顔してるように見えるのは私だけ?

青空を背にたつ2匹のワンコはりりしい!シェルティは仕事が好きなんですよ。ブルーも勝手に自分の仕事決めてますよ^m^

ダイキチ君はクールな男なんですね~。でもリプリーちゃんにはもっと愛想よくしてね、ってお願いしちゃおうかな。

追いかけっこ楽しそう♪
うさぎ耳のリプリーちゃん、元気いっぱいですね(^^♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://poodlepoodle.blog21.fc2.com/tb.php/288-7a605ef7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
