スポンサーサイト



リプリーと、らんらん


2月9日(金)
とことん青空の多い2月です。

日曜日のこと、爽快な空と、穏やかなひざしに誘われ、犀川へ~
桜橋緑地

この通りの見事な晴れっぷりで、日ざしが暖かく、
このまま上流に向かって、どんどん歩いていこう~と思えた最高な散歩日和でした。
川辺を歩く

桜橋より上流に行くのは、久しぶりです
走る~

リプリー君! この空気を思う存分堪能し、のびのび遊んでくれたまえ~
ジャンプ

リプリーは、かなり喜んで、テンションが上がっていました~
走る走る

それにしても、このいい天気の日曜日のお昼に、
このひろびろとした緑地を、独り占めできるとはすごいね。
この通り、走り放題、遊び放題です~ 
キャッチ

これ以上のリフレッシュがあるだろうか~と思えるほどの爽快さと、犬との楽しい時間~ 
うふうふ、リプリーがいてよかった♪ と、犬も飼い主も、ゴキゲンです~
走って遊ぶ

気持ちがいいので、さらに上流へ向かって、GO~
いぢわるそうな顔をしている犬がいました~
鬼の顔

かわいい路線のはずのリプリーが
こんな、“般若”のような顔を、隠し持っていたとは・・・驚きです。

犀川は、上菊橋近くまで上がって来ると、山に近いぶん、
見かける鳥の数も種類も増え、だんだんと空気が変わってくるのを感じます。
上から

暖かい日の光、すがすがしい空気、鳥の声~ほんとうにのどかです~

飼い主は、歩くのが好きなので、もう少し上がって、雪見橋まで行ったろ~と思っていましたが、
リプリーは、これ以上先に行くと、帰りがキツイ!と思ったのでしょうか~
雪見橋を前に、断固動かなくなり、仕方なくUターンしてみたところ、
再び元気に歩き出しました
歩き好き!

もしかしてリプリーは、自分が歩ける距離を、計算できる犬なのかも~
としたら、すごいぢゃん!
などと、自分の犬を、かいかぶったりしながら、帰途へ
青空とすがすがしさにつられて、飼い主も飼い犬も、よく歩きました

最近、バーチャル犬・らんらん(ヨーキー)を飼いはじめました。
らんらんというのは、“ninntenndogs”の中の犬です。

ニンテンドッグスは、すごいモノです~
中に住む犬たちは、本物の犬の仕草を習得していて、とてもカワイイ~♪
ニンテンドッグスでは、飼い主気分を味わえ、犬との楽しい遊び、
犬のお世話、しつけ、おしゃれ、大会への参加!など、
犬好き、かわいいもの好き、お世話好きな人々の喜ぶツボを、
しっかと押さえて作られています。
おかげで、本物の犬を飼っているにもかかわらず、
バーチャルな犬にも、ハマってしまいました…。

スポンサーサイト

| リプリー犬♪ホーム |

コメント

★siromiさんへ★

こんにちわ~siromiさん♪
ほんと、こんなにいい天気なのに、ワンコもいなくってびっくり!
世の中のワンコは、どこに行ってるのかな~
おいでよ犀川へv-22
って感じでした。
でも、気兼ねなく、遊べたから、よかったです!

般若顔の写真は、たまたま撮れていました。
あくびをしたとき、たまたま撮れたんだと思います。
そう思えば、くしゃみしてるとこは、見たことないなぁ・・・。
ニンテンドッグスのシェルティ!
私の買ったソフトのダックス&フレンズの中にはいないんですが、
柴&フレンズの中にいますね♪
シェルティを飼ってる人が、バーチャル・シェルティ見ると、
また違う感想になるのかな・・・。
柴は、みたことあるけど、かわいかった♪
私が、今のソフトの中のワンコをかわいがり続けると、
ワンコの種類が増えていくようなので、いつか、シェルティも来てくれると思います~v-344

★yuusanへ★

こんにちわ~yuusann♪
リプリーと一緒で、天気がいいと、どんどん歩けてしまいますが、
リプリーがいないと、そんなに歩こうとは、おもわないんだよね。
リプリーとの散歩は、いまや、趣味となっております。
般若のような顔は、たまたま撮れてました。
たぶん、あくびしてる時の、どっかのタイミングなんだと思います。
リプリーが、くしゃみをしてるのを、みたことがありません。
パインちゃんは、くしゃみするの???

ニンテンドッグスは、私のゲームの観念をこえていました。
私の中でのゲームというのは、“ゲームボーイ”だったので、
ある意味、カルチャーショックですね。
ニンテンドッグスのソフトも、DS本体も、すごい技術だ~~!って感じe-280
喜び方とか、仕草とか、まさに犬なんで、妙にかわいいんだよね・・・バーチャルワンコも好きですv-286

青空の下、たっぷり歩いて、緑地独り占めできて、楽しい一日でしたね。

般若顔もかわいいですよ(^^♪
くしゃみが出たのかな~?
ワンコって時々、「おっ?」って思う顔しますよね。そのいい瞬間撮ろうと思っても中々、撮れないのに、yumiyumiさんはやっぱり上手いんですね。

nintenndogs、シェルティもいるんですよね。気にはなっているんですけど・・・。

すごい!桜橋の向こうまで歩いて行ったの?そこまで行ったら、遠足に近いかも・・・。
これまではリプリーちゃん、可愛いカメラ目線でしたが、恐い恐い般若の顔を持っていたんですね(ブルブルゥ~) ってか、くしゃみの一歩手前のクシュっとなった顔ではないですか?どうどう?図星?
ニンテンドッグス、そんなに面白いの?ソフトがあることは知ってたけど、パインを飼っているのに、そんなバーチャルなんてきっとつまんないだろうと決め付けていました。物事、蓋を開けてみないとわからないわねぇ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://poodlepoodle.blog21.fc2.com/tb.php/287-494786ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
