スポンサーサイト



雪が降りました。


2月1日(木) 2月に入ったとたん、冬型の天気となりました。

明け方には、派手な雷が鳴り渡り、
朝には、うっすらとですが、水気たっぷりの“雪”が積もっていました~ 
積雪1cm! あら、とうとう来ちゃったのね!?って感じです。
チューリップ観察

せっかくの冬らしい天気なので、リプリーをちょっと外に出してみました。
リプリーは、例年よりも、早く芽を出しているのでは?と、思われる
チューリップの植木ばちに、興味を示していました。
うっすらと積もった雪で、鼻でも冷やしているのでしょうか

トンとご無沙汰だった雪なので、降雪記念に、ちょっと歩かせてみっかね
積雪1cm

雪と言っても、うっすら且つ、水気たっぷりなので、すぐに、カキ氷状⇒水になってしまい
かろうじて、雪が残るのは、車も人も通らない、道の端っこだけです。
30日ぶり

犬は、雪が好きです~
でも、このカキ氷状の雪は、“ただの冷たい物”としか思えないようで、
リプリーが、この雪を喜んでいるようには、見えません。

さすがに、今日は、寒い・・・。
と言うことで、今日の散歩は、ちょっと出てみただけの、50歩ほどでおしまいです。

こういう日は、家で、ぬくぬくしてるに限ります~ 
リプリーも、同感だったようで、
布団巻き

ちゃっかり飼い主の羽毛布団に、乗っかっていたので、
今日は、特別に、布団で巻いてあげました~
すやすや

リプリーは、この“布団巻き”が、相当気に入ったようで、
かなりの時間、こうして寝ていました・・・
(今日の散歩*50歩)

スポンサーサイト

| リプリー犬♪ホーム |

コメント

★理恵さんへ★

こんばんは~理恵さん♪
雪は、うっすら程度なので、あっという間に溶けました~でも、寒いですね。
リプリーに、胸キュン☆ありがとう!
うふふ、パーちゃんも、お布団ぬくぬく大好き派ですか~v-10
冬の寒い間は、犬たちを布団巻きにして、どんどん喜ばすことにしましょう~e-68

こんにちわ!寒いですね

こんにちわ、yumiyumiさん♪
さっきも新潟のワンコちゃんとこに遊びに行ってて雪を見てきたところでしたが、
さすがにリプリーたまのところにも降っていましたか!!
さっきのお宅はジャックちゃんだったので、それは豪快に走ってらしたので、『寒そうにプルプルなりプリーたま』を見て、落差に胸キュン☆でした。
かぁわぁいい~~~>▽<
うちのパーちゃんもジャックのわりにへたれっ子なので、リプリーたまとご同様にお布団大好き派ですよ^^;

★siromiさんへ★

おはようございます~siromiさん♪
リプリーも、寒かったようで、耳が後ろにかくれてしまっています~v-356
そして、今日も、感嘆!してくださり、ありがとう~ございますv-344
暖冬になれていたので、犬も人も、寒さが身にしみました!
今日は、青空が広がって、だんだん気温も上がってきました。あたたかくなりそうです!さあ散歩へ~v-355
と行きたいのですが、
飼い主は、もう仕事に出かけるので、残念ながら
青空の下の散歩には、行けません・・・。
リプリーには、今日も、家の中で、ぬくぬくしててもらうことにします。

お布団に包まったリプリーちゃん(*^。^*)
そのまま寝ちゃったりして・・・(^^♪

な~んてかわいいんでしょう!!!

雪の中、歩いているリプリーちゃんの耳がない?
冷たかったのかな~。

★lurkママ へ★

こんばんわ~lurkママ さん♪
そうなんです、昨日今日と、寒くなってきました。
でも、雪は、すぐに溶けてしまって、今は何にもありません。
富山は、金沢と、山を隔てているので、雪が、多いのです!
そして、富山空港は、雪に弱いと聞いております。
飛行機が飛ばないとは、大変でしたね。
lurkパパさん、お疲れさまでした~♪

リプリーは、この状態が気に入ったようで、ずっと寝てました。
リプリーをかわいい~e-266と思って、見てくれて、うれしいです♪
いつも、ありがとう~e-267





★RUUさんへ★

こんばんは!RUUさん~♪
むちゃむちゃ楽しいコメントで、
布団に巻いたリプリーをかわいいといってくれてありがとう~v-344
寝てるところを、ぜひとも、グリグリグリ~っとしてやってください~v-10
その間、私は、デコラちゃんの二足歩行を見て、
拍手喝采して、グリグリグリ~としてますから~うふふ。

★ミンへ★

毛のものを布団で巻くことに、抵抗があると思われるミンに、
布団で巻いたりプリーを、『かわいいぃ~v-10e-291
と言ってもらえるとは、うれしい限りです♪
毛のものじゃないミンも、この体勢がお好きとは~e-68
羽毛布団のふかふか具合は、すべての動物を魅了する~e-284
ということですな。
布団バンザイ!

★kimixさんへ★

こんばんわ~kimixさん♪
リプリーが、ストライクゾーンに入ったとは、
恐縮です~e-68
しかも、萌え~でi-237
ぜひ言ってください!『萌え~』って~(笑)

★ピンクリップさんへ★

こんばんわ!ピンクリップさん♪
とうとう、うっすらと、雪がやって来ました。
少ししか降らない上に、すぐに溶けてしまうので、もう雪はありません。
リプリーかわいいですか~v-10
カワイイ!って力説してくれて、うふうふっ、ありがとう♪
リプリーは、布団巻きが、気に入ったようです。

こんばんは。
昨日は雪が降って気温も下がり
寒かったみたいですねi-4
lurkパパが富山に行っていて
帰りの飛行機が雪で飛ばなくて
新幹線で帰ってきましたi-32

リプリーちゃん、おふとんに包まって(巻かれて)
ぬくぬく、気持ち良さそうi-175
かわいいe-266
ずーと見ていたいですv-209

ひやあぁぁ~~~v-10
布団の中のリプリーちゃんかっわいい~~~!
その寝てる所を、グリグリグリ~ってしたい~v-344

・・・すいません、かわいすぎて、コメントが意味不明になってますね・・・。
冷静に訳すとデスね、寝てる所をギュ~って抱きしめたいなぁという意味ですe-68

巻き巻き♪

布団に巻かれたすやすやリプリーかわいいぃ~v-10e-291
この格好が心地いいのは、毛のものじゃないおいらも同感ですv-363e-320
風呂上りなんか、頭にバスタオル巻いたままこの体勢になったら2秒で寝れるe-297i-196

やばい!!

お布団くるまれリプリーちゃん・・・
私のストライクゾーンに入ってます
どうしよう・・・
言っていいですか?「萌え~」って(笑)

うひょひょ~~♪

とうとう雪が舞い降りたんだねぇ~~~v-352
リップも今年は雪を見せに連れて行ってあげたかったのに関東雪不足で断念しましたぁ~v-390
早々と芽をだしたチューリップせっかく出てきたんだから雪に負けずに咲いてほしいねぇ~v-298
うぅ~~~~~んv-10
布団巻きになってるリプリーちゃんめっちゃめちゃ可愛い~~~~~~~~~~~v-343
お目目パッチリも寝てるお顔もチョーキュート~v-10
可愛すぎて食べちゃいたいよぉ~~~( ̄∀ ̄*

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://poodlepoodle.blog21.fc2.com/tb.php/285-1a93f3d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
