スポンサーサイト



散歩について


1月29日(月)ようやく晴れました~
暖かいし、天気はいいし、この文句なしの散歩日和に、
仕事が、午後からだと言うことに感謝しよう~

リプリーの足取りも軽く、土・日の分も歩けそうな予感~
Let's go~!
ぺろり

一通りの排泄を済ませた後は、リプリーは、散歩に“やる気”を見せて、
スタスタ歩いていました~
さっさと歩く

飼い主も、気持ちよさそうなリプリーにつられて、時には、一緒に走ってみたりするものの~
走れ~

ああ…リプリーと走り続けられる、アスリートのような体がほしい…。
飼い主の持久力は、ごく短い上に、走る姿は、ドタバタとしています…
リプリーは、飼い主のそういう事情を理解してか、
ぶるつく

走るんなら、走ってもいいよ~歩くんなら、歩こうさ~みたいに、
思っているような、気楽なイヌですが、
飼い主としては、道行く人に、『かっこよく、さわやかに走っている飼い主と犬だな~』と
羨望のまなざしで見られるのが夢です。まっ無理ですけど。

犀川・新橋近くの“和傘店”の前に、製作中の和傘が干されていました。
和紙を乾かす“のり”を乾かす工程なのでしょうか。
和傘製作中

今日は、犀川を、上流に向かって歩いてみよう~
犀川べりを歩く

今日は、黄緑色の服にしましたが、
このリプリーの服と、自然の色が、かなりマッチしているように思います。
枯れた中州の草とリプリーの毛、そして、この黄緑の服と、緑のコケ
犀川べり

リプリーの服と、緑のコケと、犀川の水~
妙に、色合いが、まとまっています。
犀川べりで

桜橋付近の緑地で、コーギーの『ハリー君』に会いました。
1歳の遊びたい盛りの、元気なワンコでした~
ハリー君とリプリー

しばらく遊んでいたものの、リプリーは、ハリー君のテンションについていけず、
逃げ回っていたので、“熱い男・ハリー君~”だけを載せておきます。
ハリー君

ハリー君は、この通り!なかなかのイケメンです。
青空をしょっても、全く引けを取らない若々しさで、毛並みは、ツヤツヤです

新竪町を通って、帰ろう~
午後からの仕事があると言うのに、ちと歩きすぎたかも。
歩く

ふらふらと2時間半ばかり歩いたと言うものの、3日ぶりの散歩なので、
一日あたりの平均で考えると、一日50分か…。
朝晩散歩しているワンコで考えると、一回の散歩に25分。普通ですね。

ということは、「3日ぶりに、2時間半」の散歩というのは、
毎日の散歩に換算すると、犬にとっては、そう多い散歩量でもない~
と言うことが判明しました。
見つめる犬

本当は、毎日朝晩25分
と、毎日決まった時間で、散歩させてあげられるといいのですが、飼い主の仕事の事情もあるので、
リプリーには悪いけど、今後も、偏った散歩の仕方で我慢してもらおう。
アイコンタクト

リプリーは、2時間30分歩いた後も、この通り、涼しい顔をしています。
リプリーが、長く歩くのも好きな犬でよかった~
(この日の散歩*2時間30分)
スポンサーサイト

| リプリー犬♪ホーム |

コメント

★yuusanへ★

はい、もちろん!
いつも、走りながら、歩きながら、シャッターを押しています。
なんせ、一人なモンで、散歩で、リードを持つ人と、シャッターを押す人と
分担する人手の余裕がありませ~んv-290

Longお散歩、お疲れ様!
一人と一匹、ほんとタフねぇ。羨ましいわ!
リプリーちゃんにつられた飼い主さんが走る様子、うまく写真に収められているね。もしかして、yumiyumiさん、走りながらシャッター押してるの??(オホホ~)

★siromiさんへ★

メロメロになって、ブログを読んでいただけて、うれしいです~v-438
この日は、いっぱい歩いたんですけど、
昨日も今日も、天気が悪く、ほとんどお散歩できていないので、
どんどん一日の平均散歩時間が、短くなっていきます・・・。

2月に入って、いきなり冬型が戻ってきて、寒くなりました。
雪なしだった金沢も、今日はようやく、積雪量が1cmを記録したe-405
と言うので、その様子だけでも写真におさめようと
晴れ間を見計らって、リプリーを、外に連れ出してみますv-355

★lurkママ へ★

とうとう金沢は、観測史上初めて、「1月の降雪量0」を記録しました。
いったい、地球はどうなってるのかな~と思っていたら、今日の2月1日。
大根おろしみたいに、水をたくさん含んだ雪が降り、
ようやく積雪1cmを記録したそうです。
おかげで、散歩らしい散歩は、できていませんが・・・。
2月1日は、金沢の冬らしい厚い雲に覆われた一日となりました。。

洋服は、秋冬は、特によく買うので、3歳ともなると、だんだんたまっていきますv-356
おはずかしながら、飼い主の趣味で、
飼い犬で「着せ替え」をして遊んでるってとこですe-68

和傘の店先の景色は、私も好きなんです~♪。
でも、今時代、需要がそうそうないので、この名人の職人さんの代で、
金沢和傘も廃れるのかもしれません。残念です・・・。

★ピンクリップさんへ★

一緒にお散歩する時間は、ほんと!たのしいよね。
楽しそうなリプリーの顔を見ていると、気持ちもやわらぎ、平和でいいです~♪
そうですね、似てますねー!!
でも、リプリーは、長いお散歩は好きだけど、ドッグランなんかに行っても、
走り回るのは、ほんのちょっとなので、
そこがリップくんと違うところなのかもね。
ランや公園に行ったときでも、ずっと走り続けたりして、
リップくんは、ほんとパワフルなワンコだよね~v-291

今日もいっぱい歩いたね~。

舌チロっの、かわいい表情にメロメロになりつつ、ブログ読んでます。
黄緑のお洋服もかわいい。

金沢、やっぱりいい街ですね。


こんばんは。
今日も暖かでしたよ!
ニュースで金沢は雪が降らないと
言っていました。
どうしてしまったのでしょうね。

リプリーちゃんはお洋服
たくさん持っているのね。
いつもかわいいけど、
今日のお洋服の色は
とっても素敵v-349
今日もいっぱいお散歩楽しかったね。

和傘、きれいですね。
金沢らしい風情ですi-189

わぁ~お♪

1枚のリプリーちゃんの写真 リップが階段を上ってる時の写真と似てるねぇ~~v-411
舌ぺロンチョも同じで何だか嬉しいじょぉ~v-344
グリーン系のお洋服だしねぇ~v-352
長いお散歩が好きなのも似てるねぇ~v-398
リップも毎日2時間もお散歩してるのに 毎日お散歩終わって家に入るとすぐオモチャ咥えて追いかけて~~v-341って言っとります(^^ゞ
小さいけど恐るべしパワーの持ち主だよんv-91
一緒にお散歩出来る時間って幸せだよねぇ~v-22

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://poodlepoodle.blog21.fc2.com/tb.php/284-5f661512
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
