スポンサーサイト



走ったり、雨やどったり


1月25日(木) 休日の木曜日は、またも、くもりの一日~

昨日は、早朝に名古屋へ行って、遅くに帰ってきたので、疲れているはずなんですが、
リプリーがいると、翌日に疲れを感じることもなく、散歩に行こう~ と、思えます。
散歩中

この時期、名古屋へいくと、つくづく太平洋側気候と、ここ金沢の天気は違うなぁ~
と思わされるところですが、今年は、違いを感じることもなく、ちょっと不思議な気分でした~

驚くべきことに、1887年(明治20年)似、気象観測が始まって以来、
1月に、積雪がないというのは、いまだかつてないことらしいです~
うかがう

思えば、去年は、とてつもない“大雪”だったので、
“多すぎた後は、少ない!” まっ、世の中というもんは、そんなもんなのでしょう。

ふらふら~っと、いつものように歩いて、中央公園まで来ました。
「舌チロ」写真が撮れましたが、舌の出方の角度が、おかしいんではないかい
舌だし

舌が、なぜヘンな角度で、チロっと出てるのだろう~

芝生を見て、遊びたそうにしていたので、ロングリードとおもちゃで遊んであげることにしました。
投げでほしがる

おもちゃをキャッチすべく、時々立ち上がったりしながら、貪欲に追いかけ~
立ちあがって取る

キャッチした後は、そのまま加えて、走る回る~
咥えて走る①

何回繰り返しても、リプリーは、同じように、咥えて走り回っていました~
咥えて走る②

今日も、いい走りっぷりです~

小雨が落ちてきたので、しばしの雨やどりとなりました。
休日なので、のんびりしたモンです~
雨やどり

暇なので、写真を撮ってみました。
リプリーが、にっこり微笑んでいるように見えるので、きっと楽しいのでしょう。
雨やどり中

まだ雨はやまず、暇なので、向かいにある本屋さんに、リプリーを抱いて
いっちょ、入ってみようか~
買いたい本があるし・・・ということで、リプリーをかかえて
どんぐり目

思い切って、お店の中に入ってみました。
素知らぬ顔をして本を探し、レジへ~
店員さんたちには、何にも言われませんでした。やったね! 
この本屋さんは、犬を抱いての買い物は、OKなようです~
帰ろう

本屋さんを出ると、小雨は、やんでいました。 さあ帰ろう~
柿木畠の本屋さんは、犬連れに優しい、いいお店です~
(今日の散歩*2時間30分)

スポンサーサイト

| リプリー犬♪ホーム |

コメント

★RUUさんへ★

このボーダー、私もすきなんです~ありがとう♪
この服は、3年ほど前の“犬と生活”の服なんです。
しかも、バーゲン価格でかえたラッキーな服でもありますv-21
デコラちゃんの、りんごのイラストと、袖のボーダーのTシャツも、
「犬と生活」の服ですよね~。カワイイ!!と思ってみてました~e-68

前、大阪に行ったとき、デパートのなかで、パグを抱いて靴を選んでいた人を見ました。
おお!大阪は寛容なのだ~~と思って、記憶に残ってました。
本屋さんには、ペットお断りとも書かれてないし、食品を扱うお店とか、
いろんなお店がはいっているテナントビルでもなく、
本屋単独のビルだったので、思い切って入ってみたという次第です。
デコラちゃんなら小さいから、いろんなとこがオッケーと思いますe-68
いざとなったら、キャリー(しかもカワイイサイズe-266)に入れちゃえばいいし~、うらやましい限りです。

リプリーちゃん、ホントにいい走りっぷり!
楽しそうですね~。

このボーダーのお洋服、かわいいですね~
こういう色合い、好きです~v-343

初めてワンコ連れで入るときって、勇気いりますよね!
でも、ひとつワンコスポットが増えて、良かったですね。
私も今度、挑戦してみようかなぁ。

★理恵さんへ★

こんばんは~理恵さん♪

今日もリプリーを絶賛してくれてありがとう~v-10
またも、pc前でニヤついております。

ちょっとドキドキ、まさに冒険気分でした。
お店の人に、何かいわれたら、「すみません・・・」と、しおらしくお詫びして、出てこようと思って
思い切って入ってみました。
こういうことが出来るのも、歳とともに、
ずうずうしくなってきたからなんだろうな~と、自覚しつつの行動でしたが、
それを、お茶目と言ってくれるなんて、なんと、優しい理恵さん~v-10
うう…ありがとう。


★morimotoっちへ★

こんばんわ~♪
ボーダーの服、イケてますか~e-266 うふふ、ありがとう♪
思うに、私より、服を着こなす力を持ってるヤツだと思います。
発表会近づいてきてますね・・・。
ここは、ファイト一発、がんばってね~e-271
3月の研修が終わって一息ついてるころ、
こっちは、選曲~アレンジの時期となります。
一年は、はやいね~e-286

この前は、12人で少なめで、バンバンあてて、実習してもらい、
その中で、伝えるべきことは、けっこうはっきり伝えて、
考え方の修正と理解をしてもらいました。
2月の会議で、状況や感じたことなど、報告するので、
また話し合いましょうね~e-269

★lurkママ へ★

ほんとに、今年の冬は、暖かくて、すごしやすいですよね~v-278
今日は、どんよりとした雨でしたが、そちらは15℃ですか~!?
すっかり春の陽気ですね!

そうなんです~リプリーは、ほんとによく耳が動く犬なんです。
耳が大きいので、動くと、余計に表情が違って見えるのかな~。
ルークくんのお耳は、どんな感じですか?
今日も、リプリーをかわいがってくれて、ありがとう~♪

★siromiさんへ★

そうなんです~前日の仕事も、滞りなく終えて、すっきり気分で
散歩した休日でもあり、ちょっと発見できたいい日でしたe-68
この方法で、リプリーを抱き、銀行のキャッシュディスペンサーを使ってみましたが、
銀行もオッケーでした。
でも、ずっと抱いていると、5kgのリプリーは、やはりちと重いです。
でも、楽しく買い物もできたし、リプリーも、にっこり楽しそうにしてたし、
飼い主にとっても楽しい散歩でした。
今日も、リプリーをかわいがってくれてありがとう~♪


こんばんわyumiyumiさん^^
買えるかな、買えないかな?とちょっとドキドキの冒険気分でしたね。
試してみるところがお茶目なyumiyuimiさんv
でもお買い物できたのもリプリーたまがイイ子に大人しく出来る子だからですね!
走ってクルクル回る姿が本当に可愛らしいです。
微笑んでる写真もたまりませんでした^^

似合います!

リプリーのこのボーダー服似合いますね~v-286
真剣に走るv-355雨宿り中v-279このやる時はやる姿勢に感心ですe-266
名古屋おつかれさまでした。どんなようすでしたか?
次は私もなのでなんとなく気ぜわしくそわそわしながら、発表会の時期をも迎えておりますe-271

おはようございます。
今年の冬は暖かくていいですねi-185
こちらは今日15℃になるなんて言っていました。

リプリーちゃん、元気いっぱい走ってますねぇ~

リプリーちゃんのお耳の表情が豊か?なんと表現していいか?
走っている時のお耳、見上げている時のお耳、オスワリしている時のお耳、みんな違う・・e-420
めちゃくちゃかわいいe-415

優しい本屋さん(^^)

雨宿り中のリプリーちゃん(*^。^*)
もう、こんな顔で見上げられたら声もでないですね♪
そして、雨のおかげで優しい本屋さん発見できた。
いい日でしたね。

舌チロ写真もかわいい(^^♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://poodlepoodle.blog21.fc2.com/tb.php/282-97e42fa0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
