スポンサーサイト



今日は、100点


1月23日(火) 青空が広がる晴れの一日~

この晴天にもかかわらず、飼い主は、明日、名古屋で仕事のため、
今日は、家で、超マジメに仕事をするということが決まっていました。
というわけで、リプリーには、飼い主の事情を説明し、寝ていていただくことに~
アップ

リプリーは、飼い主の事情を理解してか、単に、寝ていたかったのかはわかりませんが、
飼い主が、仕事をしている間じゅう、そばで、おとなしく寝ていてくれました~

たぶん後者だろう・・・と思いつつ、ふと、リプリーという犬の行動を思い返すと、
リプリーは、『散歩に連れてって~ワンワン』とか、
『おなかすいた~ご飯の時間でしょ~ワンワン』と
“何かを要求してほえる”ということが、全くない犬なのでした~
むやみに、ワンワンとほえるられると、やかましくてたまらんので、
その点、リプリーは、なかなかよい心がけの犬です~

おかげで、仕事は順調に進んだので、夕方近くになって、散歩にいけることに~
犀川のカモたちも、穏やかな冬の午後を平和に過ごしていました。
冬の日

しみじみ…平和だなぁ~
今日は、朝から家であるにもかかわらず、かなりマジメに仕事をしていたので、
犀川の景色や、青い空、外の空気が、よりいっそう、開放的に感じられます。

飼い主のそばで、寝てすごしていたリプリーにも、
ぜひ、この開放感を感じさせてあげねば~
走り姿

犀川の芝生で。
リプリーは、犬らしい“いいフォーム”で、なかなかの走りっぷりをしていました~
今日は、リプリーに、100点をあげよう~
(今日の散歩*1時間20分)


スポンサーサイト

| リプリー犬♪ホーム |

コメント

★lurkママ へ★

採点が甘めの飼い主判断での100点!
賛同してくださって、わ~い!ありがとうございます~e-68
それにしても、この暖冬・・・。
1月なのに、“雪が全然降らない”というのは、観測史上、いまだかつてないことのようです。
異常気象ですね・・・。
そのおかげで、1月の犀川を、思う存分走れました~v-286
普通の年なら、犀川は、雪で、ぐちゃぐちゃになっていて、
冷たい川の風でもあるし、犀川には、立ち入ることもしませんので。
今年は、散歩し放題の冬です~♪

★ tomotomo ちゃんへ★

わお~こんにちは♪
昨日は、日帰りで~す。
というか、名古屋だと、2日にわたって仕事があるときとか、
冬、天候に不安がある時は、しゃーなく泊るけど、
宿泊は、疲れるので、朝5時起きしてでも、日帰りが楽でーす。

リプリーに、親近感~e-266
うふふ、うれしいねー。
姪っ子ちゃんたちは、写真の犬を見るより、楽しく遊ぶ方が、絶対いいよね。
公園の芝生で、走り回る姪っ子ちゃんたちと遊ぶって、すっごい楽しいやろやろ?
私の場合は、姪っ子ではなく、リプリーですが、同じくムチャ楽しい!
待って~待って~v-355一緒に走るときなんかも、おんなじ~♪私も、まさにそんな感じです。

リプリーちゃん、本当に100点満点です。
yumiyumiさんのお仕事いそがしいのが
わかっていい子のできる・・えらいなv-209

夕方のお散歩、いっぱい走れてよかったねe-319

★siromiさんへ★

いつもは、必ずひざの上に乗ってくるのですが、
この日は、飼い主の様子が、真剣e-269だとわかったのか
(今まで、リプリーと遊んでばかりいて、仕事をためていたため、
この日にどうしてもやらなきゃいけない状況に追い込まれていたので・・・i-237
珍しく、ひざの上には来ないで、そばで寝ていてくれました。
なので、100点にしてあげました~e-68
私も100点だなんていわれると、いやん、照れますぅ~i-237
散歩とか、ごはんとか、こうしてほしい!という要求をして
ほえるということは、一切ないのですが、
誰かが来ると、必ずほえます!
それも、ワンワンワンワン!おっさんのように野太い声です。
相手が、誰だかわかると、もうほえなくなるので、まあいいのですが、
もう少し穏やかに、来客を教えてくれたらいいのに~と思います。

★yuusanへ★

こんにちは~♪
飼い主は、ちょっと採点が、甘めかもね~e-68
絶対に、0点にはならないしね!

散歩は、飼い主の趣味となりつつあります~e-284
私の場合、午後から仕事!ということが、ちょくちょくあるので、
そういう日は、散歩もゆっくり出来ます。
でも、雨の日は、散歩に行かないし、朝から仕事の日だと、散歩に行かないことが多いし、
ブログに載せるのは、ほとんど散歩のことだから、
いつも、たくさん散歩しているように見えるのかもね~。
なにより金沢は、景色がいいv-352ので
散歩で、脳と気持ちが、リフレッシュできます。
おし!みんなで、ガンガン犬と歩こうぜ~v-286v-355

リプリーちゃんは、おりこうさんですね。リプリーちゃんの写真を見るたびに、だんだん親近感が沸いてきていています。日曜に、姪っこ達にリプリーちゃんをみせたかったんだけど、思うようにいかず、結局ずーっと遊んでいました。二人を連れて、公園へ行くと、芝生の上を走り回っていました。私は、二人を追い掛けるのに疲れ、待って~待って~って感じでした(笑) 名古屋の仕事お疲れさまでした。日帰りだったのかな?それでは、またね。

満点!

吠えない、仕事の邪魔しない。
なんて良い子なんでしょう、リプリーちゃん。

そんなリプリーちゃんのためにお散歩の時間たっぷりとってあげてるyumiyumiさんも100点満点ですね。

リプリーちゃん、100点おめでとう!
なかなか出ない点数だよ!

yumiyumiさん、お仕事忙しいのに、いつも散歩時間に感心させられます。と、同時に自己嫌悪。パインの飼い主は、その何分の一かしかお散歩に時間を費やしていないから。。。
リプリーちゃんに出会ってから、刺激されて、距離を延ばす努力をしつつありますわ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://poodlepoodle.blog21.fc2.com/tb.php/281-e83d7351
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
