スポンサーサイト



比例するテンション


1月21日(日)晴れです~
昨日は、大寒の入りだというのに、この平和な暖かさは、驚異的です。
休日の日曜日!家でやらなければいけない仕事があるにもかかわらず、
この暖かい気候に浮かれて、散歩へ~
出発

この穏やかな気候は、犬たちが察知する匂いを、
よりいっそう、かぐわしく香らせているのかもしれません~
におう

リプリーは、いつもの地面のにおいだけではなく、
ちょっとばかり高いところにある、花壇のにおいなども、しつこくかいでいました。
正面から

今日は、せっかくの好天なので、久しぶりに、思いっきり走らせてあげることにしよう。
というわけで、行き先は、いもり堀に決定~ 
ちょっと遠くなるので、リプリーも、がんばって歩くように
はりきる犬

飼い主の気持ちが、リプリーには伝わっているのか、張り切って歩き、
歩くだけでは収まらず、飼い主を誘っての“走り”なども、勝手に取り入れながら、
散歩を楽しんでいました~
歩く犬

飼い主は、写真を撮りながら歩くのが好きなので、ところどころで、足を止め、
リプリーの写真を撮りながら、散歩を楽しんでいます~

写真に変化をつけたいので、このようなオブジェは、撮影ポイント!
迷わず、上に乗せて写真を撮ってしまいます。
がしかし、近くで撮りすぎたため、オブジェの全体像が写らず、
これは、オブジェなのか、何なのか~ 
結局、たいして変化のない、写真になってしまいました
オブジェの上で

思うに、こういう時、リプリーは、決まって、めんどくさそうというか、迷惑そうというか…
あまり乗り気じゃない!という気持ちを、よく顔に出します~
少しは、飼い主に協力して、ささっといい顔をして、写真に納まりなさい!
と、リプリーに言いたいものです。

そうこうしているうちに、いもり堀に到着~
久しぶりに、広い芝生を目の前にして、リプリーのテンションは、
かなり上がっていました~
走る

うれしそうに走るリプリーを見ると、飼い主も、テンションが上がります~
『飼い主のテンションは、飼い犬のテンションに比例する…by yumiyumi 』
一緒に走る

というわけで、リプリーにつられて、テンションが上がった飼い主は、
カメラを片手に、シャッターを切りながら、一緒に芝生を走っています~
走る~

リプリーの走りは、瞬発力は、あるけど、持久力がない!というのが救いです。
ハアハア

飼い主が疲れたころに、リプリーも疲れて、休憩モードに。
リプリーは、“いいころあい”という物をを知っている犬です~
休憩中

なぜだか、スフィンクスの格好で、固まったリプリーがいました。
やっぱり“写真”は、おもしろい。
穏やかな日に

寒いはずの1月下旬の日曜日。
不思議なほど、穏やかで、暖かい陽気に恵まれ、楽しい散歩となりました~
(今日の散歩*2時間50分)

スポンサーサイト

| リプリー犬♪ホーム |

コメント

★lurkママ へ★

こんばんわ~♪
そうなんです~e-68
リプリーは、真夏以外は、ほんとにどれだけでも歩く犬なんです。
子犬のときから、ちっちゃいのに、よく歩いていました~v-286
長い散歩から帰ったときも、ぐったりするわけでもなく、
普通にしていてるので、私も、感心することが多々あります。
私も、リプリーと歩くのが、ものすごく好きなので、
飼い主と飼い犬は、“散歩好き”で、好みがあっております。

こんばんは。
日曜日、こちらはお天気がはっきりしなくて
寒かったですねi-2

リプリーちゃん、いっぱいお散歩できますね。
2時間50分すごいなぁ~
yumiyumiさんと一緒
とっても楽しいのねi-176

★siromiさんへ★

3月中旬の気温なんですか~。
ほんとに、暖かいし、天気が悪くても、小雨が降るくらいですもん。
驚きの暖冬です!
リプリーは、2時間でも3時間でも、(それ以上でも~)歩く犬なんですが、
ロングリードで、走らせると、意外と早くに満足してしまい、休憩してくれるので、
歩き好きで、走りキライの飼い主と、嗜好が、ほんとにぴったり合ってるんです。
不思議ですよね~。
犬が満足してると、飼い主は、なんとも言えずうれしく、
充実感を感じるものですね。

★yuusanへ★

わお!おそろいですか~v-10
最初は、パープルの方を買ったんですが、
ラッキーにも、新春のバーゲンで、リプリーのサイズが残っていて、
半額~e-269、すかさず買いました。
おそろいの服を着た2ひきのワンコ~v-286v-286絶対にカワイイ!
おそろデートe-266 のりますのります♪

★RUUさんへ★

ブルーグリーンのこの服、似合ってますか?うふふ、ありがとう~v-10
これは、新春のバーゲンで、半額で買いました。
ロングリードは、いざというときにもつかまえられるし、便利だけど、
たしかに、使う場所が限られますよね~。
10mのと5mのを持っているけど、5mは、つかってみると
意外と短いので、おもちゃを持ってくる遊びとか、待って⇒おいで~の練習なんかで、
そんなに広い場所じゃなくても、
けっこう使えて、遊びも広がるので、なかなか便利です~e-284

★ピンクリップさんへ★

今年は、異例の暖かさだよね~。
いい天気が多いし、1月だというのに、天気が悪くても、小雨なんだから、
ものすごーい暖冬なんだと思う。
久しぶりにリプリーを、ロングリードで、思いっきり走らせてあげられて
よかったです。
リップくんも、ガンガン走ってるね!

大寒の入りだというのに、こちらも穏やか。3月中旬の気温らしいです。

「いいころあい」で休憩モード、リプリーちゃんとyumiyumiさんは息がぴったりなんですね。
今日もいっぱい走ったリプリーちゃん、満足♪って感じですね。



うお~ッ!お洋服、リプリーちゃんとパインお揃いですよ~!嬉しいなぁ。色も同じです!
オソロでデートしたいですねぇ~

このお洋服かわいいわ~~v-344
ブルーグリーンな色が、がリプリーちゃんに、よく似合ってる~v-218
やっぱり長いリードいいですね。
リプリーちゃんも、気持ち良さそう。
・・・だけど、我が家の近くには、長いリードを
いかせるような、広い公園がないなぁv-406

やっぱり

芝生の上で思いっきり走れるのは気持ち良いよねぇ~~v-352
リプリーちゃんのお顔がとっても楽しそうだよぉ~v-411
そうそう愛犬が嬉しそうにしてると飼い主もテンション上がりまくるよぉ~v-18
あたしも走りながら良くシャッターを切ってるよん(^m^*
1枚1枚パッと見同じように見えても違うんだよねぇ~~~e-284
ほんと写真は面白くって辞められないe-269
リプリーちゃんもたくさんお散歩出来て良かったねぇ~v-352

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://poodlepoodle.blog21.fc2.com/tb.php/280-1c59b51e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
