スポンサーサイト



語る目


今年の暖冬っぷりは、本物です~

リプリーは、暖かい冬の日ざしだというのに、気をゆるめることなく
大変マジメに歩いています
冬の日ざし

思うに、太平洋側に住んでいる人にとっての冬というのは、こういう晴天の連続が
ごくあたりまえのことなのだ~
明るく乾燥した冬の日々~太平洋側気候が、心の底からうらやましい…
日ざしの中で

今年の金沢は、太平洋側気候に、近いのかも~ などと、
霰や雪が降らない冬に、すっかりいい気になっています。
去年の冬が、ものすごすぎたので、よりいっそう今年の暖かさが、
きわだっているのかもしれませんが・・・。
リプリーも、今年の冬は、快適だと思っていることでしょう~

かわって、1月18日(木)
時々、小雨も降り、地面がぬれているので、散歩には向かない一日。
リプリーは、遊び好きな犬なので、一緒に遊ぼう~と誘ってきます。
家の中で

リプリーが、おもちゃを持ってきました
リプリーの、『おねがいします。』と、見つめる視線に、
飼い主は、大いに気をよくして、ホイホイ遊んであげます~

遊びは、飼い主投げる⇒リプリー持ってくる⇒飼い主投げる⇒リプリー持ってくる”
このくりかえしです。 そのうち、遊びのオーダーは、引っぱりっこに~
引っ張る①

リプリーの気持ちをくみ取り、ガンガン引っぱってあげました。
リプリーも、ノッてきて、うなりながら本気モードへ~
引っ張る②

テコでも離すもんか~と、リプリーは、今日も目で語っていました。
この3枚の表情の違いは、飼い主ならこそ感じる、かなり微妙なものなのかも~
(今日の散歩*0分)

スポンサーサイト

| リプリー犬♪ホーム |

コメント

★RUUさんへ★

こんばんは~RUUさん♪
はい・・けっきょくは、リプリーのオーダーを、ホイホイと聞いてしまう飼い主です。
私があこがれる、太平洋側気候の関東は、雨で寒かったのですね~。
テレビで、今年は、全国的に暖かく、雪が降る地域でも、雪も少ないけど、
関東は、雨が多い!といってました。
昨日今日と、金沢は、暖かく、穏やか~な散歩日よりでした~v-286
世界各地で、異常気象が激しいみたいですね・・・心配です。

そんな目で〝遊んで~〟っておねだりされたら、
遊ばずにはいられませんね~~~v-10
この土日、関東地方は曇り空で、雨も時々降って
すっごい寒かったです。
でもきっと、この寒さが普通なんですよね~。

★理恵さんへ★

こんばんは~理恵さん♪
すてきなコメントをありがとうございます。
リプリーは、生きるほどに経験を増し、賢くなっているのでしょうか~?
犬は、愚痴ることもなく、ひねくれることもなく
日々楽しいことを追求して、前向きに、今を生きてますよね~♪
そうだそうだ!ほんとに、生きるってことは、すてきなことなのだ~e-284
何より、そういう犬と生きることは、まったくもって、すばらしい~♪
明日も、リプリーと楽しもうと思います~v-286

★ tomotomo ちゃんへ★

ようこそ~tomotomoちゃん♪
コメントありがと!
2歳の姪っ子ちゃんに、わんわんっていわせておやつをあげてたら、
普通は、おこられるでしょうね~i-237
でも、その遊びは、めっちゃかわいいと思うから、
私は、大賛成します~e-284
姪っ子ちゃんたち、パソコンの中のリプリーを
気に入ってくれるかな~♪
また遊びに来てね~。
p.s 今度も同じプロジェクトですね~。
もうそろそろかな~とは思ってたけど、予感的中・・・e-286
でも、トモトモちゃんが一緒で、救われました。どうぞよろしくe-266

生きるって素敵なことですね

こんばんわ^^yumiyumiさん。
リプリーちゃんはもう三回目の冬を経験してるわけで、
「あ、また寒いの来た来た」と冬を肌で感じ取ってるのでしょうか。
まじめに散歩する(笑)リプリーたまに、何年もこの世界で生きていくことの素敵さを感じました。
暖かな冬日の貴重さをこの子は知ってるんでしょうかね。
生きるほどに賢く経験を増していくんですよね、このきらきらの瞳の奥に・・・。
なんだか真面目にそんなことを感じる今回でしたw

お久しぶりです!

色付きの文字
また来ますね。といいながら、なかなか
遊びに来れなくて、ごめんなさい。。。
書き込みは、しなかったんだけど、
時々遊びに来ていましたよ~。
(。。。と言い訳 笑!!)

リプリーちゃん、遊ぼう!と誘ってきてくれる
なんて、かわいいですね♪
この前、2歳の姪っ子に、おやつをあげて、
「わんわん って言って」といって遊んでいたら
妹に、怒られました。v-217
食べることが、大好きな姪っ子は、
おやつをあげると、わんちゃんみたいに、
寄ってくるんだもん。。。

今日は、姪っ子たちが遊びに来るので、
リプリーちゃんを、見せてあげる予定です☆

★lurkママ へ★

こんばんわ~♪
リプリーの目もしぐさも、大好きといってもらえて、うれしいです~v-291
今年は、金沢も天気がよくて、散歩が楽しい冬です。
湘南なんですね!あこがれます・・・湘南の風~v-10
おまけに、都内より2度ほど暖かいとは・・・温暖でいいととこなんですね~♪




★ピンクリップさんへ★

ほんとに、思ってることがよくわかるよね~。
以心伝心というか、犬の目は、口ほどにものをいう~ですe-68
ほんと、毎日が、楽しいよね~e-405

おはようございます。
日差しも本当に暖かそう!
かげもきれいです。

こちら湘南は都内に比べても
暖かいんです。
2℃くらいは違うかも?

siromiさんの言うとおり!
リプリーちゃんも目、しぐさ
大好きですe-415

リップも

引張りっこの時するするぅ~~~v-344
最初は引っ張ってくださいのお顔して楽しいから本気顔になるんだよねぇ~v-352
リプリーちゃんも表情がリップと似ていてめちゃくちゃ可愛いじょぉ~~~v-10
おばちゃんもリプリーちゃんと遊びたいなぁ~~~v-415
ワンコ好きにはこの微妙な表情の違いも良くわかるよぉ~~v-398
ほんとにワンコは目だけで色んな事を語りかけてくれるよねぇ~v-352
毎日とってもたのしいよぉ~~v-32

★siromiさんへ★

ありがとう~siromiさん♪
何度でも、リプリーの目を、かわいすぎるって、言ってくださーい~v-10
pcの前で、にっこり!!すごくよろこんでいます~e-68

地球温暖化のせいの、この冬の暖かさなのだ・・・という思いが、いつもありますが、
この天気の下の散歩は、ほんとに気持ちいい・・・とおもってしまいます。
そうですよね~、節電や、ごみを減らすよう気をつけつつ、この天気を楽しみましょう~e-284
犬の顔や、目でわかる犬の気持ち。
微妙な表情と目の違いで、会話しているくらいに、分かり合えるんですよね~v-10





冬の日差しを浴びて真面目に歩いている。
お散歩大好きワンコにとって、この暖冬は嬉しいですね。
この際、先のことは考えず今を楽しみましょうか。

誘う顔。引っ張りっこの顔。本気モードの顔。
この微妙な表情が見れるのも飼い主の特権?
リプリーちゃんの目、何度も言いますが、かわいすぎる(*^。^*)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://poodlepoodle.blog21.fc2.com/tb.php/278-05dea426
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
