スポンサーサイト



ごくふつうの休日、リプリーと。


1月14日(日) 休日の日曜日~
おとといからの雨も上がり、風もなく、冬らしい曇りの一日となりました。

散歩に行こう!リプリー
散歩へ

今年は、暖冬とはいえ、真冬の1月の空気は、さすがに冷たいね。
ここは、犀川・御影橋の橋の上です。
冬の午後

昨日もおとといも、雨と飼い主の仕事の事情とで、散歩に行けず、
リプリーは、3日ぶりの散歩を、かなり喜んでいるようでした。
見上げる

その証拠に、穏やかな顔で、見つめ返してきたり

リプリー!と呼べば、“なんですか?”と、ふりかえり
ふりむく

リプリーとのアイコンタクトも、いい感じでできております~ よしよし。

昨日、トリミングをしてもらったので、伸びていた顔の毛を、少し短くしてもらって
きれいに、すっきりとした顔になりました~
立ち止まる

リプリーの毛、どこもかしこも、ほんとに薄くなってきたなぁ・・・つくづく思います。
顔の毛も細くなり、足もおしりも、パピヨンの父さんの血を受けて、ふさふさだったのに、
かなり毛量が減り、毛のツヤも、全然足りません~

10日前から食べている、尿石症予防のドライフード(c/d)で、
今の毛の状態が、少しずつでも改善されればいいのですが・・・。

フードが変わって、今のところは、毛に変化はなく、
変わったことといえば、便が、どんぐり状から、ウインナー状に変わったことくらいです。
しばらく様子を見て、毛に変化がないようなら、また病院で相談してみよう~

UNICさんから、3ワンコが、整列した時の、正面からの写真を送っていただきました~
3ワンコの視線の先には、犬たちを夢中にさせる、“おやつ”があります。
整列

            二代目             リプリー        ルーク  

いい写真~  UNICさん、ありがとう~
(今日の散歩*1時間50分)


スポンサーサイト

| リプリー犬♪ホーム |

コメント

★yuusanさんへ ★

リプリー犬♪にきてくださって、ありがとうございます~v-10
今年は、お正月に、偶然にぷうこちゃんに会えて、とってもラッキーでした!
そして、暖冬のおかげで、晴れに恵まれ、車の免許を持たない私も、
UNICにも遊びに行けています~v-438
yuusan&パインちゃんとも、UNICで、お会いできることもあるかもしれませんね~!
そのときは、片方が立ち耳、片方がたれ耳のリプリーを、こねくり回してください~e-68
とっても楽しみです。
また、リプリー犬を見に来てくださいね!!

★lurkママ へ★

励ましてくださって、ありがとう~v-291
そうなんです、リプリーは、尿石症で、けっこう大きな石が、膀胱内にできていました。
発覚した日は、小さい石が、つまりながら出てきたようで、それが出てくるまでは、
キュンキュンなきながら、トイレに行くものの、おしっこは出ない
という異常行動で、そのときは、やはり痛かったようです。
デカイ石は、尿道を通りようもないくらいな大きさだったし~e-286
それ以来、小さい尿石も、おしっこと一緒に出てくることもなかったので、
痛いということ藻なかったように思います。
外から見る限りでは、いたって正常でした。
毛づやの悪さが、よくなるよう気をつけてみます。

お邪魔しま~す。

初めまして。
ジャックラッセルテリア、パインの飼い主のyuusanです。
色んなところで、リプリーちゃんに出会いますよ!UNICさんの日記で!ぷうこちゃんの日記の☆ドッグスさんで! 
お耳が可愛い!チャームポイントですね。くりっくりっのお目目も可愛くて、アイコンタクトされたいです!
また、遊びにきますね~。

こんばんは。
リプリーちゃん、トリミングをしてますます
おめめパッチリまたまたかわいらしくなってしまって・・・e-266

尿石症だったのですか?
痛かったのかしら?
フードでウンチの量とか毛つやとか
変わってきますね。yumiyumiさんが
きちんと状態をみているので
良くなっていきますよ。きっとね。


★siromiさんへ★

うんうん、散歩中に、振り向いて、にっこりされるのは、ほんとにうれしいですよね!
見つめあいながら、走ったりv-355至福の時間といえます。
それが、飼い主の指示のよってではなく、リプリーの気分次第でってとこが、
ちと問題なんですが・・・v-286
散歩していても、気分が乗るとか、乗らないとか、
犬だって、いろいろ感じることはあるんですよね~。犬は、気分が、顔に出ますね。
3ワンコは、おやつを目の前にみせられて、完全にやる気満々!
みんなそんな顔をしてますもん。


お散歩の途中、振り向いてニコってしてくれると嬉しくなっちゃいますよね♪
リプリーちゃんも毛量やツヤが気になるんですか?
早く改善されるといいですね。

みんなしっかりカメラ目線じゃなくて、オヤツ目線(^^?
かわいいですね♪♪

★RUUさんへ★

デコラちゃんは、まだ子犬だから、
子犬のころは、みんなそうなんじゃないかな~e-68
リプリーも、子犬のころは、アイコンタクトしながら、一緒に走るなんてことなかったし、
だいたい、余計なことばっかりしていました~e-286
落ちてる葉っぱを咥える、落ちてる木の枝を咥える
土の上で転がろうとする、ぴょんぴょん跳び回るなど
子犬特有の無駄な動きが多く、加えて、外を怖がることもなかったので、
散歩では、ガンガン前に行っていました~e-271
散歩中も、名前を呼んだり、話しかけたり、ダメ!といったりしながら、散歩を楽しんでいるうちに
だんだんリプリーもおとなになり、散歩中にも、リードを持つ飼い主との
アイコンタクトや、コミニュケーションが取れるようになりました。
その「ダメダメっぷり」って言うのは、子犬らしくて、とてもかわいい~v-10ので、
アップされるのを楽しみにしています♪


★ピンクリップさんへ★

ありがとう~ピンクリップさんe-266
ほめまくってもらって、にやけております。
3ワンコが、並んでこっちを向いている写真を撮るのが難しいので
今回は、バッチリ!上手に撮ってもらえました~e-68

お散歩中のアイコンタクトが、うらやましいです~
デコラは回りの物に夢中になって、
呼んでもこっちを見ませんv-406
今日散歩中にがんばって写真撮ってみたけど、
こっちを見てる写真はゼロです・・・。
そのダメダメっぷりを、アップする予定です。

3日ぶりの

お散歩だったんだねっv-22
1枚目の写真の歩いてるリプリーちゃんとってもスキィ~~~v-10
トリミングもしてスッキリ美人さんだねっv-392
リプリーちゃんの毛量もツヤも少しずつ改善されると良いねぇ~v-356
最後のUNICさんでおやつを見つめる3ワンコのショットとっても良いねぇ~~~v-352
みんな可愛すぎるぅ~~~v-344

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://poodlepoodle.blog21.fc2.com/tb.php/277-bfcff804
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
