スポンサーサイト



青い空、青い海


1月5日(金)は、雲ひとつないすばらしい晴天でした
年末からの好天続きも、ここまでだったようで、5日が、青空納めとなったようです。
今日も雨に加え、台風並みの風が吹き荒れていて、散歩どころではなく、
明日は、ついに雪が降るかも…という予報が出ています。

5日は、リプリーも、車に乗せてもらい、ドライブへ~
加佐の岬

加賀海岸に突き出した、『加佐の岬』と、いうところに来ました。
白い灯台があり、松林があり、遊歩道があり、海に突き出た、岬からの眺めは、
そりゃもう~絶景で、空の青と海の青が、すばらしい~
感動的な美しさです
加佐の岬の木

見晴らし最高、岩肌が見え、高さも申し分なし、
整備されすぎていない、長い遊歩道もある、ここ“加佐の岬”は、
火サスの舞台にしても、申し分のない場所と思います~
加佐の岬より

リプリーも、犬なりに、青く広がる日本海を望んでいます。
海を見る

が、しかし、リプリーは、
海を見るよりも、枯れ草の中に、顔を突っ込むことの方が、楽しいらしく、
枯れた草っぱらを、しきりに探索していました。
枯れ草の中

放っておくと、いつまでも、この草むらに、顔を突っ込み続けているでしょう。
顔を突っ込む

そればかりか、野生化してしまうのではと思うほどの勢いで、
リプリーは、荒い自然の地になじんでいました。
登る犬

草むらも、岩肌も、登りも下りも、OK~
このたくましい下半身からも、わかるように、
アップダウンにも屈せず、ガンガン登るすごい犬です。そして、疲れ知らず…
リプリーは、何か、仕事を与えてあげるといい犬のなかもしれません。
岬に立つ

岬から下を見ると、果てしなく広がる海は、いろいろな表情を持ち
深い藍色に見えるところあり、エメラルドグリーンに見えるところあり、
太陽と海と空の青さの競演が、すばらしい美しさを生んでいました~
日本海

乗せてくれて、ありがとう~

スポンサーサイト

| リプリー犬♪ホーム |

コメント

★lurkママ へ★

コメントありがとうございます~e-68
この日は、ほんとにいい天気で、
冬は、荒海~っていうイメージの日本海も、
穏やかで、エメラルドグリーンに見えるところもあり、
とてもきれいでした
リプリーは、けっこうタフな犬なので、
やる気満々に歩き回ってました~e-269
そうなんです、リプリーの耳は、片方が立って、片方がたれているんです。
愛らしい~といってもらえて、うれしいですe-68
また、ぜひ見にきてくださいね~e-266


はじめまして。
リプリーちゃん、かわいいですね。
お耳も愛らしいe-266
こんなにかわいいのに崖を登るなんて
びっくりです。

日本海の海の色とてもきれいです。

★RUUさんへ★

おほめいただき、ありがと~♪RUUさん。
ほんとに、パーフェクトな天気でしたv-10
飼い主は、このラッキーな青空に、青い海をバックに、
リプリーの、いい顔の写真をがんがん撮ろう~e-269
やる気満々だったのに、
まぶしかったのもあってか、リプリーが、情けない顔や、
やる気のない顔ばっかりするもので、
ボツ写真が多かったんだよね・・・ちと残念。

ひやぁ~~っ!
どの写真もステキ~~キレイ~~!!
リプリーちゃんも、いいモデルっぷりですよv-344
ホントにパーフェクトな天気ですね。
見てるだけでも、清々しい気持ちになれましたe-68

★ピンクリップさんへ★

ほんとに、眺めがいい場所で、天気も最高によくて、
きもちよかったです~v-10
ちょっと遠いんですが、行けた時に、快晴でラッキーでした!
ピンクリップさんの言うとおり、
私が一番リフレッシュできました~♪
リプリーも、やる気満々だったしね♪いいことばっかです。
今年の年末年始は、とっても、いい天気に恵まれて、
ラッキーでしたe-68

きれいぃ~~~☆

冬の海もとっても素敵なんだよねぇ~v-352
お散歩するにはとっても気持ち良くってサイコーの場所だねっv-411
リップも放っておくといつまででも草むらにお顔突っ込んででるのぉ~(^^ゞ
リプリーちゃんも好きだよねぇ~v-344
お散歩大好きなワンちゃんはどんなに険しい道も楽しんで歩いちゃうよねっv-392
エメラルドグリーンの海を見て澄んだ青空を見てリプリーちゃんとのお散歩はyumiyumiさんの心も体もリフレッシュしてくれて嬉しかったねっv-415

★siromiさんへ★

火サスの舞台で、リプリーの勢いは、すごかった!
たくましいヤツですe-271
体力はありますが、名探偵というのは、まず期待できませんけど・・・i-237
青空は、この日を最後に見納めとなり
今日も、厚い雲におおわれていました。
青空って、いいですね~♪

火サスの舞台そのものですね。
リプリーちゃんは犯人を追い詰める名探偵という役どころでしょうか。
体重5kgとは思えないほど逞しい足取りで犯人逮捕まであと一歩!

加佐の岬、眺めの良いところですね。
リプリーちゃんも堪能したようで、良かったね♪♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://poodlepoodle.blog21.fc2.com/tb.php/275-a5380ea8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
