スポンサーサイト



缶詰卒業


1月4日(木) 
リプリーは、暖かな冬の太陽を浴びて、気持ちよさそうにしています~
飼い主も、連日の晴天続きに、本来の金沢の冬をすっかり忘れてしまっています。
日を浴びる

今年の、暖かく穏やかな冬に、すっかり慣れてしまった心と身体に、
今週末から来るという、“ガンコな寒波”に耐えられるかどうかが、ものすごく心配…。
来週の天気予報に、大好きなマークは、消えてなくなっていました…
ぶるぶる1

リプリーが、こうして、気持ちよくぶるぶるできるのも、もうしばらくなのかもしれません。

4日から、今年の診療が始まったので、早速、病院へLet's go~
昨日、買った白いタートルネックの服を着せてみました。
ウール素材の、超シンプルな服です
出発

年末年始で、6日間のお休み明けの病院は、きっと混んでいるでしょう。
おまけにお昼過ぎには、飼い主は、新年会で出かけることになっています。
というわけで、リプリー!いそげ~
いそげ~!

飼い主が、予測するに、今回の検査で、
『尿石は、きれいさっぱり溶けてなくなっている~』とふんでいます。
顔デカ

飼い主の予測が、当たりますように~と祈りつつ、
レントゲン写真で、リプリーのおなかの中を見てみたところ、
おなかの中にあった『デカい石』は、見事に消えていました~

ばんざーい ついにやりました

これでようやく、あの変なにおいのする療法食と決別できます。
病院の近くで

9月7日に、膀胱の中にデカい尿石がある~ということが発覚して、今日までの4ヶ月…。長かった。
リプリーは、尿石が出来やすいタチの犬らしいので、定期的に、尿phの検査をしつつ、
尿石が出来ないように、予防するよう処方されたドライフードを食べ続けることになります。
犬ガム、ジャーキー等のおやつは、これから先も、ずっと禁止でゴザイマス~
ぶるぶる2

これから食べる“尿石症予防のドライフード(c/d)”を
ちゃんと食べてくれるかが問題です~と言われ、病院の待合室で、試しにあげてみましたが、
飼い主の予想通り、リプリーは、ものすごい勢いで、食いついてきました~
このドライフードは、いままでの缶詰より、おいしいようです。
門松の前で

2007年お正月~ 
飼い主は、リプリーのおなかの“デカい石”が溶けて、大いに喜び
リプリーは、今までの缶詰よりも、おいしいフードを食べられる~と大いに喜ぶ
幸先のいい新年のスタートとなりました~
(この日の散歩*1時間30分)

スポンサーサイト

| リプリー犬♪ホーム |

コメント

★siromiさんへ★

ありがとう~siromiさん♪
おかげさまで、新年のいいスタートが切れました!
尿石の出来やすい体質なので、犬ガムなどのおやつは、
永遠に禁止なようで、ちょっとかわいそうですが、
これも“体質”なので、仕方ないですね~i-237

★RUUさんへ★

尿石の消滅を、一緒に喜んでくれてありがとう~v-438
ほんとに、新年のいいスタートとなりました。
これから食べ続ける、結石予防用のフードも、大喜びでガンガン食べてるので、一安心です。
後は、この4ヶ月で、貧相になってしまった毛量が、
元に戻るように、がんばりたいと思います~e-269

良かったですね!
尿石溶けてなくなって♪

処方食もリプリーちゃんの口に合うフードで良かった。
新しいお洋服もかわいいし、良い新年のスタートになりましたね。

よかった~~~v-438
結石無くなったんですね!!!おめでとう~~~!!
良い年明けになりましたね!
リプリーちゃん新しいご飯、気に入ったのかな?
もう二度と出来ないといいですね。
ホントに、よかったよかったe-68

★ピンクリップさんへ★

ピンクリップさん、一緒に喜んでくれて、ありがと~~!!
おなかの石が溶けて、ほんと、一安心♪
尿石症になりやすいワンコは、気をつけていないと、またすぐに、石が出来てしまうそうなので、
ずっと気をつけていかないといけないのですが、
二度とデカイ石が出来ないように、気合を入れて、
今後は、予防に励みます~e-269
心配してくれていてありがとう~♪

昨日までの青空は、どこへやら~~金沢も雨になってきました。
ほんとに、風邪に注意ですよね!
寒い日は、家の中で、ワンコといちゃついていましょう。

きゃほぉ~~~♪

リプリーちゃんお腹の石溶けちゃってよかったねぇ~~~~v-352
おめでとぉ~~~~~v-314
4ヶ月良く頑張ったもんねっv-424
まだまだおやつの楽しみはお預けだけど、お腹を切らなくって本当に良かったよぉ~~v-441
あたしにもとっても嬉しい新年の始まりになりましたぁ~~~~v-437

こっちも今日は寒波の影響で朝から雨が降っててお散歩には行けないジョォ~v-279
急に寒くなっちゃって風邪とか引かないようにお互い気をつけようねぇ~~~v-411

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://poodlepoodle.blog21.fc2.com/tb.php/274-ef5c9a1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
