スポンサーサイト



かえでちゃんとリプリー


1月2日(火) 
昨日までのまぶしいほどの日ざしと青空は消え、くもりの一日となりましたが、
それほど寒くない上に、写真を撮るには,ちょうどいいくもり加減です~

散歩早々~近所に住む“かえでちゃん”に会いました。
あいさつ①

リプリーは、会えたのが、相当うれしかったのか、
積極的に、迫るようなあいさつをしていました~
あいさつ

リプリーが、立ち上げって、“犬あいさつ”をするのを、初めて見たけど、
この行動には、何か意味があるのだろうか
あいさつ②

リプリーは、うれしそうに、手をバタバタと出して、かえでちゃんにアピールしていたけど、
立ちあがり、手をバタバタさせて、迫ってくるチビな犬は、絶対に、うっとうしい~
実際に、かえでちゃんは、迷惑そうな顔をしています

飼い主の予測通り、かえでちゃんは、とうとうリプリーと、目を合わさなくなりました
あいさつ③

最初のあいさつの時は、かえでちゃんも優しい顔だったのに、
案の定、うっとうしがられて、とうとうかえでちゃんに、カチ無視されてしまいました。
いつもリプリーは、ワンコと会っても、立ちあがってあいさつしたりしないのに、
今回は、なぜそうしたのだろう・・・
いずれにしても、リプリー! キミは、今回のことで、何かを学びとるべきです

かえでちゃんと別れて、散歩続行~
散歩へ~

家の近所の会社前に、門松が飾ってありました~
いつもの借景で、お正月らしい写真を一枚、撮っておくことにしよう。
門松の前で

1月2日は、会社もお休みなので、ゆっくりと写真が撮れました~
ありがとう~会社…

めずらしく、リプリーが、外でおすわりしている写真が撮れました。
リプリーは、外でおすわりするのが、あまり好きではないようで、
“おすわりしている写真”は、あまりありません。
おすわり

家の中では、“おすわり!”っていったら、ちゃんとおすわりするのにね~まったく。

リプリーには、飼い主の指示によって、いつでもどこでも、
『にこやかに、おすわりをする犬』であってほしい~と思います。
(この日の散歩*1時間)

スポンサーサイト

| リプリー犬♪ホーム |

コメント

★hirobuuさんへ ★

クークくんは、シャイなんですね~v-286
散歩中のリプリーは、ワンコと会うと、必ず近寄って、あいさつをしたがります。
といっても、全部のワンコと挨拶させてもらえるわけではないので、
相手の飼い主さんの雰囲気によって、あいさつさせたりさせなかったりになるわけです・・・。
ワンコと、鼻あいさつできないときのリプリーは、
「あいさつなしなんて、おかしいんちゃうん??」
という気持ちで、ほえたりしています。
やれやれ・・・。
リプリーは、ワンコか飼い主さんのどちらかにかまってもらえれば、
犬の仁義は通ったと思ってる犬なので、そのときはインネンなどをつけることもなく、超フレンドリーv-286です。
クークくん、hirobuuさん、こんなリプリーを、どうぞよろしくi-237

★siromiさんへ★

えーっ!ブルー君も、そうなんですか~!?
外でのおすわりって、けっこう、難しいことなんですかね~。
ほんとに、気の毒なほど迷惑そうな顔してました~i-237
ごめんよ、かえでちゃん・・・。
かえでちゃんに無視されたリプリーは、次には、かえでちゃんの飼い主さんに、
ちやほやされて、はしゃいでいたので、かえでちゃんは、
ますますおもしろくない顔で、ムッとしていました。
リプリーは、反省すべきだと思います~i-237

かえでちゃんに会えて嬉しくて思わず上から見下ろしたくなったとかi-201
クークはしっぽ丸めて誰とも仲良く出来ないからな~i-202リプリーちゃんがかわいく挨拶してくれても逃げちゃうかも…けど嫌がらずにお友達になってね~i-236

★RUUさんへ★

あけましておめでとうございます~RUUさん&デコラちゃんv-457
珍しく、リプリーは立ちあがって、アピールしてたけど、なれないことをやるもんで、
迷惑がられ、結局、そっぽを向かれてしまいました。
かえでちゃんが、相手になってくれないので、リプリーは、かえでちゃん飼い主さんに、アピールし、ちやほやされて、うれしそうでした。
かえでちゃんは、ますます不機嫌な顔で、リプリーをつついたりして、妬いていました!
犬の行動は、おもしろい~i-237
デコラちゃんも、だんだんと、いろんなワンコとたくさん遊べるようになると思うな~ファイト一発e-269がんばってね!
今年も、よろしく♪おねがいします~v-286

★ピンクリップさんへ★

ほんとに、リプリーが、立ちあがってあいさつするのは、すごい珍しいんだよね。
なかよしのルークとは、たまに会えたときには、2ひきして、立ちあがったりじゃれまわったりして遊んでるけど、
かえでちゃんは、そんな気分じゃなかったのかもね~e-68
ほんとに、いい天気続きで、びっくり!
散歩が、いっそうたのしいよねv-290
今日も快晴~v-278気持ちいい朝です。リップくんも、レッツゴー!さんぽだ~v-355

3枚目の写真。
かえでちゃん、これ以上ないくらい迷惑そうな顔^_^;
いつもは立ち上がらないのに?
かえでちゃんのこと大好きなんですね。

ブルーも外ではお座りも待ても無視ですよ。
お家の中では、きちんとできるのに!

明けましておめでとうございますe-237
リプリーちゃんってば、かえでちゃんと会えて
相当嬉しかったのかな?
私もデコラが、他のワンちゃんと遊ぶ姿が見たいv-406
それが今年の目標になりそうです。
ではでは今年も、リプリーちゃんのかわいい笑顔に
癒されに来ますv-10

リプリーちゃんにしては

立ち上がってのご挨拶は珍しいねぇ~v-352
家のリップはリップの好きなニオイのするワンコにはいつも立ってご挨拶してウザがられてしまいまぁ~~~す(^m^*
リプリーちゃんもかえでちゃんのニオイが好きだったのかしらねぇ~v-361
それにしてもいつもは見れないリプリーちゃんの姿に喜んでいますぅ~~~v-344
リップもお外に居るとお座りしないワンコだよぉ~~~(^^ゞ
まったく休むという事をしない子ですv-356
お正月中はお天気にも恵まれてほんとにお散歩三昧でたのしいねぇ~~v-344

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://poodlepoodle.blog21.fc2.com/tb.php/272-bcc1c993
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
