スポンサーサイト



似てはいるけど、違う顔


12月30日(土) 昨日までの冬型はおさまり、天気は快方に向かっています~

天気予報によれば、元旦までは、いい天気らしいので、
今年の散歩納めは、大みそか、来年の散歩始めは、幸先よく、元旦となりそうです。
アップ

散歩かたがた、コーヒー豆を買いに、御影橋近くの“ディーズ”まで~
いつものように、写真を撮りながらの楽しい散歩です。
ブルつく

金沢は、狭い街なので、知人に会う、あるいは、車の中から一方的に目撃されることも多く
こうして、リプリーの写真を撮りながら散歩しているのも、目撃されてるようです
あ~あ、はたから見れば、呆れるほどの“犬キチ”に見えているんだろうなぁ~。
アイコンタクト

しかしながら、写真を撮りながらの散歩は、ものすごく楽しいのだ
散歩中の写真では、家では見れない、いろんな顔がみれるし、
楽しすぎてやめられません~
何より外の光は、犬をかわいく見せてくれます。

ディーズの前にて。
柱にリードをくくりつけて、何枚かの写真を撮ってみました。
この似たような4枚の写真~
犬を飼っていない人にはどんな風に見えるのだろうか~
そして、犬大好きな人には~

ちょっと離れて撮った時の顔です。リプリーは、喜んではいません
待つ犬

上と比べて、写真が大きいので、ちょっと近寄った時かな…。
リプリーは、うれしそうにしています~
もこもこ

ん?と、ようすを伺っているようですが、心配しているわけではありません
ん?

“おすわり”をして、飼い主の言うことを聞こうとしています~
(つめの先ほどのおやつを見せたので、その時かと思われます。)
はい?

似たように見えるこの4枚の写真も、飼い主目線では、それぞれ違うと断言できます。

飼い主には、明らかに違って見えるこの4つの表情~
果たして、ほかの人には、どのように見えてるのだろうか?
犬に興味がない人には?? まさか、全部が、おんなじ顔に見えるんかい~

リプリーは、散歩中に、よくブルつきます。
ブルつきが終わるころに撮ると、ちょっとおもしろい顔が見れます~
ぶるつく

ブルつきが、終わりそうなときのリプリーの顔~とぼけた感じで、けっこう好きです。
(今日の散歩*1時間)



スポンサーサイト

| リプリー犬♪ホーム |

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★siromiさんへ★

siromiさん、新年明けまして、おめでとうございます。
『リプリーの顔を毎日見たくなる病気になったようです』って、
わお!なんてすてきな病気~v-10とよろこんしまいました♪
ぜひぜひ、今年もリプリーを見にきてくださいね。
“ワンコバカv-286丸出し”のブログですが、今年もぜひぜひよろしくお願いします~。
大みそかは、ほんとにいい天気で、散歩にも行けました~!
元旦も、この調子で、“晴れ”であってほしいと、思っています。
元旦が晴れると、幸先がよくて、縁起がいい気がするんですよね~v-352



★ピンクリップさんへ★

わお!年が明けてしまいました~v-457
あけましておめでとうございます。
昨年中は、ほんとに、ピンクリップさんと、リプリーの子犬の頃に似てるリップくんと仲良くなれて、
コメントもいつももらって、うれしかったです~v-291
ピンクリップさんのブログは、いつも、わ~いe-266って感じで
とっても明るいし、ハッピーなピンクリップさんと、元気でカワイイリップくんに
楽しませてもらいました~。今年も、どうぞよろしくお願いしますv-344

昨日、年末の挨拶をしたのに、今日も来てしまいました。
リプリーちゃんの顔を毎日見たくなる病気になったようです(^^)v

ワンコバカにはわかります、表情の違い。
良いお天気でよかったですね。


今年は

リプリーちゃんの豊かで愛らしい表情にとっても癒された1年でしたぁ~v-344
yumiyumiさんとも仲良くなれてとっても嬉しかったよんv-426
今年もあと少しで終わりだけど
また来年も仲良くしてくださいねぇ~v-352
色んなリプリーちゃんを見れるの楽しみにしてまぁ~~~~すv-345
では良いお年を~~~v-281

★hirobuuさんへ ★

大みそか、いい天気でしたね~v-218
4枚の写真の表情の違いをわかってもらえて、とってもうれしい~v-438
ワンコバカばんざ~いv-437って感じ~e-266
午前中に春日神社まで~と思ったけど、あまりの気持ちよさに、犀川まで行ってしまいました。
昨日はうっすらと積もっていた犀川の芝生んとこの雪も、すっかり溶けてました。
来年は、ディーズのコーヒー豆、買ってみてくださいね~e-68
いつもスタバのコーヒー豆を買って、毎日飲んでるんですが、
250gの豆を1週間~10日ほどで飲んでしまうため、時々、ディーズのブレンドをはさんで、コーヒー豆代を節約しています。
今、ディーズで、気に入っているのは、ボディーテイストというブレンドなんですが、深入りで苦味も強く、スタバのコーヒーに近い雰囲気なので、私好み~。
なにより、お店の人が、豆の特徴も詳しく教えてくれて、好みの豆を選びやすいし、値段は安くても、イケますよ~v-426

明日の元旦も晴れてほしいですね~元旦は、幸先よく散歩に行きたい。縁起もんですから~e-284

hirobuuさん&クークくんも、よいお年を~来年も、リプリー犬をどうぞよろしくおねがいします。

かわゆいよ~

ワンコバカにはたまらんショットですな~
違う表情だよねっ!わかる!
ディーズ行こうと思いながら、まだ行けてないですぅ来年こそは行こうっと
思いがけずのいい天気なので、元旦から散歩行けそうで嬉しいよね~
ユミユミさん&リプリーちゃんよいお年を~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://poodlepoodle.blog21.fc2.com/tb.php/270-ded2819a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
