スポンサーサイト



かわいくない犬


今日は快晴~
気持ちいい天気なので、昨日の散歩0時間を挽回すべく、
大々的に散歩をすることにしました
散歩の目的地は「本多の森」…
本多の森は、空気がよく、緑の景色もきれいで、
とっても気持ちがいいので、お天気がいいと、
ちょっと足を伸ばして行きたくなる場所です。

広坂を上って、いざ、本多の森へ~
広坂の坂も、いい雰囲気~
上ると、結構キツイ坂道です。
広坂

犬も坂道はキツイのかな…などと思いながら、
しんどくなったので立ち止まると、
リプリーも、素直にしたがって立ち止まっていました。
ふむふむ、4本足でも坂はキツイのか…
広坂②

見ての通りの“足の短さ”なので、
いろいろと大変なのだろうが、
がんばってくれたまえ、リプリー。

本多の森に到着
芝生には先客がいたので(ちえっ。)赤レンガのほうへ~
本多の森

せっかくの快晴なのに
リプリーが非協力的で、ロクな写真も撮れず
本多の森

全然カメラの方を見ないし
本多の森

妙な座り方をして、気持ち悪い形だし…
本多の森

せっかく“鹿革マフラー”をつけてきたのに
こんなにビンボーくさく…
本多の森

挙句の果てには、こんなブサ顔
本多の森・ブサイク

あ~あ~~~

気を取り直し、
用水ぞいの道を歩いて、いいショットを狙ってみたものの
こっちも向かず~
見ない犬

全くやる気なし~
やる気なし

せっかくの鹿革マフラーも台無しで~
うなだれる。

かわいくない
これでは、原始人のペットだー
(今日の散歩*2時間)
スポンサーサイト

| リプリー犬♪ホーム |

コメント

坂道で立ち止まるリプリーを支持してくれてありがとう♪
ハタから見たら、完全にペットを溺愛しているように見えるんやろうね~。
気づいてないだけで、ブサオッケー派なんかもよー(*^_^*)
あたしは、絶対正統派!かわい子ちゃんが好きです。

「坂道で、素直にしたがい立ち止まる」のリプの写真が好きです。
あとブサ顔 。e-254

やっぱあたし、ブサ好きなんかな…?!(*^_^*)

あはは~笑ってくれて、ありがとi-237
ジャックラッセルは、トリミングなしで飼えて、活動的で手ごろな大きさで、見た目も犬らしいかわいさがあるよね~。
でも、テリアだし、けっこう気が強い犬だそうだから、
しつけは簡単な方じゃないと、本に書いてありましたi-184
犬は、種類によって、体格や、基本的な性格がきまってるから、見た目だけでなく、大きさ、手入れの様子、性格などを検討して選ぶといいんだって。
ということを知って、私もリプリーを買うずいぶん前から、
犬図鑑などで、あーでもないこーでもないと、いろんな犬を見て楽しんでました。
調べてた割には、実際に飼ったのは、ミックス犬だけどねi-237
トリミングなしで、気性も優しく、飼いやすいといわれる、キャバリア・キングチャールズ・スパニエルという犬もなかなかおすすめかと思われます。
キャンディーキャンディーちっくな顔、かわいいしね。ちょっと好みi-176です。
ついでに、お暇な時にネットで検索して、顔を見てみてね。

今日のブログ笑えてしまいました。
コメントがおもしろいよ~  ブサ顔はいいすぎ・・・v-12
リプリーもこんな感じのときあるんですねー。
ジャックラッセル早速どんな犬か調べてみました。
かわいいです!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://poodlepoodle.blog21.fc2.com/tb.php/27-cb08274b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
