スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夕暮れ時に


12月27日(水) 
4時ちょっと前~もう夕暮れの雰囲気です。
今日から、仕事は休みなので、夕方の散歩に出かけることが出来ます。
天気はいいけど、さすがに年末~風は、冷たいです。
という天気なので、リプリーには、キルティングのベストを着せてあげました。
夕暮れ

この服は、リプリーが、一歳になったばかりの冬に買った服です。
特に、カワイイというデザインではありませんが、着せると、リプリーをかわいく見せてくれるので
飼い主は、けっこう気に入っています。襟の形と、襟元の茶色が、リプリーに似合うのかも~
上から目線

リプリーは、9月7日から、尿石症の療法食を食べ続けていますが、
それ以来、だんだんとリプリーの毛が、少なくなってきました。
わーん この先細りの足~ 足の毛が少なくなってしまって、とっても貧相です。
リプリーのモコモコの毛が好きだったのに、足の毛だけではなく、顔の毛も減り、
ブルマーをはいたようなふくらみがあったのおしりの毛も、すっかり減って
おまけにしっぽまで細くなっています…

とにかく尿石には、さっさとハケてもらって、
リプリーには、豊かな美毛になるようなフードを食べさせたいと思うばかりです。 
来年は、リプリーの毛を増やし、モコモコな毛の犬に戻すことを目標にしよう~
人間も犬も、食生活は大事です。

風のせいで、今日もへんな形の耳にされていました~。
片耳

かたっぽの耳は、どこへ隠されているのだろう…

長町の武家屋敷界隈にて。
冬になると、武家屋敷の土塀には、わらで作られた『こも』がかけられます。
においの確認

この『こも』に、おしっこをひっかけた犬でもいるのでしょうか
リプリーは、しきりに匂いをかいでいました。 
昔ながらの、風情あふれる冬の風物詩にも、犬は、容赦なくおしっこを引っ掛けてまわります。
まったく犬は、仕方がない動物なぁ~
おすまし中

天気がいいので、足を伸ばして、中央公園へ~
カエデの木が、ようやく葉を落とし、
この一角は、落ち葉のじゅうたんを敷いたようになっていました~
見つめる犬

16時45分~日の入りの空が、冬らしくきれいです
4時45分の空

陽が落ちるころ、歩道に電灯が、つき始めました。
明かりの前で

こんなに低いところにも、電灯があったっけ?
今まで気づかなかったな~あたたかい色の光です。
明かりの前で②

リプリーも、電灯の光をしげしげと見ています。
半開きの目

明日も散歩に行けるといいけど、きっと無理です。
天気予報によると、明日は、寒くなるらしく、一日中雨~
もしかしたら、雪も混じるかもしれない・・・ ということです。
とうとう、寒い冬がやってくるのでしょうか・・・。天気予報が、外れることを、空に祈ります。
(今日の散歩*2時間)



スポンサーサイト

| リプリー犬♪ホーム |

コメント

★ピンクリップさんへ★

毛が抜けて薄くなったというと、オオゴトな感じなんですが、
新しい毛の生育が、悪いといったほうがいいかな。
リプリーは、もともとダブルコートのようなタイプの毛で、中のほうに、ふわふわの毛が生えていたんですが、
どうも、その中のふわふわの毛がなくなって、シングルコートみたくなって来たんです。
療法食を食べても、毛が薄くなるということは、あまり聞かないって、先生は言うんだけど、
4ヶ月くらい食べてるし、リプリーには、そういう影響が出たのかも・・・といっていました。
その療法食の前は、ドライフードと、冷凍馬肉25gを解凍して、あげてたからね~。
まっ、それで、結石ができちゃったんだけど・・・i-237
今までは、けっこうモコモコとした毛の犬だったんで、
毛の変化を感じてるとこです。
1月5日にレントゲンを撮って、溶けていたら、今度は、尿石症の予防成分の入った、ドライフードになるんだけど、
手作り食をプラスするなど、今後のフードについては、
先生に、詳しく聞いてみようと思っています。

えぇ~~~!!

リプリーちゃん療養食を食べ続けてたら毛が抜けて薄くなって来ちゃったのねぇ~v-406
石を溶かす成分が多そうだから栄養のバランスは偏ってるのかもしれないねぇ~v-393
早くお腹の石さん溶けてリプリーちゃんも前のように美味しいご飯やおやつが食べられるように早く無くなってほしいねぇ~v-421
リプリーちゃんがんばれぇ~~~~v-91

★RUUさんへ★

今、リプリーが食べてる尿石を溶かす成分が入った療法食で、毛が薄くなるということは、あまりないらしいんですが、実際、リプリーはそうなので・・・v-292
療法食前は、ドライフードと冷凍馬肉25gを解凍してあげてたし、今の、ナゾなテリーヌみたいな療法食を続けて4ヶ月・・・食べ物以外で変わったことはないから、リプリーには、影響が出たのでは??と思っています。
先生も、食べてる期間が4ヶ月にもなるから、可能性はあるだろう~ということでした。
普通は、もう少し早く溶けるようで、4ヶ月も食べ続けるのは、長い方だということだし、とにかく、2007年は、尿石とは、おさらばして、ふわふわの美毛を取り戻します~e-269

★カオルさんへ★

こんばんは~カオルさん♪
クリスマスイブに、そんなことがあったんですか~v-12
高速バスと、サンダーバード・・・時間かかりますね~。
でも、年末年始は島根ということは、もうすっかり仲直りなんですね!!

今日、初めてうっすらと雪が積もりました。
おまけに、平年を5度も下回るという寒い一日でした。
明日には、冬型も緩むということですが、車で帰省するには、やっぱり、雪の心配がないときが、いいですよね~。ぜひぜひ麦ちゃんと、帰省してね~v-291
リプリーの尿石は、1月5日に病院でレントゲンで、きれいさっぱり溶けていることを確認する~e-284という,予定でおります。早く、普通のフードを食べさせたいよ~(フツーといっても、尿石症予防のドライフードだということですが、今のヘンな缶ヅメフードまだましだと思います。)

食事で毛が少なくなる事あるんですね。
早く良くなって、フワフワリプリーちゃん見たいなぁv-344
5日の検査で、結石消えてればいいですね!

おひさしぶりです~

こんにちは、ご無沙汰しています。
もうクリスマスも終わってしまいましたが、今年は雪が少ないですよね。
今こちらは風が強くて荒れ模様ですが、そちらはいかがですか?雪降ってますか?
食生活、とっても大事ですよね。
人間もワンコも!!
麦のごはんもいい加減変更したいんですが、どれにしようか迷います。
変えて合わなくて体調崩しても困るし、とか・・・。
早くふかふかリプリーちゃんに戻るといいですね!!
ふかふかのわんちゃん大好きです~。
まさか自分が短毛種を飼うなんて、思ってもみませんでしたね。
ワンコといえばぬいぐるみのような愛らしいふかふかの毛♪と思っていたので。

今回の年末年始は、初めて島根で過ごすことになりました。
去年は石川の実家で過ごしたんです。
クリスマスイブに喧嘩して、夜に島根のおうち飛び出して、そのまま高速バスとサンダーバードで帰りました(笑)
そして彼は、ホールのケーキを一人寂しく食べたそうです。ぐひひ、ひでー女ですね、私(笑)
雪の心配がなくなった頃に車で麦と帰りたいと思っているので、その時はよろしくです♪

★hirobuuさんへ ★

いつもコメント、ありがとう~v-10
それにしても、今日は、すごい風だよね~天気予報で、
台風並みの低気圧が来る!とか何とか言ってたけど、こんなに荒れるとは・・・v-474
残念ながら、天気予報が当たりました。今日の散歩は、ムリっぽいですね・・・。
クーク君は、散歩納め?この天気が続くとそうだよね!
これは、なんとしても、大晦日までに、いっちょ晴れてほしいe-284
と思っております~e-271

リプリーちゃんi-100どのショットもかわいいよ~i-178いっぱいお散歩出来て満足顔なのかなi-185
クークはこの前のカモちゃん群を見た散歩が今年の散歩納めになりそうですi-229今日からi-4ぽいし、冬眠のはじまりデスi-202
リプリーちゃんにあえるのは春までi-183お預けになりそうですi-237

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://poodlepoodle.blog21.fc2.com/tb.php/268-876458b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。