スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Blue Christmas!


2006年12月25日
今年は、果てしなく青い空が広がる“ブルークリスマス”となりました。
青空が、とことん美しく~空気も澄み渡っております。
桜橋より犀川

週間天気予報によると、今週末にかけて、天気は下り坂のようなので
天気のいいうちに、リプリーの病院へ行っておこう~
リプリーのおなかに出来ているデカイ石も、だんだん溶けつつあり、
そろそろ消えてなくなっていてほしいのですが、レントゲンは、年明け4日に撮ることにして、
今日は薬だけをもらって、平和に診察終了~

このサイコーな“ブルークリスマス”を堪能すべく、今日は、遠回りして帰ろう~
リプリーにも、依存はないようです。
散歩中

寺町から、桜橋をわたり、新竪町へ
新竪町のイケてるお店の前で撮ってみました。
こげ茶の木の感じがいい感じなので、早速一枚~
新竪町

リプリーは、借景専門です~
次は、店先に、デカい招き猫がおいてある古物店の前で。
この『招きネコ』がすごい存在感だったので、2ショットにしてみました。
新竪の古物店前

ちょっと惹かれる“招き”具合だな・・・。
この招きネコ、置物なのに、妙なオーラを放っております。

新竪町の通りは、歩いていてもおもしろい。
フツーの民家もあれば、しゃれたお店もあり、こだわりのお店もある
そして、昔からこの地でお店してしてます~みたいなお店も、そのままあって、
かすかに“裏原”に通じる空気を感じます。

新竪町を抜けて、犀川のほうへ~
リプリーは、風に、耳を変な形にされながらも、元気にスタスタ歩いていました。
ヘンな耳

これは、クラブのママみたいな髪型にされています
ヘンな耳②

すべて、風のしわざです。

犀川では、カモらしき鳥が、なかよく集まって休憩を取っていました~
冬らしい枯れ色と深い青の河に、草の緑が鮮やかに映えて、なんとも美しい
犀川は、ほんとに絵になる川です。
犀川のカモたち

さらに、犀川沿いを歩いて、いつも遊んでいる芝生のところまで来て、ひとっ走り~
冬枯れの芝生

青々としていた芝生は、冬枯れして、一面、こんな色になっていました~

青空の下で、クリスマスらしからぬ穏やかな日ざしを浴びて、リプリーは、とても気持よさそうです~
冬の日ざし

blue christmas
元気に歩くこと2時間40分、そのうちの20分ほどは、病院にいましたが~
大変健康的に、クリスマスの日を過ごしました~
散歩好きな犬と飼い主には、“ホワイトクリスマス”よりも、断然“ブルークリスマス”の方が好まれます。
(この日の散歩*2時間40分)

スポンサーサイト

| リプリー犬♪ホーム |

コメント

★RUUさんへ★

そうなんです~v-291
おかげさまで、リプリーは回復のほうに向かっております。
私の予定では、1月5日にレントゲンを撮った時には、きれいさっぱり石がなくなっている~e-284
はずなんです。
撮ってみないとわからないんですが、かなり期待しています。
このカモたち、みんなで川から上がって、こうら干しでもしてるようで、かわいかった~v-10
ほんとは、もっとたくさんのカモが、並んでいたんですが、ブログサイズにすると、これだけしか載りませんで・・・ちと残念。
犀川は、金沢の街の中を流れている川で、自然を残しつつ、適度に整備もされているのが、ちょうどいいのかな~。
うらやましがってもらえると、なんかうれしいv-21私、犀川が、大好きなんです。

リプリーちゃんは、回復に向かってるんですね!
よかったです~v-344
カモが均等に並んでるっ!すごい写真だわv-218
でもホントに綺麗な川ですね。
近くにこんな素敵な散歩スポットがあって、
ホントにホントにうらやましいデス。

★hirobuuさんへ ★

そうそう!犀川大橋と、御影橋の間の橋、『新橋』のとこですv-21
私が歩いたのは、12時ごろでした。あらん、hirobuuさんとクークくんも、このあたりまでお散歩されるんですね~!!
もう少し私が遅かったら、あえてたってことですね~v-291惜しかったです!
これから、犀川の散歩で会えることもありそうですね。
カモたちの集団、一段上を歩いているのにもかかわらず、近づくと、川ぎりぎりのところまで、とことこ歩いていって、軽く逃げてるんですよね~。
うふふ、カワイイヤツたちでしたi-237

★siromiさんへ★

はい、いつものようにガンガン歩いて、しまいましたe-269
天気はよかったけど、風がちょっと冷たかったかな~。リプリーの耳は大きくて、よく動くので、風に翻弄されていましたv-290
そうそう、この招き猫、迫力があって、なんでも招いてくれそうな気がしました~。
ぜひ、家にお招きして、どんどん福を招いてほしいけど、でかすぎて、置くところもありません・・・残念。
古くからある、うどん屋さん、あるいは、定食屋さんあたりの片隅に飾られてた招き猫なのかな~最近のお店には、招き猫を飾ってるとこなんて、見ないですもんね~。

すれ違い…

おぉ~i-184クークもその日カモさん達が大量に集まってるとこ見たよ~犀川べりの橋の下(犀川大橋と御影大橋の間の橋)
3時半頃かな…リプリーちゃんも時間違いでいたんだねi-185会いたかったじょ~i-178

たっぷり歩いて健康的なクリスマスだったようですね~。

街中、川沿い。
どこを歩いても絵になるリプリーちゃん。
耳が飛ぶほど風が強かったのかな?
それでもお散歩楽しいね。

その招き猫、迫力ありますね。
強引に福招いてくれそう(^^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://poodlepoodle.blog21.fc2.com/tb.php/267-f1f087e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。