スポンサーサイト



散歩つれづれ


12月17日(日) 冷たい風の日。
天気予報では、完全なる雨の一日!ということでしたが、
お昼近くから、雨も上がってきたので、散歩へ~

道が、乾ききっていないのと、また雨が降るかも…という雲行きの怪しさで、
リプリーの服は、迷彩をチョイス!
迷彩柄は、『ジャングルに、溶け込める』というすばらしい保護色効果もありますが、
街中においては、道がぬれているときに歩いても、決して汚れを目立たせない~
という効果を発揮する、大変よく出来た柄です~
散歩へ

リプリーは、この鉄のあみあみを跳び越すことが出来ません
リプリーよりも小さい、M.ダックスのロンちゃんは、さらっと跳んでいるのに…。
跳び越せない場所

リプリーも、跳ぼう思えば、跳べる幅だと思うけど、
当のリプリーに、“跳んでやろう”などという気持ちなど、
さらさらないようで、チャレンジさえしません。
仕方のないやつだなぁ。

風は、ちょっと冷たいけど、葉を落とした枝越しに、冬の青空を見るのも、いいもんです。
冬の青空

春日神社には、早々と、初詣の看板がでていました。
ここの神社と神さんには、散歩のたびに、お世話になっているので、
初詣のお賽銭は、ちょっとフンパツしんなんね~
看板

この看板は、毎年出てくるものなので、ちょっとした“年代もの”です。
それにしても、簡単な絵だな…。このレトロポップかげん、けっこう気に入っています。

何か、探し物でもしているような顔で、動かなくなりました。
ネコでもいるのかね
探している様子

とてもこじゃれた『ラーメン屋』がありました~
中に入って食べてみたい!と思うも、犬連れでは、中には入れてもらえないだろうから、
外からのぞくだけ~ つーまらん。
どうやら“カレー”のメニューもあるようです。(飼い主大好物
イマドキならーめん屋

ここも、リプリーもOKのお店だったらいいのにね。
ということを思いながら、家の近くを、ふらふら~っと散歩をした午後でした。
(今日の散歩*50分)



スポンサーサイト

| リプリー犬♪ホーム |

コメント

★hirobuuさんへ ★

こんにちわ~hirobuuさん♪
クーク君っていうんですか~v-291かわいい名前ですね!!
クーク君、固まっちゃいましたか~i-237今度いったら時は、大丈夫かもね!
犀川は、犬の散歩にもってこい!のいいとこですよね~。気持がいいし、きれいだし、私も大好きなんです。
犀川は、場所によって、緑地の感じや、対岸に見える景色など雰囲気がちょっとづつ違い、どこもそれぞれの魅力があり楽しめますね。
家は、犀川神社の対岸の緑地の方に、よくさんぽにいっています。こっちも、ゲートボールをしているところがあるので、芝がとてもきれいで、v-294も、あまりないです。
でも、大豆田大橋近くの桜並木は、それはそれは美しいですよね~v-10
今年の春、リプリーと、ちょっと足を伸ばして散歩に行って、そこの桜の美しさに、大大感激しました!もちろん、ブログにも載せました。来年の春もいかんなん!e-269と思っています。
このラーメン屋さん、私も興味あるんですけど、リプリーを連れてしか、散歩しないので、ついつい行きそびれております。
今日は、お休みなので、今から、ふらふらーっとリプリーと散歩してきます。




その道通って買い物行ってる~丁度今日買い物に行った時i-33見たらありましたi-189つい最近出来たんかな?言われないと気づかなかった~うぅ食べたいi-271
ほんでもって今日は散歩i-100に犀川神社のところまではじめて行ってみましたi-1広くて芝生でいいとこだったi-178わんちゃん達もいっぱい遊んでて楽しそうでしたi-184うちのはかたまってたけど…あっクークって言いますi-100いちお男子ですi-179うちは橋2本下流であまりわんちゃんとも遭遇しないし、こんないい感じの道にはなってないのデスi-237

★hirobuuさんへ ★

こんばんわ~hirobuuさん♪
コメントありがとうございます~e-68
春日神社は、そうです、ショッピングセンターのとなりにある春日神社ですv-291
こじゃれたラーメン屋さんも、このあたりなんですけど、ご存知ですか?
御影橋をわたって、大通りのホンダと日産の間の道を入って、少しいくと左手にあるお店です。
おいしいのかな~。
Mダックスちゃんを飼ってらっしゃるんですね~?なんてお名前ですか?
また、リプリー犬に、ぜひぜひ遊びに来てくださいね~v-315

はじめまして~
うちにもワンコ(ビビリのMダックス)がいますよ♪リプリーちゃんのお目目はなんとも言えないくらいかわいいよ~
春日神社ってショッピングセンターの横の神社?いつも裏の駐車場から入るんだけど、見たことある気がする…
こじゃれたラーメンが気になるっ!行きたいな~ラーメンとカレーって迷うよぉ!どっちも食べたい…

誰かに似てるよね?
高島○ッぽくない?

http://bigsio.jp/~453/

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://poodlepoodle.blog21.fc2.com/tb.php/264-115fb15d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
