スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

散歩のない日


12月20日(水)~青空が広がる快晴で、暖かい朝です 

今年は、エルニーニョ現象の影響で、やはり暖冬のようです。
今、暖かいのは、大変うれしいけど、このまま温暖化が進むと、
2040年には、北極の氷が消滅してしまうという深刻な状況ということらしく、
暖冬バンザ~イ!と、のんきに喜んでばかりいられず、心中は複雑・・・
テレビで、薄くなった氷が割れて、氷の上に這い上がれない北極クマの映像を見て
愕然としました

飼い主は朝からの仕事のため、この絶好の散歩日和に、リプリーは散歩に行けず…。
不運にもお留守番です。
にこやか

晴れていると、部屋の中まで明るいのが、うれしい
地球温暖化は、大変まずいことなのだ~
と思いながらも、この暖かさと明るさを喜んでしまいます。
じろっと見る

リプリーは、おもちゃで遊びたがっていました~
時間がないので、適当に相手になってあげましたが、
飼い主が、心から遊ぼうとしていないことを、リプリーは見破ったようで、
遊ぶのは、あきらめて
おもちゃを見る

ずうずうしくも、飼い主の布団を我が物のように陣取って、寝ることにしたようです。
仕方がないので、飼い主の仕度が終わるまで、この布団は貸しといてあげよう。
監視

羽毛布団の“ふかふかさ”が、心地いいらしく、
リプリーは、すぐに羽毛布団の上に陣取ります。
睡眠

こういう羽毛好きのリプリーのために、羽毛入りの犬布団を買ってあげたのに、
乗った後のふわふわ感が、かなり薄いためか、
リプリーは、“犬用羽毛布団”を、「単なるマット」として使っています。

今日は、飼い主が買ってあげた“犬用羽毛布団”の上で、
おとなしく寝ながら待っていてくれたまえ。

スポンサーサイト

| リプリー犬♪ホーム |

コメント

★hirobuuさんへ ★

あははーいたいた~i-237
うしろ髪ひかれ隊って、妙な名前のグループの人ら!
シブガキ隊、少年隊、“隊”がはやっていた時代がありました・・・。
思えば、シブガキ隊っても、売れたのが不思議なくらい妙な名前のグループだと、今つくづく思ってしまいました。
ということで、わたくし、完全に知っておりまーすe-271







うちも自分のベットでは全然寝ないで、布団とこでねちゃってますi-100
リプリーちゃんってホントお目目まんまるでかわいすぎ~i-178こんなかわいい顔されたら、お留守番させるのi-100うしろ髪ひかれ隊です(古っ!i-201もしかしんでも知らない世代だよね…i-202

★ピンクリップさんへ★

リプリーは、すぐに羽毛布団にもぐりこもうとする犬です!
掛け布団の上に乗られるのは、いやなのですが、快適を追求しようとしてもぐりこんでいるリプリーを見ると、許してしまいます。
まあ、体重も5kgだからいいか~なんてね。
おいっこが、ベッドの上に2つ折にして、山のようになってる羽毛布団の上で遊んだときは、「やめてね!」って言ったのに、おいっこはダメでも、リプリーだと許してしまうんですよね~v-291そういう私なんですv-221

★RUUさんへ★

犬は、くつろぎの場所を見つけるのが、うまいe-284というか、それを大きな目標にしているにちがいありません。
飼い主のひざの上、ファンヒーターの前、羽毛布団・・・そのときの気分で、リプリーは、チョイスしてますもん~v-290
今日も、金沢は青空が広がって最高の天気です。
去年のいまごろは、雪が降る金沢においても、異常気象と思われるような大雪でしたe-268
今年は、韓国が大雪ですごいことになっているということで、温暖化の中で、快適と災害は、ほんと、紙一重なんだなと痛感します。
ほんとに、個人レベルからですよね!小さなことからコツコツと!心がけます。


気持ち良さそう~

リプリーちゃん 羽毛布団に包まれて可愛すぎぃ~~~v-10
お留守番だって言うのをワンコって見破っちゃうんだよねぇ~(^^ゞ
ワンコの盗撮力はすごすぎでぇ~すv-413
ほんとに温暖化が進んでるねぇ~v-356
1年1年しみじみ感じる~v-390
ワンコのお散歩にはあったかくって良いけど
地球が危ないと思うと複雑だよねぇ~v-394

羽毛布団のリプリーちゃん、気持ち良さそうですねぇv-343
温暖化、人事じゃないですよねぇ。
ついつい、どっか遠くの世界の話しの気がしちゃいますけど・・・。
もっともっと個人レベルで、意識を変えなきゃダメですよね。

★siromiさんへ★

そうなんです。
ほんと身勝手・・・。
でも、あの北極熊の映像は、衝撃的でした。自然界で、動物が、気象変化に対応できず、絶滅するくらい数を減らしていたり、実際に、
弱っている動物の映像を見ると、自分に出来ることは、少しでもやらなきゃe-269と思いました。まずは、節電から!ってかんじ。
リプリーの寝顔、気にいってくださいました?わお!ありがとうございます~e-68
リプリーの寝顔、なかなかいいのが撮れないんです。昨日は晴天で、部屋の明るさに救われたのかも。

地球温暖化がこのまま進みすぎると、農作物も育たず、疫病も蔓延し・・・。
以前TV番組で見て、大変なことになるんだなぁ、と思った。
それなのに、この暖冬はうれしく思う。身勝手だな・・・。

羽毛布団は気持ちいいよね、リウプリーちゃん。
ワンコ用は確かに薄いし・・・。
この寝顔(*^_^*)
保存しちゃおうかな~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://poodlepoodle.blog21.fc2.com/tb.php/263-8fdd8183
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。