スポンサーサイト



冬の天気は変わりやすい


12月15日(金)~冬の光がまぶしいほどの晴天~

空は、青く晴れ渡っています~今日の仕事は午後から~ということに感謝し、
レッツゴー!散歩 いつもとは、ちと違うルートで散歩しよう。
散歩へ

左手に、草でぼうぼうの公園がありました。
ものすごくナチュラルな管理のされ方をした公園です。
『犬の立ち入り禁止』と、でかく書かれていたけど、
こんな草ぼうぼうの所に入る気は、さらさらないので、双方の思いは一致し、何ら問題なし。

リプリーは、美容院らしきお店のでっかいウィンドウを、しげしげみていました~
ウィンドウ越しに見る

おお!中には、ゴールデンレトリバーがいました。
ウィンドウ越しのゴールデンは、大変穏やかな犬らしく、
外からのぞく、無礼なリプリーに、ほえることもなく、静かに見つめていました。
これが、逆の立場なら、リプリーは、ワンワンワン~と、インネンをつけていることでしょう。
ウィンドウ越しに対面

静かできれいなお店に、大きな窓から入る暖かな陽の光~そこに、穏やかなワンコがいる風景。 
いいね…平和そのものです~

家庭菜園らしき一角の、“かぶ”の列。
陽の光に透けた葉っぱが、美しい黄緑に輝いていました
かぶ

太陽が、すべてを美しく輝かせている!ということを実感できる、うれしい冬晴れです。
天気がいいので、飼い犬飼い主共に、機嫌よく足を伸ばし、犀川方向へ
がしかし、犀川に着く頃には、西の方からだんだんと暗い雲が迫ってきていました~
たち耳2

風も冷たくなってきたし、雨が降るんではないかい
そんな中、リプリーは、飼い主の“待って⇒おいで~”の指示に従っていました。
ふせ耳

つめの先よりも小さい“おやつのかけら”ほしさにがんばり、
ハイ、大変よく出来ておりました~
来る

それにしても、リプリーのふせ耳と、たち耳、
よくぞ器用に、ふせたり立てたりできるもんだと思います。
見ていておもしろく、写真にも変化がつくので、
これからも、どんどんやってくれたまえ~

やはり、雨が降ってきました。 
散歩中に、『快晴→くもり→雨→』と天気は変わり、急いで屋根の下へ~
ここは、犀川緑地のトイレ前です。
雨やどり中

雨が上がるまでのしばらくの間、デジカメでリプリーを撮って遊んでおりました。
しばしの雨やどりのおかげで、アップな表情も取れました~
(この日の散歩*1時間50分)


スポンサーサイト

| リプリー犬♪ホーム |

コメント

★ピンクリップさんへ★

ありがとう~ピンクリップさん♪
今日、急に寒くなってきました。
風邪をひくと、散歩も楽しくできないないから
気をつけないとね~。
このピンクの服は、先月、東京で仕事だったときに、原宿のアニマルミュージアムで黄緑色と色違いで買った服なんです~。
ここの服が、大好きなので、お店に行けたときは、何かと買っちゃうんだよね~e-269

この日の

お洋服とってもかわゆいピンクだねぇ~v-10
うんうん とっても良く似合ってる~v-344
変わりやすい今のお天気、雨にぬれて風邪なんかひかないようにねぇ~v-411

★siromiさんへ★

こんにちは~siromiさん♪
リプリーの写真を撮るのが、私の趣味になってしまいました。
休みの日は、リプリーと散歩三昧、あるいは、家でのんびりすごしてしまうので、自分の服を買いに行くぞ!ということもなく、かといって、今年絶対にほしい~e-269っていう服も、とりあえずないしで、
この秋の飼い主は、趣味の『犬服』で、遊んでしまいました~e-68
ブルー君、元気になってよかったですね!!

たち耳リプリーちゃん。
伏せ耳リプリーちゃん。

なんて表情豊かなんでしょう♪
今日の服もかわいいし。

写真撮るのが楽しくなるワンコちゃんですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://poodlepoodle.blog21.fc2.com/tb.php/262-e1ba5e21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
