スポンサーサイト



UNIC!


12月14日(木) 
今日は、夕方までは、降水確率20%という“くもり”の予報です。
空を見たところ、長年の“自転車乗り”の勘で、
『今日は、天気予報どおり、雨は降らないであろう。』と判断し
『UNIC』に行くことに決定~
金沢駅までは、リプリー専用自転車で、キコキコこいで、行きます~

UNICの扉を開ける前に、二代目は、大歓迎してくれました~
リプリーと二代目は、なかよしのマブです~
二代目とあいさつ

久しぶりの再会を喜び、はしゃぎまわる犬たちのスピードに、カメラが追いつきません。
ゆえに、ピンボケであります・・・
久しぶり

はしゃぎまわって、親交を深め合うも、時間の経過と共に、徐々に落ち着く犬たち~
それに比例して、デジカメのピントも、徐々に合ってきました
親交を深め中

それにしても、久しぶりだなぁ・・・UNIC
UNIC/セピア

このウッディーな感じに、あたたかいムードをかもし出すライトたち~
この感じが、うんうん!UNICなんだな~ 
(注・撮影したデジカメの性能と、くもりゆえの日光の少なさで、画像は実際よりも、
オレンジオレンジしたムードとなっています。)

UNICに来て、見たかったもの
写真が暗くて、色がわかりにくいですが、“コーデュロイのパーカー”です。
色は、ブラウン系~ 
表で着る

おお!やはり、サイズぴったり~ 
これは、裏にしても、着れる作りになっているということで、早速裏返して着てみました。
チェックがすごくいい感じで、速攻で気に入りました~
裏で着る

外で、NIDAIMEとリプリーの、マブな2ショットを狙いましたが、ことごとく失敗し、
撮れたのは、マブ度ゼロ~極小サイズの二代目との2ショットです
外で~極小の二代目

1ショットでは、舌なめずりをする二代目と
2代目1ショット

とぼけた顔をしているリプリー。
リプリー1ショット

最後の最後で、やっと二代目とリプリーの“2ショットといえる写真”が撮れました~
2ショット

冬の日は短い~暗くなる前に、家に着かねば~
帰り道、UNICで楽しい思いをしたリプリーは、張り切って走っていました。
帰り道

電車を降りて、金沢駅前の音楽堂の前に、大きなもみの木のクリスマスツリーがありました 
クリスマスまで、後10日。
リプリーのクリスマスプレゼントは、UNICのパーカーに決定~
音楽堂のツリー

今日は、天気予報も当たり、雨に降られることもなく、UNICに行って帰ってこれました。
よかったよかった!



スポンサーサイト

| リプリー犬♪ホーム |

コメント

★ピンクリップさんへ★

ほんとに久しぶりに、UNICに行けました~!
木曜日のお休みには、リプリーの病院へ行かなければ行けないことも多く、病院じゃないときは、天気が悪かったりで、UNICにもご無沙汰していました。
リプリーへのクリスマスプレゼントといっても、リプリーは、洋服ではなく、食べ物の方が、断然いいe-284と思っているでしょうけど、飼い主の趣味で、洋服に決定されています~i-237
おなかの石が溶けるまで、おやつは、つめの先ほどの、「かけら」で我慢してもらっております。不憫だけど~しかたないよね。



わぁ~い♪

久しぶりのUNICさんだねっv-344
やっぱりいつ見ても雰囲気が素敵なお店でこっちにはワンコOKのそんなおしゃれなカフェがないからyumiyumiさんが行った時の雰囲気を見て味わってまぁ~すv-352
リプリーちゃんのクリスマスプレゼントv-255v-25はリバーシブルのパーカーに決定なのねっv-344
とっても似合ってるしおしゃれなパーカーでリプリーちゃんもうれしいねぇ~v-392
2代目とのツーショットも撮れてよかったねぇ~v-411

★カオルさんへ★

去年は、ものすごく寒くて、ひどい目にあった冬でした~!
去年の冬ほど、寒くて大変だって冬は、記憶にないくらい、ダントツ一番な雪の多い寒い冬でした。
今年は、まだ雪も降っていないので、暖冬のようです~よかった!
unicは、ユニックと読みます。
今年の4月までは、犀川のほとり(犀川大橋)の近くにあったんだけど、5月に内灘に移転しました。
お店も広くなり、ワンコ連れオッケーのカフェ&雑貨&犬グッズのおみせになりました。
ほんとに、いいお店なんです!
おいしいし、居心地はいいし、グッズも好み~v-10
こっちにに帰ってきたら、UNICに、麦くんもつれていけるよ~e-68
こっちに帰ってきたら、麦くんと遊びたいな~!ゼヒゼヒ、リプリーともあそんでやってください~e-405

★siromiさんへ★

こんばんわ~siromiさん♪
私が、車の免許を持たないので、クロスバイクっぽい自転車で通勤もしています。(たいした距離ではないんだけど・・・)
その自転車では、リプリーを乗せるのは危ないので、ペット乗せ用に作られた自転車を買いました。それが、リプリー専用自転車ってわけです~e-215
リプリーの目をかわいい!っていってくれてありがとう!うれしいです~v-10
ブルー君の目、早くよくなるといいですね!治ることを祈っております。

★RUUさんへ★

コーデュロイパーカー似合ってますか~?
ありがとう~そういう風にいってもらえると、よりいっそう買い甲斐があります~e-269。今年の秋から冬は、よく服を買った気がする・・・。まっ、リプリーの服といっても、結局は自分の趣味のものなんだけどね~i-237
そうなんです~v-364金沢の冬は、天気が悪いんです。それさえなければ、言うことない街なんですけど~e-68
去年は、とてつもない寒さでしたが、今年は暖冬~。通常の冬は、とにかく天気が悪いので、かなざわに住んでいても、1月2月は、うんざりする日々です。
これだけ、温暖化しているんだから、冬も明るく晴れ渡ってほしいと、心から思います。

わぁ♪

リプリーちゃんと、ムーディーな雰囲気がとっても合ってますねぇ、素敵なところ~!!
UNICって、なんて読むんですか?(^^;
リバーシブルのお洋服っていいですねぇ、2パタン楽しめますね。
今年は雪、どうなりますかね。
去年私はクリスマスに島根を脱走して実家に帰りましたが、その時雪が積もっていてびっくりした覚えがあります。
今回の年末は実家に帰る予定はないので、寂しいです・・・。
実家は動物立ち入り禁止なので、どうしても麦をつれて帰ることができないんです。
でもいつか絶対麦をつれて実家に行ってやるぅ!!
その時はリプリーちゃん、麦と遊んでくださいねv-10

リプリーちゃん専用自転車?!

しかもリプリーちゃんはおしゃれなお店知ってるんですねー。

クリスマスプレゼントはかパーカーに決定なんですね。
良かったね♪

PS;
 リプリーちゃんの目ってなんでこんなにかわいい♪でしょうね~(*^。^*)

コーデュロイパーカーかわいい~~v-344
リプリーちゃんにもよく似合ってますv-344

昨日のお昼休みに、金沢出身の同僚と、金沢の寒さについて話しをしてました。
彼女はお正月休みに、帰省はしたくないそうで、
実家に行っても、寒くてどこにも行く気になれず、寝正月になっちゃうから・・・と言う事らしい。
天気が悪い日が多くて、ホントに寒いんだよ~って何度も言ってました。
そういえばyumiyumiさんも、何日も天気が悪いって言ってたなぁ・・・って思い出しました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://poodlepoodle.blog21.fc2.com/tb.php/261-7c961206
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
