スポンサーサイト



耳いろいろ


今日は、散歩をサボりました。
先週末の土日の分を取り返すべく、かなりがんばって
昨日、大々的に散歩しすぎて疲れたせいです

リプリーは、右が立ち耳、左が垂れ耳な犬です。
ノーマル

通常は、こんな具合に
右が立って、左が垂れています。

おまけにリプリーは、耳を自在に動かすことができるので
いろんな表情が見られる、楽しいワンコです。

現在の耳の全容はこんな感じ。両耳立たせてみました。
立ち耳アップ②

一ヶ月前は、耳毛がもう少し短く、こんな感じでした。
立ち耳アップ


一ヶ月で、さらに耳毛が伸び、写真で見ると一目瞭然
確実に、耳の巨大化は進んでいます。

耳の様子が違うと、表情もかなり違って見えます。
たとえば、垂れ耳っぽくなるとこんな感じ
ケーキタンク①

おまけに、昨日買ったばかりのラブリーな服を着せたので、
おとなしくて“優しい女子ワンコ”に見えます

耳が後ろへ行って見えなくなることもあります。
耳なしふせ


時には、あたりをうかがって、聞き耳を立てたり
DSC03160.jpg

時にはこんな風に、ガンガンに耳を立たせて
デカ耳

“ガンとばし”をする時もあります

とは言っても、
リプリーが、すごんでみせたり、
ガンを飛ばすことなどめったになく、
食べ物をもらうことと、かまってもらうことを考えて
ゆる~く暮らしています
耳ノーマルポジション

(今日の散歩*0時間)
スポンサーサイト

| リプリー犬♪ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://poodlepoodle.blog21.fc2.com/tb.php/26-bfe9637b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
