スポンサーサイト



12月7日~リプリーの日


12月7日(木)~今日も、道が乾いています
曇りながら寒くなく、降水確率も、ほとんどないようなので、今日も、お散歩日和といえます。
10日連続の雨のおかげで、“お散歩日和”のハードルが、低くなってしまいました。
道が乾いている!これがお散歩日和です。

この時期になると、つるされる大量の柿が、今年もつるされていました。
柿柿柿

よく、これだけの量の柿の皮を、毎年毎年、むいて吊るせるものだと思います。
整然と並んで、つるされている鮮やかなオレンジ色の柿柿柿…。 
これは、季節の美です~
ちなみに、つるされた柿は、この4倍はあります。

12月7日は、リプリーのおなかに出来ている『尿結石』が、順調に溶けたかどうかを
確かめる『レントゲン検査』の日です。
尿石を溶かす療法食に加え、尿のphを下げるための抗生物質を服用して、一ヵ月半!
それ以来、尿phは、5.0と、尿石が溶ける条件はそろっています。
これで、溶けているだろう~ いざ病院へ~
正面の顔

リプリーは、妙な迫力を持って、歩いていました~
ふむふむ、こんな顔で歩いていたのか…デカイ顔だな。
リプリーは、しっかりと歩く、大変たくましい犬です

と同時に、洋服を着る『いまどきの小型犬』でもあるので、
“イマドキ”具合を証明する写真も載せねば~。
たたずむ

よしよし~合格 イマドキの犬です。
それにしても、この上の2枚の写真・・・同じ犬の顔とは思えないほどの違いです。

病院近くの“寺町鐘声園”という、市民開放されている和風庭園でパーカーを脱がせて、
全身像をパチリ~  
全身

ちびまるこちゃんに出てくる、たまちゃんのお父さんのように、
私は、リプリーの写真を撮っています。
いざ

裸になって、病院へ~
病院で、レントゲンを撮ってみたところ、
リプリーの膀胱の中に出来ていた尿石は、3分の1くらいの大きさになっていました~
よかった~溶けて小さくなってる 
これで、ざっくりとおなかを切って、石を取り出さなくてもよさそうです。

もうしばらく、抗生物質の服用と療法食を続けて、次の検査は、年末28日。
今度こそ、きれいさっぱりなくなっていてほしい~
そして、早く、あのヘンなにおいのする療法食の缶詰を終わらせてもらって、
ドライフード(尿石症の予防食)に変えてもらえることを、飼い主は切望しています。

リプリーのおなかのデカイ石が溶け始めて、ほんとによかった♪
飼い主の気持に比例するかのように、リプリーの走りも、とても爽快です。
快走

雨も降らないし、今日は休日で、時間もたっぷり~
相当歩くことになるけど、広坂を周って帰ろう~。
私たちは、歩くのが大好きなペアです~

今から3年前の2003年12月7日に、生後2ヶ月に3日足りない、
こんなに子犬なリプリーが、うちに来ました。
子犬

子犬のころから、遊び好きで、散歩好き~人も大好きで、
何に対しても興味深々~“怖がる”ということがない犬でした。
12月7日は、リプリーが家族になった記念すべき日です~
立ち止まる

3年経って、見た目はこの通り~すっかり大人な犬になりました
それにしても、あっという間の3年。リプリーと歩いた距離は、ものすごいんだろうなぁ…。
よーし!これからも、バンバン歩こう~

スポンサーサイト

| リプリー犬♪ホーム |

コメント

★ミンへ★

お~v-10 ありがとう♪
リプリーなしの生活は、私を確実に、寝坊のなまけものにしますな~i-237
ここの柿、毎年大量なので、いつもしげしげと、見てしまうげん。
つるしたては、ほんときれいだよね~e-435





3周年オメデトウ!!

お久しぶりでごわすv-363
リプリーがやってきてまだ3年なのかぁ~。
もうリプリーがいなかった時の生活は考えられないんじゃない?!

ところで私も吊るし柿の光景は大好きe-435
ず~っと見てしまうv-10
きれいやよね~v-352

★ピンクリップさんへ★

こんばんわ~ピンクリップさん♪
今日の土曜日は、雨がちな一日でしたが、12月7日は、いい日でした~v-438
レントゲン検査の結果もよかったし、たくさん歩き回って、たのしかったし、ピンクリップさんのお祈りのお力添え、感謝しています~v-10
ありがとう~~~♪
子犬のときのリプリーは、こげ茶色の顔だったから、いまは、感じが違ってしまったんだけど、
子犬のころは、リップくんに似てるよね~うふふv-344

★カオルさんへ★

こんばんは~カオルさん♪
今日もリプリーを絶賛してくれてありがとう~v-10
子犬の時って、独特のかわいさがあるよね。子犬の時もかわいかったけど、成犬になってからの方が、気持が通じ合ってることが実感できるから、リプリーのすべてをひっくるめて、とにかくかわいいと思えます~e-68。犬バンザイ!ってかんじ。
MIX犬は、成長と共に、いろんな特徴が出てくることもあり、かわりやすいようです。
目のあたりの色も、子犬のときは、こげ茶だったけど、どんどん色が薄くなっていきました。
薄くなったのは、色だけではなく、毛の量も、だんだん少なくなってきているので、ハゲないかと、ちょっと心配していますv-356
歩いてるときの正面からの写真は、歩きながら、リプリーの前にカメラを持って言って、適当にシャッターを押しました。
そしたら、こんな顔になってた!v-290
耳は、麦ちゃんも、やっぱり後ろにペッたんとくっつけてあるくんですね~。
風の抵抗を少なくするためなのかな~e-284
散歩は、ほんとに楽しいので、どんどん歩こうね~~e-269

★siromiさんへ★

こんばんわ~ siromi さん♪
快方に向かってることがわかり、一安心しています。
そして、今日も、リプリーをたくさんほめてもらって、ありがとう~v-10
子犬のころも楽しかったけど、成犬になった今の方が、気持が通じ合うことが、日々実感できるので、年々絆は深まっていくんだなぁとつくづく思います。

おめでとぉ~~♪

リプリーちゃんが始めて家族の一員になった記念の日だったねぇ~v-352
小さい頃のリプリーちゃんはどことなくリップと似ておりますねぇ~v-344
3年経ってもリプリーちゃんはとーーーっても可愛いワンコであたしは大好きでありまぁ~すv-415
お天気も晴れ間が続いてくれてお散歩思いっきり楽しんでるようで良かったわぁ~v-278
しかも尿石も3分の1くらいの大きさに溶けててくれててほんとうに良かったねぇ~~v-437
このままガンガン溶けてなくなってくれるように応援してるじょぉ~v-352
リプリーちゃんyumiyumiさん家の子で幸せワンコだねっv-344

かわいいいいいい

キャーリプリーちゃんのパピー時代、なんてかわいらしいんでしょう!
もちろん、いまもとってもかわゆいです!
色が変わっていくんですね、不思議~。
今は透き通るようなきれいな色ですね。
歩いてる時のお顔と普通の時のお顔、こんなにも違うんですね~。
麦も歩いてる時の正面は見たことないですが、上から見る限り、多分同じ様に耳をペッタンコにして歩いていると思います。
私も麦と沢山歩いていこうと思います♪

検査の結果、良い方向にむかっているんですね。
良かったね、リプリーちゃん。

パピー時代のリプリーちゃん。
なんて可愛いの!!

それに落ち葉のじゅうたんで「きおつけ」をするリプリーちゃん。
素敵ですね♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://poodlepoodle.blog21.fc2.com/tb.php/257-75bbe305
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
