スポンサーサイト



落ち葉のじゅうたん


12月6日(水) 昨日の天気予報が的中し、見事に晴れました~
寒くもなく、風もなく、雨雲の気配もない大変穏やかな天気です。

今朝は、いつもより早起きして、仕事前に散歩へ~GO
イマイチ、ノリの悪い顔をしていますが、それは、道がぬれているからですか
散歩へ

朝方に、ひと雨あったようで、道はぬれています。
ダイキチくんの元気な声が聞こえてきたので、あいさつをしに、よってみました~
ダイキチくん

モーニン!ダイキチ~
におい探査

待ちに待った晴れの日♪
リプリーには、いつもより多めに、においを嗅がせてあげました~

散歩の行き先は、春日神社。
春日神社は、すばらしいこと~になっていました。
うひょ~

うっひょ~
落ち葉だらけ

境内一面が、銀杏やら欅の葉っぱで、埋め尽くされていました~
観察

まさに、落ち葉のじゅうたん!黄色と茶色のハーモニー 
自然は、いつもすばらしく芸術的です~
落ち葉の上で

あまりの美しさに、リプリーも感動し、
『すごいね~』と、その感激を伝えているように見えます
すげー

晴れてよかった~
雨だと、神社は暗く、落ち葉ぐっちょり・・・
今の時期だから見れるこの風景。
晴れてなければ、この美しい光景には、出会えませんでした。
飼い主は、一面の落ち葉の美しさに、感動し
記念撮影風

その美しい落ち葉のじゅうたんの上に、誇らしく「きおつけ」で立つ
わが飼い犬(3歳)の姿にも感動しました~
“飼い主バカ”もいいとこなんですけど、もうそれを、隠し切れないとこまで来ています。
イチョウの木

境内一面に、大量の黄色の落ち葉をもたらしてくれたのは、このイチョウの木です
春日神社のご神木となっている大木で、木には、しめ縄が巻かれています。
本当に、ありがたい木です。

早めに起きて、散歩に来てよかった~
GO~!

帰るころには、あたたかな陽も差してきました。そのうち道も乾くでしょう。
帰り道、リプリーの足取りは、大変軽く楽しげです。
飼い主も、仕事前に、このような“いい時間”を持てると、
“気分晴れ晴れ~今日は、一日絶好調~”ってな感じで、妙にやる気が出ます~
(この日の散歩*1時間30分)

スポンサーサイト

| リプリー犬♪ホーム |

コメント

★ミンへ★

ほやほや~ミンは、この服のときは、着服犬(ちょっと人聞き悪いぞ!結果的に、お金をネコババした犬みたいな意味になってますから~v-61)も、今回は、よしって感じで、評価してくれております~e-284
犬服を支持しない確固たる気持を、“やんわりした言葉”で書いてくれてるところが、おもしろい~!去年もそうやけど、今年も!!~i-237
うひょひょ~と笑とります。
ちなみに、去年の11月24日の記事に、ミンちゃんは、こんなコメントを書いてくれとります。
『リプリーこのセーター似合っとんなぁ!
いつも、服を着てるお犬様たちには少々違和感を感じるミンですが、これは感じませんっリプリーのパーソナルカラーにマッチしていてイケてるぅ=by 去年11月24日のミンコメ)
またも、写真をかなり絶賛してくれていて、感激しています~。わーい!そんなによかったとは~e-266、ミンに写真をほめられるのは、本もんぽくて,かなりうれしいです。Thanks!

まじでぇ~

そうか私はこのv-210v-210が好きだったのか~!v-21
この場所ではあまり声を大にして言えんけど私v-324着服犬v-286のことちょっと冷めた目で見とるがいね~?(*'∀'*ゞでもこの服を着たリプリーは媚びを全く感じず、確かに好きですわ。顔映りがいいとでもいいましょうか…v-238
いや~しかしこのシリーズの写真はヨイv-34

★ミンへ★

わお!絶賛してくれとる~~v-10
パソの前で、にやにやe-68喜んでいます。
思うに、ミンは、リプリーのこの服が、お好きなようですな。
去年も、この服を着ているリプリーの写真を見て、「服を着たリプリーがかわいい!v-344」と、おほめの言葉をいただいたことを、覚えております。
去年の11月のことでありました~うふふ。

絵になるぅ~!!!

落ち葉じゅうたんとリプリーのハーモニーv-35v-286v-35超GOOD!!v-218
毛色といい洋服といい、背景にぴったんこ~v-34

★カオルさんへ★

こんばんは~カオルさん♪
あんまり落ち葉がないってことは、木が少ないってことなんですかね~。
あるいは、松とかの針葉樹が多い??
金沢は、とにかく木が多い気がします。増泉の通りの街路樹も、もっさもさに育って、ものすごい量の落ち葉をふらせてるしね~i-237
リプリーの目の前に、落ち葉を投げたら、口でキャッチしようと、必死に追いかけるので、
かなり楽しく遊べます。
麦ちゃんは、子犬だから、たべるに走るのかな~?上から落ち葉を降らせたら、口でキャッチしようとして、落ち葉を追いかけて、あそべるかもね~。
そういわれてみれば、子犬のころのリプリーは、今みたいに、表情が豊かだなって思ったことは、なかったかも~v-286
リプリーが、しけた顔をしたり、うれしい顔だったり、寂しげだったり、ニコニコだったり、表情が豊かだな~と思い出したのは、
リプリーが大人になってからかな~そんな気がします。




★RUUさんへ★

こんばんは~RUUさん♪
落ち葉で埋め尽くされた境内は、とてもきれいでした~v-36
この神社は近いので、いつも行ってるんだけど、去年は、この落ち葉のじゅうたんは、見てなかったので、今回がナイスタイミングだったのかも~ラッキーでしたe-68
おっしゃるとおり、リプリーは、ほんとに、久しぶりにリプリーも楽しげでした。
犬が楽しげだと、飼い主も楽しいし、ルルル~って感じ♪
金沢の冬は、天気が悪い日が多いので、なんとしても、いけるときに行っとこう!と、散歩には貪欲になって来るんだと思います。
冬も、寒いとはいえ、からっと晴れた日が多い太平洋側がうらやましいです~v-344

わぁ~とってもキレイですね、落ち葉のじゅうたん!
そういえばうちの近所には落ち葉があまりないです・・・あれー??
落ち葉のじゅうたんの上をお散歩なんて、夢のようです。
今の麦なら片っ端から食べてしまいそう(笑)
リプリーちゃんも嬉しそうですね。
麦は笑わないです・・・パピーってそういうもんなんですかね??

枯れ葉のじゅうたんキレイ~~~!
ホント芸術的ですね。
久々に、リプリーちゃんの満足そうな笑顔を見たわv-344
こういう気持ちいい日に散歩すると、人間も気持ちいいですよね。
でも、私には朝の散歩は出来ないかも・・・v-356

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://poodlepoodle.blog21.fc2.com/tb.php/256-ddabaacc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
