スポンサーサイト



ささやかになった希望


12月4日(月) またも、/
このぐずぐずとした雨模様の天気が、9日間連続しています。
どうやら、明日も回復は望めず、ぐずぐずとした雨は、10日間連続となるようです。
今日は、仕事も休みだったし、晴れてくれれば、散歩三昧~楽しめたのに…ちえっ。
もしもし、天気の神さん、雨を降らせ過ぎぢゃないですか

お昼に、まぶしい太陽が出てきたので、これはチャンス~と、連れ出しました。
散歩

しばしの太陽を浴びて、今日もとりあえず散歩できてよかった~。
リプリー、うれしいかぁ~
晴れ間といえども、道は、この通り・・・ひどく雨にぬれております
晴れ間に

しばしの太陽にも、やる気満々な大量な雨雲がスタンバイしているのを見せられては、
飼い主飼い犬共に、テンションは上がりきらず・・・
ローなテンションで、近所をぐるっと回るだけです。
たたずむ

そのうち、青空も太陽も、押し寄せる大量の雨雲にやられ、姿を消していました。
寒いというほどではないけど、空気は、ひんやりしています。
アップ

また雨が落ちてきました。
本降りになる前に、帰ろう~いそげ!リプリー 
小雨

しばらくすると、予感は的中し、ザーザー降りになってきました。
今日の散歩は、晴れ間にささっと30分か・・・。
普通の顔

でも、雨に降られないうちに、散歩に行ってこれました!やったね~
希望を言わせていただけるなら、乾いた道を散歩したい
最近は、喜びや希望が、ささやかになってきました。
(今日の散歩*30分)

スポンサーサイト

| リプリー犬♪ホーム |

コメント

★siromiさんへ★

こんばんわ~siromiさん♪
コメントありがとうございます。
リプリーは、雨が好きではないので、地面がぬれてたりするのも、うれしくなさそうです。
表情もくもり気味で、さえません。
天気予報によると明日は、晴れだそうなんで、飼い主は、朝、仕事前に散歩に行こうと、張り切っております。
朝の寒さにめげて、結局いけなかった・・・ということがないように、気合を入れようと思います。
なんてったって、10日ぶりの晴れなんで、このチャンスは逃せまいって感じ。がんばります~e-271

★RUUさんへ★

こんばんは~RUUさん♪
コメントありがとうございます~v-22
雨だと、リプリーの顔もさえないので、、飼い主同様、犬もめいっております。
やっぱり、地面がぬれてると、靴などはかない硬派な犬といえども、足は冷たいだろうし、嫌なんかも…。
小雨が落ちてくると、ますますさえない顔になり、「帰るよ~」と、飼い主が走ると、仕方なくトコトコついてきます。
今夜の天気予報によると、あすの金沢は、晴れv-278オンリーとなっています!
早起きして、散歩に行こう!と張り切っています。今日は早寝しよ~e-269

★ピンクリップさんへ★

こんばんは!ピンクリップさん♪
ピンクリップさんのv-421が、きいたかもしんない!
天気予報によると、明日は、晴れ~v-278オンリーとなっておりました!
やったね~v-10ありがとう~!
明日は、晴れるv-278というなら、いっちょ早起きして、朝散歩しようと、意気込んでおります~e-269
ピンク地に白い水玉、フードは濃いピンクの水玉のウェアは、ピンクリップさん好みだと思いました~v-291
リップくんにも!うん、バッチリ似合う!!と思います。
金沢、ぜひぜひいらしてくださいませ~♪

★カオルさんへ★

こんばんわ~カオルさん♪
コメントありがとうございますe-68
カオルさんなら、育った場所だから、わかると思うけど、今ちょうど、このへん特有の冬の始めのぐずぐずと冷たい雨が降る暗い天気~!の真っ只中です。
今日は、朝から晴れていたけど、朝から仕事だったから、結局散歩に行けずじまいです。
天気予報のよると、明日は快晴らしい~e-266ので、
明日も朝から仕事だけど、いっちょ早起きして散歩に行こうe-284と思っています。
浜田市の方も、快晴!ってわけでなく、微妙なお天気なんですね…。
でも、明日は、そちらも晴れかもよ!
おなかのエプロンは、泥はね防止のエプロンなんで~す。
地面がぬれてるだけで、水のはね返りで、かなりベタベタになるので、防止しております。



雨が続くと憂鬱ですねぇ。

こちらは今日はお天気良さそう。
だけど、寒いのだ!!

リプリーちゃんの泥はね防止用のエプロンかわいいですね♪
でも、お天気悪いとお顔もちょっと曇りぎみ?

リプリーちゃん、雨にちょっとガッカリ顔?
急いで帰るリプリーちゃんが、たまらなくかわいいわ~ちょっと焦ってる?
そんなにずっと天気が悪いと、気分が滅入ってきますね。
早く晴れた日の、リプリーちゃんの笑顔がみたいなぁv-344

お天気晴れろぉ~~

ぐずぐずとした雨はもう9日間連続なのねぇ~v-12
早く金沢もお天気回復してほしいねぇ~v-278
リプリーちゃんとの楽しいお散歩のためにもどうか晴れて~~~~v-421
↓ピンクのドット柄の洋服もチェックのレインコートもとってもかわゆい~~~v-10
金沢の番傘がぶら下がってるのもすっごく渋くて素敵だねぇ~v-352
機会があったら1度行って見たい場所でありますぅ~v-411
30分のお散歩だったけど、晴れ間にお散歩に行けて良かったねっv-344
わかるわかるぅ~せめて道路は乾いてて欲しいよねっv-410
リップなんかすぐ草むらとかはいちゃうからあっという間にドロドロ~~~v-393
う~~~ん中々天の神さんは晴れにして欲しい願いを叶えてくれないねぇ~v-356

そちらはお天気が悪い日が続いているんですねぇ。
こちらは雨が降りそうで降らない、というちょっとドキドキハラハラなお天気が続いています。
お散歩のとき、雨降ったらど~しよ~とか思いながら歩いてます。
リプリーちゃんは毛が長くて地面がぬれていると汚れちゃいますもんね、大変ですね(><)
おなかの泥はね防止?かわいいですね、エプロンみたいです♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://poodlepoodle.blog21.fc2.com/tb.php/255-3c11ae4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
