スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レインコートでGO~!


12月3日(日) 今日も、どんよりとした天気です。
リプリーは、この一週間、天気の悪さのせいで、一歩も散歩に行けていないので、
毛が汚れるとか、毛がぬれるから、今日も散歩に行けない~!なんて言ってはいられません~
一週間も散歩なしだなんて、リプリーは、不憫な犬です。
まったく、天気の神さんは、むごいことをしなさる…

晴れ間に、青空が顔を出しました~散歩のチャンスです。
晴れ間!

頭の上は、このように青空も見えるのに、
北の方を見れば、濃いねずみ色とも言える厚い雲に覆われた空が、広がっています。
晴れ間の空

青空もあれば、ねずみ色の雲もある。
陽が出て、明るくなり晴れたかと思えば、雨が落ちてきたり、夕方のように暗くなったり…。
とにかくちょくちょく天気が変わります。典型的な、金沢の冬の初めの天気です。

こういう天気の時の散歩は、“ごく近所をぐるぐるまわるコース”に限ります。
晴れ間に~

雨にぬれた道を歩くと、あっという間にリプリーの毛が汚れます。
足先からおなかまでを、すっぽり覆うような、完全なるレインコートがほしい~
もちろん、ダサくないヤツで~
GO~!

リプリーは、一週間ぶりに外のにおいと空気を満喫し
『やっぱ、外はいいなぁ~しっこは外でするに限るね』なんて、
開放的な気分を味わったことでしょう。
横顔

また、小さい雨が落ちてきました。
雨がひどくならないうちに、うちに帰ろう~
冷たい

リプリーは、雨はキライなので、いささか物足りなさそうな顔をしつつも、
素直に従い、そそくさと家に戻ります~
物足りなさげ

サンキライが、思いのほか安く、かわいかったので、何のひねりも飾りもない、
サンキライのリースを作りました~
サンキライのリース

サンキライの赤が、ものすごくかわいいので、単に枝を丸めただけですが、
シンプル路線のままにしておこうと思います。
(一週間ぶりの散歩*たったの15分)

スポンサーサイト

| リプリー犬♪ホーム |

コメント

★ルークママへ★

こんばんは~♪
今日も、おうちの前を通ったんですよ~!
リプリーは、マンションの前で、においをかぎ放題にかいでいました~v-286
ほんと、会わないよね~。
残念だワン。
大吉くんが散歩してる時間は、朝と夕方だから、夕方は、仕事でいないし、大吉くんちは、朝は7時くらいだよね~。
うーん、真夏じゃなきゃ行かない時間なんだよね。
ポンちゃんは、朝の部の散歩では、夏以外あえないけど、午前やお昼くらいの散歩で、ポンチャンには会えるなぁ・・・。
ジェイ君とは、この前あったし・・・。、
それにしても、近いのにね~ほんと会えないね。さみし~v-292
雨だといってなかったし、私の散歩時間に、問題がある気がするんだけどね!
また、会いたいね~♪
木曜か日曜に、unicに行くことがあったら、ぜひおさそいくださいませませ。
スタードッグスまでも、2月に今の高尾から、四十万のほうに移るそうで・・・ワンコのお店が、どんどん遠くになって行きます~v-436

トホホな天気。

ホント、このお天気イヤになりますね~~。
私も毎日、空とにらめっこしながら、合間を見てご近所グルグルしております。

でもでも、リプリーがこんな近くをお散歩しているのに、あえないなんて・・・。

なんというタイミングの悪さ。

春日神社とかご近所とか結構グルグルしてるんですよ~~。

ダイキチ君やJ君やポンちゃんには出会うのに・・・。さみし~~~。

でも、忙しかった11月が終わり、少しだけ長めの散歩時間も取れそうなんで、また会える機会を楽しみにしております。

ま、お互いお天気次第なんでしょうけどね~~ん。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://poodlepoodle.blog21.fc2.com/tb.php/254-c39f51d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。