スポンサーサイト



回想~晴れた土曜日


11月30日~11月最後の日。明日から12月、ついに冬に突入です~

今日も雨の一日・・・
今週に入って、ずっと雨模様の天気で、
さらに、明日もあさっても…/の予報が出ています。
いったい、いつになったら、楽しく散歩に行けるのか・・・。
飼い主もリプリーも、雨続きの天気に、くさりきっています。

思えば最近、輝ける太陽と青い空を見たのが、先週の土曜日のことでした。
回想・・・晴れの土曜日~
パンジーの前で

リプリーには、ラブリーな服は、どうも似合わないようなので、買わないのですが、
このくらいのラブリーなら、イケるかも~
袖もないし、生地の感じもサイズもいいので、家の中で着る用に買ってみました。
家の中用で買ったといえども、ラブリー路線の服は、めずらしいので、
ちょっと写真をと思い、着用させて、散歩へGO~

女の子ちっくな、ラブリー系を着ているのに、こんな目つきをして、
まったく、わかってないヤツだなぁ…
歩く

飼い主の勝手な思いだということは、重々承知してはいますが、
ピンク系のラブリーな服を着た時は、ブリブリなかわいい顔でいてほしい…
さらに言えば、天真爛漫に目を輝かせ、愛想を振りまきまくっていてほしい~
と、飼い主は思います。
地面をかぐ

服の感じは、よく撮れているのに~、肝心の着ている犬が、
こんな風に、顔も上げずにかぎまわってばかりなので、服のラブリーさが台無しです~

この日は、リプリーのいい写真が、いまいち撮れなかったんだなぁ…。

昔からある和傘のお店の前に、和傘が吊り下げられていました。
金沢らしい、いい景色です。
吊り下げられる和傘

ここは、和傘職人が和傘を作って売っている昔ながらのお店です。
こういうお店は、なくなってほしくない!と思うのですが、
自分の生活の中で、この和傘を使うことはなく…、
そして、金沢で、ただ一人となった和傘職人の松田さんに後継者はないらしく…、
青空に映える傘を見て、美しさと共に、どこか切なさも感じてしまいます…。

犀川から少し足を伸ばして、香林坊のスタバへ~
コーヒーは、毎日たっぷり飲んでいるので、
250g入りのコーヒー豆も、すぐになくなってしまいます。
見る犬

早々と、白いクリスマスツリーが飾られていました~
せっかく、ツリーと撮れるチャンスだったのに、においを嗅いでばっかで、
ここでも、ブリブリなリプリーを撮ることはできませんでした…残念。
白いクリスマスツリーに

どこぞの犬が、このツリーの銀のボールに、おしっこでも引っ掛けたのでしょうか~
犬にしたら、電柱もクリスマスツリーも、関係ないモンね。
それにしても、強烈に匂いをつけてくれたもんだ…
おかげでリプリーの鼻は、地面近くに下がる、この“銀のボール”に釘付けでした。
見上げる

薄いピンク地に白い水玉で~フードの内側は、濃いピンクに白い水玉。
ラブリーな服です~。 
リプリーには、これが甘さの限界かな…。
やっぱり、リプリーには、甘すぎない服が似合うな~と確信しました。


スポンサーサイト

| リプリー犬♪ホーム |

コメント

★RUUさんへ★

こんにちは~RUUさん♪
リプリーのかわいい系の服も、支持してくれてありがとう~v-10
リプリーのの服の甘さに関しては、超えてはいけない禁断の領域というものがあると思うので、
その辺を留意しながら、かわいい系の服もチョイスしていきたいと思っております~e-284
晴れた日に和傘は使わないので、青空に映える和傘って、ヘンなのかも。でも、きれいだった~。
つくづく、日本の職人技は、すばらしいし、継承されてほしいですよね。
伝統工芸のいろんな分野で、すばらしいものであっても、需要が少なくなると、職業として成立しなくなり、おのずと、職人さんがいなくなる・・。道具は、使われてこそ、生きるものなのだと思わされ、やっぱり切なくなります・・。

★理恵さんへ★

こんにちは~理恵さん♪
古都・金沢は、すっかり冬モードで、(といっても雪が降るわけではありませんが~)
とにかく、天気が悪い・・・v-40
クリスマスの浮かれ気分も、グレー空と雨せいで盛り下がり、おまけに散歩も行けず・・・v-436どんより気分にさせられます。

リプリーの服を支持してくれてありがとう~ガンガン着せます~e-269
私も、かつては、犬に服というのは、どんなもんかいな~?と思う派だったのですが、リプリーに着せて以来、服を着せたい派に、変わっております~e-271

実は、この水玉の服のすそのほうに、黄色いアヒルのアップリケがついていたんです。
子供服についてるみたいなやつ・・・e-286
どうしても、『アヒルのアップリケがついた、かわいい服を犬着せて、散歩する飼い主』になりたくなく、アヒルのアップリケは、丁寧に除去し、決別しました。
『リプリー&アヒルのアップリケの服&私』が共に散歩するということは、う~ん、ありえん。甘っちょろすぎてはずかしい。
はたから見たら、犬に服を着せるかどうかが問題で、その服に、アヒルのアップリケはついているか、いないかなんて、ドーデもいいことなんだろうけど、服を着せる派になった私の服に対する基準は、こういうところにあります。

今日の服も、良く似合ってますよ~v-344
リプリーちゃんは、かわいらしい服も、似合うと思うけどなぁ。
和傘ステキですね~。でも確かに、普段使う機会ないですよね。
こういう、素敵なモノを作れる職人さんの後継者がいないって、寂しいですね。
でも理想だけじゃ、上手くいかない事もあるのかなぁ?
売れないと、生活できないし・・・。
でも日本の伝統も大切にしたいですね。

かわいい~~><

古都の街にもクリスマスの風情ですね。
そこをピンクのドットで散歩するリプリーは女の子にしか見せません^^;
可愛い 超可愛い☆☆
女の子でも男の子でも通るお顔ですよね、リプリーちゃんは。
お洋服次第でどっちにも変身できます。
私犬にはあんまり服は似合わないかな、と思う派なのですが、
ごくたまにいる似合う子にはどんどんやって欲しいのです。
矛盾してますかね^^;
リプリーちゃんも色々着せたくなってしまう子です^^

★tsuyaさんへ★

ありがとう~tsuyaさんv-10
ラブリー系なドット、似合ってまするか?
お褒めのお言葉、ありがとうございます。
また、洋服を着せて、お散歩へいきたいもんです。
今年買った服で、まだ着せてないのが、何枚もあります。
なのになのに~~v-356
今日も、雨がふったりやんだりでした。おまけに、時々かみなりが、ゴロゴロいってます~v-40
明日の散歩も、きっと無理でしょう・・v-436・。
金沢に冬の訪れを知らしめる、気の重い“かみなり”です・・。

いやいや。めちゃんこキュッと抱きしめたくなるかわゆさですってばぁ~v-238
ピンクのドット似合ってまする!
こうして見てると、女の子はオシャレし甲斐がありますね♪
笑顔が出来なかったリプリーちゃんにも理由があったのかな。
いい天気に恵まれますよう祈ってま~すv-421

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://poodlepoodle.blog21.fc2.com/tb.php/251-b0e72e00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
