スポンサーサイト



日本の犬 VS チャラ犬


毎日、おじいさんと散歩しているシロです。

シロは、家の前につながれてる時は、道行く人や犬に
ワンワンワン
立派な番犬です。
シロ

それが、お散歩中に出会うと、
ワンも、クンクンもなく、
どこかよそよそしく、「やれやれ…」とでも言いたげにみえます。
シロに会う

シロの目には、全く覇気がなく
どう見ても、この状況を迷惑がっているように見えます
シロ避ける

リプリーは、誰にでも愛想を振りまき、洋服なんかも着こなす
今どきの「チャラ犬」なので、
日本古来の犬!的な、しろにとっては、
誰にでも愛想を振りまき、しっぽを振るような
チャラチャラした ちっちゃい犬の相手など
『何でしんなんのだ!』と思っているのかもしれません。

シロの飼い主のおじいさんは、
なかなか愛想がよくにこやかなのに、
シロときたら、超日本の犬!
お堅い犬です。

秋の花の前で、パチリ
花とリプリー

今日はお散歩ルートを変えてみました。
広い公園で、『リプリーおいで~
おいで~

わお!リプリー!本気で走って、
前足が地面についてない~
いつもより走るスピードが速い~
おいで~

おいで~の一言で
すごい勢いで、走ってくる犬のかわいさに、
飼い主感動~しながら
いい気になって、おいで~を連発してました。

そのうちリプリーは、走ることを満喫しだし、
ついには、私のところに戻らず
「おいで~」をカチ無視し
自分勝手に、私の周りをぐるぐる走り出してしまいました。

こらー
勝手に走ってダメ!
まあ、無理もないか…。
私だって、5mmくらいのちっちゃいお菓子のかけらのごほうびより
自由に走り回れることを選ぶもんね。

そんなこんなで、
『おいで~』の練習は
ふりだしに戻りました
(今日の散歩*午前中1時間25分)


スポンサーサイト

| リプリー犬♪ホーム |

コメント

犬ライフは、超楽しい!!絶対お勧めですe-266
大きい犬が好き!って言ってたけど、大きいと、生活上大変なので
中型犬を上限に、家の中でも一緒にいたり、外で遊べたりするような種類のワンコにしたらいいと思うワンv-286ジャックラッセルとかはいかが~?
または、家のリプリーみたいなMIX犬~♪
犬ライフは、すごーく楽しいので、おすすめしますe-461

いいないいな

おもいっきり走ってる姿がかわいいっっ!
なんて無心なかおなんだろう。
やっぱり私も犬ライフしてみたーいv-22

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://poodlepoodle.blog21.fc2.com/tb.php/25-ef6b349d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
