スポンサーサイト



美しさを引き出す最高の曇り


11月25日(日)~いつ雨が降り出してもおかしくないような空模様の日でしたが
昼過ぎても、くもりがキープされていました。散歩に行けて、ラッキー

こういう日の散歩は、雨が降ったら、いつでも帰ってこれるように、近場に限ります。
というわけで、春日神社へ~
立ち姿

神社に行く途中、控えめに咲いている花をパチリ!
咲き始めの花

白い花は、白く光ったような塊で写ることが多いけど、(晴れの日は確実にそうなります。)
このようなくもりの場合、陽の光がちょうどよかったようで、白い花もきれいに撮れました。

春日神社は、紅葉が最高にきれいでした~
紅葉を、特別に美しく見せる、完璧な曇り~というのがあるかもしれない!
そのうち、傘を差さなくても大丈夫な程度の雨がぱらつきだしましたが、
すぐに止むという具合で、その湿気具合も、木々の葉の色をより美しく見せるのか、
湿度青空の下での紅葉よりも、風情があり、断然美しい~
黄色になった樹

いやはや、最高だったね
やわらかい光と、黄色と赤の競演というかんじ~ 大変上品でございます。
黄色と赤

あまりにもきれいな境内だったので、春日神社に相当長居しました。
リプリーも、飼い主の遊びの誘いにのって、飽きずに遊んでいて、
正面から

リプリー&飼い主は、たっぷりと紅葉の境内を堪能しました~
リプリーも、紅葉をめでているのでしょうか・・・上を見ています。
たぶん、カラスか虫かなんかを、見ているのでしょうケド。
見上げる2

そのうちに、黒プードルのジェイ君がやってきて~
あいさつの後は、このように、二匹なかよく並んでいました。
並んだ犬たちの後姿は、やけにかわいいね~
ジェイ&リプリー

何が気になるのか 2匹して同じ方を見ています。
横を見るジェイ&リプリー

左右対称なように立ってみたり~
並んで立つ

こういうふうに、なかよく並んでいる姿を見ると、もう1匹ワンコを飼いたくなるなぁ・・・
見つめる

もう一匹、ワンコがやってきたら、リプリーはどんな態度をとるのかな~
今のリプリーとの関係は、どんなふうに変わってしまうのだろうか~
今のリプリーとのいい関係が変わってしまうのは、ちょっとやだな…。
でも、2匹の犬と暮らすことを、うらやましいと思う気持もあり…、
う~ん、心中は複雑です。
春日神社

と、美しい紅葉を前に、
晴れるよりも、紅葉の美しさが、より際立つ、『最高の曇り』というのがあるのである~
ということを発見した一日となりました。
(最高の曇りの日の散歩*2時間)

スポンサーサイト

| リプリー犬♪ホーム |

コメント

★siromiさんへ★

ほんとに~、並んだ犬たちの姿は、たまらなくかわいいですよね~v-10
紅葉をめでていわけはないとは思いつつ、そういう風にも見えてしまうのは
なんなんでしょうかね~。
自分ちの犬が、スペシャルかわいい!という気持が、果てしなくデカくなっているということに尽きるかもね~v-10
事後報告で、ごめんなさい。siromiさんのブログ、リンクさせていただきました~e-68
ブルー君、ブルーの洋服が似合ってますね!
やっぱり洋服は、いいよね~v-286また見に行きます!

紅葉、きれいだね~。
リプリーちゃん、紅葉愛でてる?ように見える。

ジェイ君と2ワン並んだ姿は思わずズルイと言いたくなるほどカワイイ(*^。^*)
この可愛さはほんとズルイよ~。

>もう1匹ワンコを飼いたくなるなぁ・

なるんですよね~。
ワンコの性格もあるし・・。
悩んでいるうちに、ブルーはシニアワンコになってしまった。

★ピンクリップさんへ★

ほんとに、並んでるわんこってかわいいよね~!
ピンクリップさんと、2ワンコに対して、同じ気持であることが、判明しましたv-20
2ワンコで、飼ってみたいけど、今じゃなくてもいいかな~でも、かわいい子犬に、縁があったら、迎えてしまうかもしんない~v-21と、いろんな思いが交錯してますね。
でも、2ワンコで、病院のお世話になるはめになったら、お財布は、からっけつのスッカスカ~赤字決定e-286という現実的な心配もありますケド。


曇ってる日の

紅葉もとってもキレイに見えるときがあってあたしも大好きよぉ~v-352
晴れてる時とはまた違う味をだしてるよねっv-344
雨が降ってる時も情緒があって紅葉がキレイに見えたりするしねっv-398
それにしても並んでるワンコ達ってほんとに可愛い~~~v-441
あたしももう1ワンコ飼いたいなって思ってるんだけど、リップとはこのままの関係で居たいしってyumiyumiさんと一緒で心中は複雑~~~(^^ゞ
また何年か経ってからでも良いかなぁ~っておもってるかなっv-392

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://poodlepoodle.blog21.fc2.com/tb.php/249-b732283e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
