スポンサーサイト



おニューのセーターで


11月24日(金)のこと。
青空に太陽が輝く、木曜日とは一転して、とてもいい天気です~
前日の肌寒さは、すっかりなくなり、寒さしらずの快適なお散歩日和となりました。
この晴天!やはり散歩は、いつもの犀川へいかねば~ 
青空をバックに、リプリーは、前を見据えて立っていました。
りりしく立つ
 
“前を見据えて立つ犬” 
“ダンス・ウィズ・ウルブス”の中で
インディアンは、こんな名前のつけ方をしていました。

映画の中で、ケビン・コスナーは、インディアンに、“狼と踊る男”と名づけられ、
インディアンの“拳を突き上げる女”という名前の女性も出てきた。
確か、狼と踊る男は、拳を突き上げる女と結婚したのではなかったっけ? 
それにしても、インディアンは、すごい名前のつけ方をするもんだ… 

リプリーのりりしさは、一瞬のもので、長続きするわけもなく、いつものように
おもちゃを投げてほしがりました~
投げてほしがる

リプリーの希望通りに、おもちゃを投げてあげると、いつものように全力で追いかけて、
キャッチし、持ってきます~

おもちゃ確保

リプリーは、この遊びが大好きです。
『また、投げてください~』と、リプリーは、ブリブリな顔で訴えて、飼い主を見つめます。
何でもいうことを聞いてあげたくなるぢゃないか~
おすまし

そういうリプリーに、飼い主は気をよくして、じゃんじゃん投げてあげて、
撮れた写真がこんなん
けものモード

さっきまで、ブリブリだった犬が、一瞬、ワイルドな“けもの風味”になっていました~
そして再び、“ブリブリなわんちゃん”顔へ~
楽しげ

おもちゃを追いかける本能が、犬を二本足で、完全に起立させたりもします。
二本足立ち

このまま、二足歩行をしてくれたら、かなりかわいいのに~
飼い主は常々、リプリーの二足歩行を願っていますが、
リプリーには、二足歩行をしてみよう~という発想がないらしく,
残念ながら、リプリーは、いつも4足歩行です。

天気がいい日は、犀川をのんびりお散歩しているワンコにちょこちょこ会います。
1歳になったばかりの、血気盛んなパピヨン(まるちゃん)に会いました。
まるちゃんと

積極的に迫られて、リプリーは、『チン』みたいな、顔になっています~

柴犬のこぶしちゃん(♀)とは、おだやかにあいさつをかわし
こぶしちゃん

秋を楽しみました~
桜の紅葉が、青空に映えています。
犀川の桜

桜の紅葉には、モミジやイチョウのように、鮮やかな美しさではありませんが、
渋く、味わい深い、いい風情だと思います。
階段で

リプリー着用の黄緑色のセーターは、
アニマルミュージアムから届いたばかりの“おニュー”です。
やっぱりリプリーには、シンプルな服が似合うな~

スポンサーサイト

| リプリー犬♪ホーム |

コメント

★tsuyaさんへ★

ほんとに~e-284、リプリーの服は、いくらでも買いたくなってしまって・・・特に秋、冬は、気になるウェアが、次から次に出てきて、私を誘惑し、すでに誘惑に負けております~e-269
お褒めのコメント、ありがと~。
このセーターは、一目で気に入ってしまって、実は、色違いで、ピンクも買ってしまっております・・・v-356
薄いベージュのパーカーは、おととしの秋(リプリー1歳)のときに買った物で、これも、かなりお気に入りの服で、毎年着せています~e-68
ほんと、キリがない~マネーが必要ですねi-237
なのに、今週は、雨模様の天気続きで、せっかく買った洋服を着せて、散歩にも行けないぢゃないか~と憤慨しています。

(#^.^#)

リプリーちゃん、とってもキュートだよ~んv-10
下のクリーム色のパーカーもいいな~って思ってました。
そろそろ厚手の散歩着が目に入ってしまう時期。
マネーが要りますv-356 いくらでも買ってしまいたくなってきませんか!?笑
シンプルなのが一番飽きなくていいです。

もみじ、今年は赤が少なくって黄色が多いように思いますが。
もう秋も終わり。だねv-292

★ピンクリップさんへ★

e-280満点をありがとう~♪
シンプル好みは、飼い主の服の趣味でもあります^e-284
ピンクリップさんの作ったサンタの服と帽子、ほんと上手でかわいいよね~e-420
ちいさいリップくんだから、ますます似合って、かわいいんだよね~v-255
ちょっと、簡単なもので、チャレンジしてみようかな・・・。

★RUUさんへ★

こんばんは、RUUさん~v-22
ふむふむ、確かに、ポーズをとってる様な体勢にも見えますね。
それにしても、リプリーが、JJ張りだなんて~v-10
といいながらも、いい気なってにやけております。
今日もありがとう~e-68

うんうん

リプリーちゃんはシンプルなお洋服がとっても似合ってると思うよぉ~v-10
この黄緑色もスッゴクキレイな色だねっv-426
リプリーちゃんのキラキラした瞳と可愛いお顔がとっても引き立って見えてe-280e-278ですe-266

今日のお洋服も、バッチリ似あってマスv-344
最後の写真は、JJモデル張りの立ち姿だわ!
リプリーちゃんのブリブリ顔、私も言う事聞いちゃいます~~v-10

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://poodlepoodle.blog21.fc2.com/tb.php/248-3f13005f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
