スポンサーサイト



秋の色


11月23日(木)~祝日です。
天気は、イマイチぱっとしないけど、雨も降らないのがありがたい!くもりの一日。
気温はぐっと低く、最高気温が10度とか…風が冷たい寒い一日でした。
思えば11月も、もう終わりに近づき…寒くなるのが当たり前という時期です。

散歩は、ちょっと目先を変えて、有松2丁目公園へ~
おお~立派なもみじの木がありました~
もみじ

こんなにデカイもみじの紅葉を見れるとは~ラッキーです~
もみじの葉は繊細で、紅葉した赤がとても鮮やかで美しいので、
紅葉(コウヨウ)といえば、紅葉(モミジ)が一番~
思えば、紅葉(コウヨウ)と紅葉(モミジ)~同じ漢字なので、字にすると、ちとややこしい。
紅葉(コウヨウ)=紅葉(モミジ) 
モミジがコウヨウの代名詞ということは、モミジは紅葉の王様である~ ということか…。

しばらく歩いて、伏見川のほうへ~
今度は、鮮やかな黄色のイチョウがありました。
モミジに続いて、イチョウも見れて、ラッキー
いちょうをバックに

イチョウの黄色も、かなりの迫力です~
それにしても、風が冷たい…。
ちょっと寒いくらいにならないと、きれいな紅葉は見れないので、
この肌寒さは、がまんしんなんかね~。
リプリーにも、ちょっと厚地のパーカーを着せて着てよかった~

リプリーは、いつものように、のびのびと身体を掻いています。
かく

ちょっとでも、リプリーのいい写真を~と思って、一生懸命に撮っている最中に、
リプリーは、歩き回れないことに嫌気がさしたのか、しまいには、この態度です~
暇だ!ということのアピールする、「カーミングシグナル」というヤツか、 
はたまた本当に、かゆいのか~ 飼い主には、よくわかりません。

この黄色い花は、家にもあります~
買ってきたころは、小さい植木鉢で、かわいい草花の顔をしていたのに、
あれよあれよと大きくなり、地面に植えてあげると、さらに巨大化して、
“草花だなんて、とんでもない~”あっという間に、木になってしまいました。
かわいい花を咲かせていますが、この花は、かなりパワフルです~
花の前で

このきれいなお花をバックに、一枚~
このお家の人は、花が終わった後の花ガラを、いつもにとっているのでしょう~。
手入れが行き届き、とてもきれいです~ うちも見習わなければ・・・。

曇りの地味な景色に、ひときわ目立つ濃いピンクの花がありました。
よこがお

この花は、ネリネかな・・・。かわいい花です~

走る犬

たまには、散歩のルートをガラッと変えてみるのもいいもんだ~
と思った一日でありました。
(この日の散歩*2時間)


スポンサーサイト

| リプリー犬♪ホーム |

コメント

★ピンクリップさんへ★

秋は、季節の色であふれていて、いいよね~v-34いいと思うのは、晴れの日限定ですけど。
雨が降ったり、天気がぐずつくと、とたんに、どんよりした鉛色に支配されて、景色も気分も重い感じになってしまいます。
今週は、くもりか雨マークばかりの天気予報です。ざんねん・・・。

秋は

色んな色に景色が色づいててとってもきれいだよねぇ~v-352
ピンクのお花とリプリーちゃんの横顔の写真何だか絵になるねぇ~v-344
いつものお散歩も少し道を変えて見るだけで
新しい発見も景色も見れて良いよねっv-426

★RUUさんへ★

ほんとに、においをかぐのが好きだよね。
リプリーも、散歩に出てすぐだと、排泄と、においをかぐことに、かなり忙しいようで、顔が上がりません~v-427
写真を撮りたい~e-284飼い主は、リプリーをこっちをむかせて、なんとかいい写真を撮ろうと、リプリーに、話しかけたり,擬音のような声を発したり、急にダッシュしたり・・・私は、かなりヘンな行動をしていると自覚しています。
人が近くにいるときは、そういう行動は、極力慎み、ノーマルな人を装うようにしていますが・・・。


あら、紅葉(もみじ)と紅葉(こうよう)、並べたら確かに分かりませんね。
今まで気にした事なかったv-356

自然とリプリーちゃん、溶け込んでるわ~v-343
デコラは散歩中あっちこっちフラフラして、
ず~っと匂いを嗅ぎ回ってるので、
いい写真が撮れませんv-406

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://poodlepoodle.blog21.fc2.com/tb.php/247-6eb351d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
