スポンサーサイト



タンポポとネコとポンちゃん


11月22日(水)~朝から雲の多い、肌寒い一日でした。

今週の木曜日は、祝日で、病院は休診となるため、
水曜の朝イチに採取した“おしっこ”を持って、リプリーと病院へ~
肌寒い日

この一ヶ月、抗生物質のおかげで、「尿ph 5.0」と、いい感じを維持し、
リプリーの膀胱内のデカイ石は、溶け始めているであろう~ と期待されます。
レントゲンでの検査は、2週間後~健康の神さん、ひとつよろしくお願いします。

歩道わきの空き地に、季節はずれのタンポポが、鮮やかにさいていました~
それにしても、えらい遅咲きのタンポポだな…。
咲き遅れのたんぽぽ

タンポポは、いつ何度見ても、かわいいなと思います~
花といい、葉っぱの形といい、綿毛の形状といい、何から何までかわいい!

病院からの帰り道、開放されている寺町の小さい庭で。
大通り沿いにあるのに、門を隔てると、景色が変わり、空気が変わります。
紅葉している木もあり、和風庭園は、いい風情です~
紅葉とリプリー

この和風な庭で、写真を撮ろう~と思い、
なんとかこっちを向かせようとするものの、リプリーの視線は、カメラではなく、
ひたすら、前方の一点に集中していて、何枚撮ってもこんな顔~ 遠い目です。 
寺町のミニ公園

リプリーの視線の先にいるのは~
黒い子猫

かわいい黒ネコ~。

今日に限らず、リプリーは、ネコが気になってしょうがないようで、一緒に遊びたいのか、
はたまた、敵だとでも思っているのか~ ネコに多大な興味を示し、ネコのほうへ行きたがります~

黒ネコの方はといえば、ちょっと警戒はするものの、近寄っても大きく逃げることもなく
カメラ目線で、こっちをじっと見つめ、余裕をかましているように見えました。
まだ子猫なのに…。なかなか、肝がすわっているネコです~

病院からの帰り道は、寺町から桜橋を降りて、新竪町へ

店先におかれたテーブルの上に、猫が、じっと座っていました。
きちんと座る猫は、置物のようなふりをして、完全に景色の一部と化していました~
看板ネコ

店先にすわって、“看板ネコ”であるということを自覚しているのでしょうか? 
これだけお行儀がよいと、とても上品にも見え、なおかつ性格もよさそうに見えます。
こういうことは、人も然り・・・なのでしょう。このネコを見て、改めて思わされました。
ほんとに、立派なネコです。

家の近所のパン屋さんの前で。
ポンちゃんが、いつものごとく、お行儀よくおすわりして、飼い主さんを待っていました。
ポンちゃんも立派です~
ポンちゃんと

犬同士のあいさつは、とてもかわいい~
リプリーは、知り合いに会うと、うれしくてたまらないようです~
耳を後ろにまとめるように寄せて、喜んでいます。
リプリーは、気持ちを100%表にあらわすタイプの犬なのではないかと思います。
(今日の散歩*2時間)

スポンサーサイト

| リプリー犬♪ホーム |

コメント

★ピンクリップさんへ★

こんにちは~ピンクリップさん♪
今日も、リプリーを絶賛してくれて、ありがとう~v-10

洋服の二枚重ねは、ぜんぜんおしゃれじゃないんだよん。
だって、迷彩のTシャツの上に、赤っぽい横じまの服の組み合わせですから~i-237
ほんとは、迷彩Tだけでいいんだけど、友達の車に乗せてもらって出かけたので、車の中で毛が落ちないように、車の中では、足とおしりもすっぽり覆われるつなぎを重ねてきせていました。
外に出るときは、しましまのつなぎは脱がせる!のですが、ちょっと外に出るだけの時は、ちょっとだから、まあいいか~みたいな感じで、上のつなぎを脱がせないまま、外につれて出たこともありました。
というわけで、二枚かさねてただけなんです~v-290
これは、パジャマとして売られているので、サイズもゆったりで、毛を落としたくないときは、かなり重宝していますv-21

リプリーちゃんの

お腹の石さん 
この調子でガンガン溶けて消えて無くなってねぇ~~~~v-352
毎日お祈りしてるからねぇ~v-392
お洋服の首もとのホワホワとってもかわゆい~v-10
↓でも見たけど2枚重ね着だなんてリプリーちゃんったらおしゃれさんv-344
女の子らしさがいっそう引き立ってるねぇ~v-426
リップもネコちゃん見ると遊びたくって近づいて行くよぉ~v-284
ネコちゃんは逃げて行っちゃうんだけどねっ(^m^*
ワンコとワンコのご挨拶はほんと可愛いよねぇ~v-398
リプリーちゃんの後ろにまとまったお耳すっごく可愛い~v-352

★RUUさんへ★

RUUさん、こんばんわ~v-22
健康の神さんに、祈ってe-459いただき、ありがとう~ございます。

今の検査は、尿検査だけで、治療成果が上がって、溶けたかどうかは、レントゲンを撮ってみて初めてわかるから、
レントゲンを撮って、石の状態を見てみるのが、2週間後なんです~♪
今、とってもよかったんですけど、レントゲンは、1ショット3000円もするので、
リプリーのおなかの石のデカさから考えて、溶けるのにも時間がかかるし、もう少し時間を置いてから撮るe-284ということになりました。
病院で治療が続くと、なにかと出費もかさみます…i-238
リプリーは、見た目は、まったくの健康体!元気が有り余っている犬e-271にしか見えないから、飼い主の心情的には、まだいいんですけど、
見るからに、元気がなかったり、生活に支障があったりする病気になると、飼い主は、どれだけ、悲しく、気持も落ち込むか・・・と、思います。
見えないところで、病気を隠し持ってるというのも、病気の恐いとこですね・・・。
リプリーの健康には、飼い主の経済事情もからんできますので、健康の神さんには、マジでよろしくお願いします!と祈願しております。

★カオルさんへ★

カオルさん、こんばんわ~♪
リプリーへの声援と、いっしょに健康の神さんに、いのってくれてありがとう~v-291
ほんと、リプリーにがんばってもらって、何とか膀胱の中の石を溶かしてほしいモンです。
リプリーのおなかのレントゲンをとるときは、麻酔は、してないです。
先生が、レントゲン室に連れてって、ちゃっちゃと撮ってくれます。
しばらく待ってたら、すぐに見れるし、リプリーの場合は、レントゲンを撮るのも、人間と同じです。
1ショット3000円で、2ショット撮ったときは4500えんでした~i-238
レントゲンは、直接的な治療ではなく、病状の確認のためのものなので、必要なことなんですが、高いなぁ~と思います。
今度こそ、溶けててほしい~e-269と切望しています。

最後の写真は、バス停のベンチではなく、かなざわ湯遊館というお風呂に隣接したパン屋のベンチなんです。
前は、三共ブレッドで、今は、石釜パン工房~マイスターハオスという、半額がウリの三共時代よりも、パンの焼き方や酵母にこだわったパン屋にかわりました。
これをかなり、ハイセンス&立派にしたのが、武蔵とか、香林坊のv-291バス停のべんちになっていますよね~。
背もたれもあり、もっと芸術的な形で、色も考えられてるから、このチャチなベンチとは、比べモンになりませんけど、ちょっと似た感じではあります。
こちらこそ、リンク、ありがとう~ございます♪
。また見に来てくださいね~v-291

検査の結果は、2週間も先なんですね。
ホント健康の神様よろしくお願いしますe-459
紅葉キレイですね~。
自分の生活が、こういう自然の流れと
まったく接点がない事を、つくづく感じますよv-406

こんにちはぁ。
バンバン記事がupされてますね~♪
私は最近おサボり気味ですね(笑)
リンクの件ありがとうございましたー!
私も是非是非リンクさせてください~。
海岸、お庭、リプリーちゃん楽しそう!!
病院の結果もよかったようで、何よりです。
レントゲン、RUUさんのブログの知ったんですが、麻酔するんですよね。
リプリーちゃんがんばってー!
健康の神様、お願いします・・・。
一番最後の画像のバックに映っているベンチは、バス停のベンチですか?
なんか見たことある色合いです。
こちら、浜田市では見ないですねー、このベンチは・・・。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://poodlepoodle.blog21.fc2.com/tb.php/246-d7b57d19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
