スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ピンクパープル★ジップつきスウェット


11月10日~雲が多く、雲の間から、ちょくちょく太陽も顔を出すというお天気でした。
こういう天気では、ピンクパープルな色が、ケバく見える事もないであろう~と、ふみ
前日の晴天下では、着せそびれた『ピンクパープル★ジップつきスウェット』で、
春日神社まで~Let's go~
たたずむ

こういうハデ色の犬服を買ったのは、初めてですが、
リプリーにも案外イケる色なんかも…
実際は、ピンク寄りの赤紫色なので、比較的やわらかい紫なのに
PCで見ると、フツーのキツイ紫に見えるなぁ…ちと残念。

前をじっと見据えて・・・目が真剣です
うかがう

何を見ているのか、何を伺っているのか~ 遠くに、ネコでもいるのかね・・・。

いつものようにふらふら歩いて、春日神社に到着~
リプリーは、真顔で飼い主を見上げて、何か、もの言いたげな顔をしていますが、
いったい何を言いたいのか~?飼い主には、わかりません。
また写真を撮るのですか??とでも、言いたいのでしょうか…。
見上げる

春日神社で、ポンちゃんにあいました~
ポンちゃんは、せわしなくつきまとうリプリーを、“めんどくさいヤツ”と思っているに違いありません。
ポンちゃん そんな感じです。
ポンちゃんと

飼い主同士が、話に花を咲かせている間に、リプリーも落ち着き、
ポンちゃんと仲良く地面をかいでいます。
並んで同じ行動をしている犬たちは、とてもかわいい~
そろって嗅ぐ

ポンちゃんと、もっと遊びたかったのか、ポンちゃんが去った後の写真は、
ちょっと切ない顔をしていました。
犬は、感情が豊かで、気持ちがストレートに、顔に出る動物でもあります~
おとなしい顔

リプリーの、尿石が、思うように溶けていなかったので、
2週間前から、尿のPHを下げるための抗生物質を服用しています。
2週間前は、尿のPH=6.5とちょっと高めで、無色ながらも、血尿の反応も出ていたのですが、
抗生物質が効き、尿PH=5.0、血尿反応もなく正常値になっていました~
これで、療法食も威力を発揮し、尿石は溶けやすくなると思われます。

とりあえずは、ひと安心~4週間後に、その効果を確かめるべく、レントゲンを撮る予定です。
今度こそ、膀胱内のデカイ石が、溶けているように、春日神社の神さんにお祈りしておこう…
(この日の散歩*1時間15分)

スポンサーサイト

| リプリー犬♪ホーム |

コメント

★ピンクリップさんへ★

ありがとう~ピンクリップさんv-20
ケバく見えずに、この色似合ってますか~うれしいです。
オフ会、ほんとに楽しそうだったですね。
いいなぁ~v-10
お忙しいので、ご負担かなとも思いましたが、ピンポイントで、ピンクリップさんにバトンをまわしてしまいました。
もしよかったらでいいので~v-344お願いしますi-236

似合ってるジョォ~♪

ピンクパープル★ジップつきスウェットとってもリプリーちゃんに似合ってるぅ~v-352
リプリーちゃん自体の毛色がとっても優しい色をしているから全然ケバク見ないよぉ~v-344
抗生物質が効いてて正常値になってて本当に良かったねぇ~~~v-437
療法食で尿石も溶けてキレイサッパリなくなってくれる事をあたしも一生懸命お祈りしてるからねぇ~v-411v-352
オフ会も無事に終わってブログUPもやっと終わりましたぁ~v-410
遊びに来るの遅くなってごめんねっv-421

★カオルさんへ★

こんばんは~カオルさんv-291
コメントありがとうございます!
コメントを読んで~~びっくりv-363
野々市に住んでいて、高校が県工~v-340
なんという偶然!リプリーの散歩コースが、カオルさんにとってのなつかしい場所というわけですね!
広坂緑地やいもり堀、兼六園周辺、中央公園や本多の森、犀川一帯~ほんとに、どこもかしこも、歩いていて気持ちよく、きれいな景色が楽しめます。
生まれも育ちも金沢なんですが、リプリーと散歩するようになって、金沢の街の美しさをより感じるようになりました。
ぜひ、帰省の折には、むぎちゃんと、散歩してみてくださいね~。
見たい場所があったら、リクエストして下さい~e-284
リプリーといける場所だったら、行って写真を撮ってきます。
リプリー犬も、また、ぜひ見にきてくださいね~v-10

★RUUさんへ★

いえいえ、こちらこそ、気を使わせてしまってすみません~i-237

そして、声援ありがとうございます。
尿石は、尿のphが下がったので、溶ける可能性が出てきた!というとこですが、明るい気持で、がんばります~e-271
リプリーに、このピンクパープル、だいじょうぶですかね~ありがとうございますv-10
二本のラインも、飼い主的には、大好きなタイプではないんですけど、ちょっと色と形で冒険してみました!
デコラちゃんみたいに小柄でかわいかったら、鮮やかな色でも、かわいいデザインでも、どんなウェアでも、ばっちり着こなせていいなぁ~と思っております。

★siromiさんへ★

こんばんわ~siromiさん♪
コメントありがとうございます~v-10
たっぷりのお散歩は、仕事の都合上、毎日ではないんですが、
午前中があいていることもたまにあり、そういう時は、仕事前に、たっぷり目に散歩して、飼い主も楽しんでいます。
尿石のお祈りも、ありがとうございます。
siromiさんのブログ、すてきですね。
コバルトくんのところを読んで、熱いものがこみあげてきました。すてきな子だったんですね。

はじめまして

ユミユミさん初めまして。
RUUさんのところから、やってきました。
何気なくやってきたのですが、画像や地名をみてびっくり。
私には、画像を見ただけで、どこか分かりました。
私高校が県工でした。
生まれも育ちも野々市。
去年の春から、交際相手の転職にくっついてきて、島根県にいます。
すごく、帰りたくなりましたぁ、きゅぅん・・・。
私はフレンチブルの麦を2ヵ月ちょっと前から飼っていますが、金沢のショップから連れてきたので、麦にもリプリーちゃんのように、石川の地面を歩かせてあげたいです。

リプリーちゃん、とってもかわいいですね。
幸せいっぱいのお顔に見えます。

バトンの件は、気を使わせてしまってスミマセンですe-330
私が言うのもなんですが、どっちでもいいので~
負担になってたらゴメンなさいe-459

リプリーちゃん、パープルすごい似合ってますe-266
ホントにケバくなく、おしゃれさんになってる~。
尿石は回復の方向へ向かってるんですね!よかった~~e-68
リプリーちゃん、がんばれっ!

初めまして!
訪問履歴からお邪魔しました。

リプリーちゃん、なんとも可愛らしいワンちゃんですね(*^。^*)
毎日、たっぷりお散歩できていいですね♪
ピンクパープルのスウェット、よく似合ってますよ。

でも、尿石。心配ですね。
早く溶けますように!
私も祈っています。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://poodlepoodle.blog21.fc2.com/tb.php/241-07029549
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。