スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3日ぶりの散歩は軽い遠足


11月9日~
めちゃくちゃの快晴~空には、雲ひとつありません。
3種の木

火曜日の暴風雨のせいで、木々の葉っぱが、急に減ってしまいました。
火曜日は、朝方の「雷つき暴風雨」に始まり、
午前中から、風速34mの台風並みの風と雨と寒さにも見舞われ、そりゃもう~散々な一日で
秋晴れ続きに慣れきっていた身体は、悲鳴を上げておりました。

翌日水曜日からは、青空と太陽のいいお天気が戻り、一安心~
休日の木曜日、青空と太陽に感謝しつつ、散歩を楽しませていただきました。
天気の神さん、ありがとう~
レッツゴー

リプリーもこの通り、散歩する気満々~大変喜んでいます。
こんなに天気がいいときに、家の中にいては、もったいない!
リプリーと散歩しんなん~
青空と、太陽が快適なこんな日は、飼い主も、よりいっそうやる気満々になってしまいます。
針葉樹

今日の散歩でも、なにかと面白い一瞬が、撮れていました~
ひなたで

両耳が立ち、口からちょぼっと舌が顔を出した一瞬が切り取られて~とぼけた顔になっています。
この写真、けっこう気に入っております。

ほかにも、あくびをしている時の顔や
あくび

やぶにらみをしている顔。
犬にしては、かなりのジト目~猜疑心にあふれているように見えます。
やぶにらみ

一緒に走りながら、写真を撮っていたら、胴が、ものすごく長い写真が撮れました~。
耳も長いし、うさぎみたいなやっちゃ。
長い胴

それにしても、細長い胴です~
写真は、切り取られた一瞬を見ることができるのが、おもしろい~
デジカメは、飽きることのないおもちゃです。

青空と太陽の下、リプリーは、いつものように獲物(黄色いゴムホネ)を追っていきました
追いかけ中

まだまだ散歩は続き、広坂を上がり、本多の森へ~
すたすた歩き

今日出るときは、おニューの紫色のジップつきのジャケットを着せようと思っていました。
あまりにも、気持ちいい天気だから、
しばらくは、丸裸のままで、風を感じさせてあげよう~と思い、
服は、かばんの中へ~。
ベンチで

本多の森公園のベンチにて。
リプリーも、飼い主同様、空気のすがすがしさを感じて、休憩しています~

思えば、今日のようなまぶしいほどの太陽と、とことん青い空の下では、
紫のチョイスが、ケバ過ぎたのかもしれません。
結局、紫のジップは、着せずじまいで終わってしまいました。
丸裸の方が、風景にマッチして、断然かわいく見えるような気がしたんだな
まっ、また今度着せることにしよう~♪
うれしい顔

リプリーは、タフです~
散々歩き回っていても、芝生で、飼い主が走り出すと、このようにうれしげに走り出します。
ここは、21世紀美術館前の芝生です。

柿木畠の洋服屋さん「HONEY」に、フレンチブルがいました。
名前は、チョッパー 看板犬のようです。
チョッパー君

軽くあいさつした後は、あまりなかよくなることもなく、自然に離れてさようなら~
どアップの顔

散歩から帰って、さすがにタフなリプリーも、疲れたようです~
飼い主も、さわやかな空気と青い空、まぶしい太陽につられて、
実は、軽い遠足くらい歩いたので、なかなかの充実感があります~
思うに休日になると、その開放感から、大いに張り切って、ガンガン散歩するもんだから、
休日翌日に、いささかの疲れを残してしまいます…どうもいかんね。
明日から、また天気がくずれるそうです…つまらん。


スポンサーサイト

| リプリー犬♪ホーム |

コメント

★RUUさんへ★

ジト目への支持、ありがとう~v-10
以前に、ケンケン(チキチキマシン猛レース)みたいに、イヒヒ!と笑う顔が撮れたことがありますが、それ以来の悪モンキャラの写真でした~i-237
天気のよさにつられて、12時半からふらふら出かけ、帰ったのは、なんと4時半~e-271
リプリーと一緒だと、なぜに、こんなに外をふらふらと、歩けてしまうのだろう~v-363
と同時に、リプリーも、よく歩く犬だな~とつくづく思います。
さわやかな季節に、リプリーと時間を気にせず歩くのが、なんとも楽しいので、やめられません。



こんな天気が良かったら、ついつい長時間散歩しちゃう気持ち分かりますv-343
私はあの、ジト目の写真が好きです~v-347
ディズニーとかの、映画に出てくるキャラみたいですよ~!
あと、両耳立ちの舌ぺろ写真、あの写真私も好きです。
光に包まれてる感じもいいですよね!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://poodlepoodle.blog21.fc2.com/tb.php/240-cdfd80b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。