スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

秋とフリンジマフラー


11月5日(日)~今日も、空は果てしなく青く晴れ渡っています
今日は、久しぶりに、フリンジマフラーで出かけよう~
外の空気があまりにも気持ちいいので、このさわやかさを、ダイレクトに感じさせるべく
着せてた服を脱がして、フリンジマフラーを装着!
秋の散歩

今年は、秋晴れが多く、穏やかで快適な天候続きのため、
秋の深まりを、日々実感するということが少ないのですが、
このように落ち葉が写りこむと、しみじみ~今は秋なのだ…と実感させられます。
はりきる犬

秋という季節と、フリンジマフラーは、絶妙にマッチする気がします。
見つめる

このフリンジマフラーも、革ならではの、“使い込んだ感”が出てきました~
こういう感じを、『味』というのでしょうか~それとも『汚れ』というのでしょうか~
微妙です・・・。
真剣

秋の午後、犬と散歩をし、公園のベンチでくつろぐ・・・。
休日の過ごし方として、この自分の行動が、少々枯れすぎているのでは?
と、ふと思うことがあります。
まっ、それは、気にしないでおこう
中央公園で

秋の陽は短く、4時30分で、もう夕方です。
沈み行く夕日のムードにつられたか、リプリーの表情も、いささか感傷的に見えます。
夕日を浴びる

そろそろ帰ろう~
帰り道、4時45分で、もう電灯がついていました。
浮かない顔

帰って、うさぎのルルのかご掃除と夕ごはん、リプリーの夕ごはんの世話を完了させ
飼い主は、出かける準備をし、リプリーにお留守番宣告をする
再び出かける5時30分には、日はとっぷり暮れて、外はすっかり夜になっていました~
秋は、あっという間に夜になります。
(今日の散歩*2時間半)

スポンサーサイト

| リプリー犬♪ホーム |

コメント

★ピンクリップさんへ★

ダブルでほめてくれて、ありがとう~v-10
フリンジマフラーは、好きなアイテムなんですが、最近は、選択肢から外れていました。
フリンジマフラーは、秋が一番似合うアイテムなんだと、つくづく感じております。
うさぎのルルは、犬とは大違いで、なかなかフレンドリーになれないのです。
基本的に、ほっといてほしい~つかず離れずが、お好みだということが、
飼ってみて、よ~くわかりました。
かまってほしいときは、ちょこっと噛みに来るのですが、これが痛いんだな~。
うさぎと犬を見てると、犬の愛情表現が、いかにストレートであるかが、わかるもん。
うさぎに関しては、時々、私は、飼育係なのだ・・・・と思わされますから。
もちろん、そういうルッコもかわいいけどね~i-237

ほんとに

リプリーちゃんはフリンジマフラーがとっても良く似合ってるよねぇ~v-352
yumiyumiさんのセンスも光ってるじょぉ~v-352
ウサギのルルちゃんもすっごく可愛いよねぇ~v-344
前に過去記事を読ませてもらったときにルルちゃんも可愛いなぁ~って思って見てましたぁ~v-398
あたしも動物好きだから色々飼いたいんだけど、パパの反対がぁーv-406
リップに愛情注ぎまくってるよぉ~(^^ゞ

★RUUさんへ★

コメントありがとう~ございますv-344
うさぎのことでもお話しが広がり、わお!と喜んでおります。
ほんとに~うさぎは、ほっといてほしがりますよね~v-19
家のルルは、ライオンなんですけど、小さい種類なので、体重は1200gなんです。
おまけに、ライオン種のわりに、派手なたてがみがなくて、こじんまりしています。
るるは、小さくて、かわいいんですがね~性格は、かなり強気ですe-269
昨日も、リプリーに突進してきていましたから~i-237
ルルを見ていると、自然界の中では、「獲物」として存在し続けていたことに立ち向かう、うさぎの強さのようなものを感じます。
ルルは、強気ですが、とてもかわいいやつです~。

2度目の書き込みです~スミマセン~。
ウサギは猫に近いみたいで、ほっといてくれって感じですよね~。
淋しいと死んじゃうなんて、誰が言い出したんでしょう?
半身麻痺になった時は、最初悲観的になりましたが、
本人(本兎?)は意外と元気で、けっこう明るい介護生活でした。
自虐的になる子もいるようですが、そういう事もありませんでした。
軽く床ずれして、足の毛が固まったりしたんですが、
その固まった毛を切ってあげると、ちゃんと産毛が生えてくるんですよ。
こんな小さい体で、生きるために頑張ってるんだなぁと思うと、それが励みになりました。
ルルちゃんかわいい~~v-343
ライオン種って事は、けっこう大きいんですか?
うちのはミニウサギでした。
犬&うさぎの組合せは、中々ないですよね。
ホント趣味同じですねv-354
なんかうれしいです
・・・長文失礼しました。

★RUUさんへ★

そうなんです~v-21
うさぎも飼ってるんです。リプリーを飼う一年前に飼って、今は4歳~1月で5歳になります。
顔は、ものすごくかわいいのですが、見掛けと違って、かなり、気の強いうさぎです。リプリーと違って、べたべたしてほしくないようで、つかず離れずの距離感がお好みです。
つめを切るときに抱っこをするんですが、これが、いやでたまらないようです~i-237
リプリー犬のブログの左端にある、カテゴリーで、「うさぎのルル」のところに、家のウサギが載っています。見てみてくださいね♪
RUUさんも、うさぎを飼ってたとは、びっくりしました~v-291
うさぎとミックス犬!動物の好みが同じかも!!
うさちゃんが、11歳とは、すごい!大往生です~v-364
1年半は、下半身が動かなかったのは、たいへん・・・かわいそうですが、長生きして、最後までRUUさんと一緒に暮らせて、うさちゃんは、幸せでしたね。

フリンジマフラー、イイ味になってますよe-461
リプリーちゃんの毛の色にも、良く合ってますv-343
うちのデコラはきっと、そのフリフリが気になって、噛み切るでしょう・・・。
yumiyumiさん、うさぎも飼ってるんですか?
うちにも2匹いたんです。
もう今は2匹共死んでしまいましたが。
1匹は足が麻痺してしまって、下半身が動かなくなってしまいました。
1年半くらい、介護生活が続きましたが、
11歳で天国に行ったので、大往生ですよね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://poodlepoodle.blog21.fc2.com/tb.php/239-5456f658
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。