スポンサーサイト



リプリーと晴天に乗せられて


昨日は、東京を歩き回り、足が、『疲れたから、休ませて~』と言っているにもかかわらず、
リプリーの『散歩に行きたい』というアピールを無視することが出来ず、
お昼ごはんの後、早速出発~

11月3日・文化の日~ほんとにいい天気だな。

犀川大橋たもとの小道より、犀川をみながら
川面が、秋の光を受けてきらきらする様子を見て、
♪秋の光にきらめきながら~♪というユーミンの歌が、頭をよぎりました~
犀川大橋付近

ビル屋上に住む犬も、青空をしょって、今日も元気にほえていました。
ビル4階屋上に住む犬

リプリーが通るたびに、いつも激しくほえているけど、
ビル4階の屋上の高~い所から、こんなに身を乗り出して…、落ちないものか
ゾッとし、心配になります。

あまりに気持がいいので、久しぶりに、いもり堀園地まで行って、フリスビーをしよう~と、
21世紀美術館を抜けて、いもり堀まで来ました
秋の芝生

11月だというのに、晴天続きのせいか、秋の深まりを感じる~という感覚がありませんが、
芝生の上に、こうして枯れ葉が点々と落ちているのをみて、
やはり、秋は深まっているんだな・・・と思わされます~

午後2時過ぎ~いもり堀の芝生で遊ぶ犬は、リプリーだけです。
芝生を独り占めで、自由に遊べる!に加え、散歩してる人たちに、ちやほやとかまってもらえて
リプリーは、ものすごく楽しそうです~
フリスビー犬1

今日は、少し風があったので、布製のフリスビーは、風に流されていましたが、
リプリーは、フリスビーをキャッチしようと、追い掛け回していました
フリスビー犬2

そのうち、いつものように、フリスビーなど、どうでもよくなり
フリスビーをほったらかしたまま、全速力で走り回り
楽しげ①

3日ぶりの外遊びを満喫しているようでした~
楽しげ②

筋肉痛が広がる足にムチ打って散歩をしても、これだけ喜んで、うれしそうなリプリーを見ると、
疲れを感じないんだな・・・不思議なもんです。
(ただし、帰ったとたんに、どっと疲れを感じましたが…
中央公園

ベンチに座ってボ~っとしたり、外のテーブルでコーヒーを飲んだりと、
飼い主も秋の一日を満喫しました。
チョコレートコスモス

広坂緑地の花壇に、大好きな花のチョコレートコスモスが、咲いていました~
種はないものかと、見てみましたが、残念ながら見当たらず…。
もうしばらくしたら、種も出来ているかもしれないので、また見に来よう~

今日も、大変長い散歩をしてしまいました~
気分はリフレッシュしたものの、足の筋肉痛は、治るはずもなく、明日は余計にひどくなりそうです。
(今日の散歩*あっという間に2時間30分)

スポンサーサイト

| リプリー犬♪ホーム |

コメント

★ピンクリップさんへ★

そうでしょ~~!?
私も、平気でこういう状態にしておける飼い主さんの気持ちがわからないんだよね。
下から見てても、落ちたことを考えて、ぞっとするもん。
落ちたら最後、完全にオダブツですから・・・。4階のビルの屋上だから、にゃんこ先生でも、難しいんではないかとおもわれます。

今日も天気がいいので、散歩に繰り出します。
私の場合、行くところがワンパターンですけど。
今日のピンクリップさん一家は、どこに言ってるのかな~v-291
今日もいい天気だよね!

★ミンへ★

昨日の栗おこわが、ビバミンで、すごくおいしそうに載っていて
にやけました~v-290
貴重な渋皮煮ありがと~!
私も作りたいと思うけど、発表会前の超多忙期が、栗最盛期なので、作ろうにもまったく気持も時間も余裕なしで、作らずじまいで終わっとります。
どうもいかんわ~。
ありがたく、ご相伴させていただきます。
梅酒は、もう少しで、梅が全部沈みそうだけど、沈む前に味見とかしていいんかい??

★tsuyaさんへ★

サントワマミーですね~i-237
今思えば、失恋の歌にしては、曲調が明るいよね。こういう話題の後は、その曲が私の頭の中で回ってしまうことが多々あるので、今度は、サントワマミーは、私の頭の中で、ぐるぐる回るかもしれません~i-237
私も、歌が頭の中でまわりやすいタチなんで。
思いっきり走らせる場所は、このいもり堀の芝と、犀川の芝生に限っているので、
どうも写真がワンパターンです。
汚いところでは、走らせたくないし、外へ出て行かないところとなると、決まってしまいます。
ここの芝は、ほんとによくって、高いじゅうたんみたいで、すっごく気持いいんですよ。
bee君も、絶対気に入ると思います~e-284

同感~朝の散歩は、確実に「散歩イヤーズ」ですね。
これからだんだんと、朝早くおきても、暗いし寒いしで、ますます行動が鈍ります・・・e-286

★RUUさんへ★

この屋上犬たちは、相当に目がいいようで
遠くのほうからでも、
リプリーを見つけ、
ワンワンe-269と、激しくほえております。
屋上に住む犬は、2匹いて、この2匹の屋上犬は、眼下に広がるこの地が、俺様たちの支配下なのだ!
という気分にでもなっているのか、下を通る犬に
ちくいちインネンをつけるのを日課としています。
2匹でつるんで、とってもワルなかんじです~v-293

リプリーに、v-218マークをありがとう~v-10
リプリーも、散歩前半は、においをかぐことに一生懸命で、下を向いていますが、
そのうちに顔が上がってきます。
名前を呼んでも、聞こえないふりをして、カチ無視するときもありますよ~。
リプリーは、飼い主と一緒に走るのが、好きみたいなので、そのときは、リプリーはにこやかな顔に見え、見つめあいながら走っています。
そういうときに、飼い主は、走りながら写真を撮っております。
芝生上では、おもちゃを持って、飼い主のほうに向かって走ってくるので、写真は撮りやすいのかも~。
だから、写真は、ワンパターンな感じになってしまいますね・・・。
はたから見たら、犬とニコニコしながら、散歩してる変な人~に見えているんだろうな~と思っています。


ヒィィィーーー(゜゜;

ビル4階の屋上の高~い所からすんごく身を乗り出して見てるこっちがヒヤヒヤものだよねぇ~v-404
間違って足を滑らせたりしないと良いけど平気でこういう状態にしておける飼い主さんの気持ちがわからないじょぉ~v-406
それにしてもほんとに芝生の上を走り回ってるリプリーちゃんは飛びっきりに輝いてるねぇ~~~v-411
うんうん
こういう笑顔を見ちゃうと疲れてても疲れを忘れてしまうんだよねぇ~v-398
yumiyumiさんもお仕事東京までお疲れ様でしたねぇ~v-410
リプリーちゃんに癒されてゆっくり足休めてくださいねぇ~v-344

そんなお疲れなんに今日はお仕事やったんや~。
ほんで今日はごちそうさまでした!!
ミンからの栗は受け取ってくれたけv-361

散歩してると、懐メロが何故か頭の中、グルグルv-63 
そんなこと、あるある・・・笑。
一日中、“私の恋は~、終わったのね~♪”って、唄ってたの思い出しちゃったv-356(失恋した訳でも無いのにですよ!)

リプリーちゃんも芝の広場がお好きだね。
うちのBeeも大好きv-345
気が狂ったのかと思うほど走るのです。
ここの芝は綺麗にカットされてて、手入れ行き届いてv-353
笑顔がやっぱり可愛いお嬢さんですv-291

秋も深まってきました。朝晩さむくなると段々散歩イヤーズな私ですが、yumiyumiさんも?

屋上犬?!ええっ?!
落ちないのか?!
4階から、リプリーちゃんが通るのが分かるって事は、
ずっと下を見てるのかなぁ?不思議犬だ・・・

今日も走ってるリプリーちゃん、Goodですv-218
走ってる時リプリーちゃんは、呼べばちゃんとこっちを見てくれるんでしょうね。
デコラは一心不乱に散歩していて、呼んでもちらっとこっちを見るだけなので、下向いた写真しか撮れないんです・・・v-406
それともカメラマンの腕の差か?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://poodlepoodle.blog21.fc2.com/tb.php/238-4d5a788d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
