スポンサーサイト



リプリーの行動について


10月最後の日曜日。雲の多い晴れです~

土曜日の夜にトリミングをしてもらったので、すっきりした分
リプリーの丸でっかい目が、より際立っています。
歩く

リプリーは、飼い主もあやかりたい!と思う、丸くてでっかい目を持っています。
丸でっかいに加え、犬は、『究極の黒めがち~
飼い主は常々、犬の黒目がちな目をうらやましいと思っております。
なんといっても、黒目がちな瞳は、間違いなくかわいいのだ~
抵抗

ちょっとしか歩いてないにもかかわらず、『私は歩きたくありません!』と、
ふんばり
その気持ちを、黒目でも訴えていました。
いったい何が不満なのですか 聞かせてほしいね。

引っ越して、空き家になっている家の前で・・・。
連れて行ってもらえなかった、プランターの“一重のバラ”が、元気に咲いていました
一重のバラ

“置いて行かれた”ということと、この葉と花のスカスカ具合が、
なんとも切なく、けなげです。

そうこうしているうちに、犀川に到着~
時々強い風が吹いて、リプリーは、強制的にオールバックにされていました。
リプリーは、向かい風にも立ち向かっていく犬です。
風に向かう

いつものように、おもちゃを投げて~持ってくる
飼い主は、緑の芝生を見ると、ついつい、この“ワンパターンな遊ばせ方”をしてしまいます。
持ってくる1

リプリーも、この遊びが、気に入っているようで、毎回確実にノッてきます~
追いかける

おもちゃを一生懸命追いかけて~
持ってくる2

飼い主の方に向かって、一目散!とばかりに、一生懸命に走って持ってくる~
これは、飼い主にとっては、『永遠に飽きない遊び』と言えます

そのうち、リプリーは、飼い主のワンパターンさに飽きてしまい、
このように、飼い主を通り過ぎて、走り回るようになりました…
走る1

こうなると、『リプリーおいで~』と、呼びかけても、聞きゃしません。
走る2

飼い主の声をカチ無視しながらも、かといって、遠く離れるわけでもなく
飼い主の周りを、大きく円を描くように走り回っていたリプリーは
疲れる

走り疲れた時に、この通り戻ってきました。
疲れたから~とかではなく、飼い主の“おいで~”の命に従って、戻ってきてほしいと思います。
『リプリー忠犬への道』は、果てしなく遠く…そして険しい…。
(日曜日の散歩*1時間40分)

スポンサーサイト

| リプリー犬♪ホーム |

コメント

★ピンクリップさんへ★

そっか~v-291リップくんは、ドッグランでも公園でも、ずっと走りっぱなしで疲れ知らず!の超元気なワンコなんだったよね~e-271
リプリーは、瞬発力はあるけど、持久力がないのかも・・・。
その代わり、短時間だけど、全速力!
かなりのスピードで、ガンガン走りますe-269
今日も、リプリーほめてくれてありがとう~v-344

リプリーちゃんは

とってもおりこうワンコだよぉ~v-363
リップなんか疲れたら戻って来る所か疲れ知らずでぜーーーったい帰って来ないもぉ~んv-356
ドックランでもそんなんだから絶対ノーリードには出来ないぞぉ~(^^ゞ
お家の中では100パーセント良い子なのに、お外に出た途端に呼んでも聞こえてるくせにガン無視なんだよぉ~v-406
リプリーちゃんの瞳は吸い込まれるように大きくてきれいなお目目だよねぇ~v-415

★RUUさんへ★

こんばんは~RUUさん♪写真をほめてくれてありがとうhttp://blog21.fc2.com/image/icon/i/F9C6.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">ございます! リプリーと歩くのが、大好きなんですhttp://blog21.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">。
リプリーも、子犬の頃からよく歩く犬で、長い時間でも、すずしい顔をして歩いています。歩きながら撮る写真も、いろんな表情が撮れていて、おもしろいので、散歩の度に、パシャパシャ撮ってしまいます~♪

どの写真も、すごくキレイですよね!
私が散歩に連れてっているような気分になります←ずうずうしぃ発言
オールバックリプリーちゃんもイケてますe-287

★理恵さんへ★

休みの日に、リプリーとのんびり歩くのが、趣味と化してきました。
歩くのも好きだしね。
毎日1時間以上の散歩は無理ですが、時間があるときは、ゆっくり散歩に行っております。
確かに、リードを放すのは、こわいよね~。
私も、リードを放せるのは、車が絶対来なくて、余計なものがない、犀川のこの緑地と、いもり堀緑地でのみです。
なんてったって、リプリーは、飼い主の“おいで~”を軽く無視するような犬なので、信用なりませんから~e-284
こういう犬を、十分に忠犬!といってくれてありがとう。
犬はかわいいよね~特に自分ちの犬は、スペシャルだもんね~~v-10



えらいです~

私一時間40分も一緒に外で遊んであげてないなぁ。。。
う~~~ん、そしてまだリードを話すのは怖いです。
何処かに飛んでいってしまいそうで。
黒目な瞳で飼い主に信頼のまなざしを向けるリプリーは十分忠犬だと思いますよww
ただ、ちょっぴりyumiyumiさんとまだまだ一緒に遊んでいたいんですよ~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://poodlepoodle.blog21.fc2.com/tb.php/236-c8150a68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
