スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

元気な犬・・・。


10月26日(木)~気持のいい秋晴れです。
秋の日差しはやわらかく、優しげです。
立ち止まる

昨日の木曜日は、目下リプリーが患っている『ストルバイト尿石症』の
治療成果を見に、病院へ行くことになっています。
果たして、膀胱の中の石は、小さくなっているのか??
はたまたすっきりと消えているのか~~ 治療成果が期待されます。
楽しげ

病気といっても、このとおり、見た目はぜんぜん病気にも見えず、ものすごく元気なので、
病院は、散歩コースの「よりみち」として、昨日も大々的に散歩してきました
張り切る!

相変わらずの元気な歩きっぷりで、けっこうけっこう~ 

病院にいく途中、変わった花がありました
ダリア??

花は、ダリアみたいですが、びっくりするくらいの長い茎が、弓なりになり、
大きな花を、がんばって支えていました。
いったい何という花なのだろうか~~? はじめて見ました。

膀胱の中に出来ている“尿石”を溶かすべく、特別処方食を食べ初めて7週間。
レントゲンを撮って、石のぐあいを見てみました~
秋の顔

ガゴギゴガーン 
レントゲンに写っていた石の大きさは、一ヶ月前と変わっていませんでした。
尿のPHが、高くなっていると、尿石は溶けにくいらしいです~
リプリーの尿のPHをはかると、やはりやや高めになっていたので、
PHを下げる抗生生物質の錠剤を毎日飲ませながら、
この療法食を続けて、もうしばらく様子を見ることになりました。
それでも溶けてくれない時は、開腹手術をして、デカイ石を摘出することになるそうです~

この通り、リプリーは、元気な犬にしかみえないのにね~
happy!

診察を終え、病院を出て~
このいい天気~あっさり帰るのは、もったいない。
歩く気満々!遊ぶ気満々!のリプリーと、犀川に遊びに行こう~

『犀川編~』につづく・・・。


スポンサーサイト

| リプリー犬♪ホーム |

コメント

★ピンクリップさんへ★

お祈りv-421ありがとう・・・。治療成果もなく、むなしく一ヶ月がすぎていたのでした~e-286
開腹手術は、かわいそうだし、抗生物質の錠剤で、尿のPhが、石が溶けるくらいに下がってくれてるといいんだけど。
抗生物質が効いて、phが下がったかどうかは、10日後に、また尿検査をしてみるので、そこで判明すると思います。
心配してくれてありがとう・・・i-228

えぇ~~~!!

リプリーちゃんあんなに頑張ってたのに石さん小さくなってなかったのねぇ~v-406
PHを下げる抗生生物質の錠剤で溶けちゃってくれると良いのにねぇ~v-363
開腹手術をしてデカイ石を摘出することにならないようにめちゃんこ祈ってるよぉ~v-421
ほんとにただ見ているだけだと
とっても元気なリプリーちゃんなのになぁ~v-356

★RUUさんへ★

またリプリーを見に来てくれて、ありがとうございます♪
おまけに、リプリーを見て和むなんていっていただけて、
飼い主は、すっかり喜んでしまっています。
ほんとにね、病気には見えないんですが・・・。
この病気がわかったのは、トイレに行くものの、おしっこは出ず、くんくんなきながら部屋を一回りして、またトイレシートの上に行くけど、おしっこは出ず・・・という異常な様子がみえたので
急いで病院に連れて行ったところ、デカイ石の存在が発覚しました。
排尿時の異常は、そのときだけでした。
今あるのは、デカイ石なので、排尿時に出ることもないみたいです。
応援、ありがとうございますi-228
RUUさんのブログ、”リプリー犬”のリンクに登録させていただきました~e-68

リプリーちゃんは、ホントに優しい顔をしてますよね。
見てると和んじゃうんですよ~。
こうやって、元気にお散歩してると、病気なんて感じないですね。
リプリーちゃんがトイレする時に、痛がったりはしないんですか?
早く溶けるように、リプリーちゃんがんばれ!

★tsuyaさんへ★

こんばんわ~tsuyaさん♪
ほんとに、病んでるようには、まったく見えないんですけどね~i-237
膀胱内に、でかい石をかかえているので、健康体ではないようです。
おなかを切って、石を取り出せば、確実で早いんですけど
切らずに溶かす作戦e-269のところが、思うように溶けていなかったもので、
ちと長引いています~e-286

DFDのリード、かわいいですか~v-10うふふ、ありがとうございます。
この前買った、アニマルミュージアムのシンプルなグレーのTシャツと組み合わせると、「これはイケル~v-352」と思って、飼い主も気に入っております。
私は、リード&カラーばかりですが、BEE&RUEクンは、ウェアも着てますよね~v-286
DFDだ~かわいい!!と思って、見ていました。
秋になって、服を着せ放題な気候がうれしいですよね~。
バンバン着せなきゃって思ってるとこです~v-324
このところ、tsuyaさんの体調が、いまいちよくないようだったので、心配していました。調子、戻りましたか?

v-291おはようございます。yumiyumiさん、リプリーちゃん♪
こうして笑顔を拝見するかぎり、病んでいるワンには見えませんが、長引いてますね。
心配です。
人ならば石砕く治療もできますがワンにはいい方法ないんでしょか。

お外に出て季節の移り変わり様感じながらの散歩。
私達も好きですよ。
歩くだけでなく、じーっと風を臭ったりもBeeとは よくやってます。
このDFDさんのカラー&リードv-344
めちゃんこ可愛いv-353
ここのブランド好きなもので目に点いちゃった~いいな~v-10

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://poodlepoodle.blog21.fc2.com/tb.php/234-1d878f0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。