スポンサーサイト



散歩中のいろんな顔


10月22日~待望の完全オフの日曜日。 平和に晴れております~

のんびりと朝を過ごし、お昼近くから散歩へ~
何か、食べ物を連想するようなものでも発見したのか
発見

おいしそうとばかりに、“舌なめずり”みたいなことをしています。
こうして口をあけていたり、散歩中でも、いろんな顔をしているようです。
訴える

でかい口をあけて・・・。まったくやる気の感じられない顔です。
デカ口

今日は日曜日なので、いもり堀や広坂緑地までの道は、人出も多いので
長町・武家屋敷あたりを、ぶらぶら歩いてみました~
武家屋敷で

武家屋敷の小路は、昔ながらの町並みに加え、
道がまっすぐではなく、微妙に曲がっているので、
そのあたりにも風情を感じます。
思えば、昔ながらの町並みが残る金沢市内の道は、
複雑に入り組んでいる道が多いので、
角を曲がると、新しい景色が広がり、飽きずに歩けます~
あるく

犬は、景色を楽しんで散歩するわけではないので、
基本的には、このようなフツーな顔をして歩いていますが、
飼い主は、町並みや、道の風情を感じながら、楽しく散歩しています。

小料理屋さんの前で、秋明菊がきれいに咲いていました~
秋明菊

程よい日陰ぐあいが、秋明菊の白を、きれいに撮らせてくれました~

秋の日差しの中を歩いていると、どうやら休憩したくなったようで、
リプリーは、ひやひやと気持のいい“タイル張りの屋根つき駐車場”で、座り込みました。
休憩

てこでも動かないぞ と、この通り、我を通しています~
仕方ないので、しばらく付き合ってあげることにしました。

しばしの休憩後、新橋を渡って、犀川左岸の緑地へ~
薄ら笑いを浮かべながら、歩いているように見えます。
新橋をわたる

トコトコっと階段を下りて~
犀川を降りる

ばんざーい とばかりに、のびのび走っています~
走る

投げた、でかいホネ型のおもちゃを、ちゃんと持ってきました
持ってくる

この開放感がたまらなくうれしいのでしょう。
生き生きしています~
持ってくる

リプリーの顔には、楽しい~うれしい~と、書いてあります。
喜んでいる顔

この通り、さわやかに喜んでいる犬がいました~
リプリー同様、飼い主も、開放感とさわやかさを満喫し、帰路へ。
家の前で

出発してから2時間50分後に、家に到着~
リプリーは、まだまだ歩けるぞ~と、すずしい顔をしていました。
(日曜日の散歩*2時間50分)

スポンサーサイト

| リプリー犬♪ホーム |

コメント

★NOBUOさんへ★

こんばんわ~e-68
金沢にいらしたことがあるんですね~!
金沢は、11月からが、おいしい季節です。
絶対的に、海のものがおいしいので、おいしいものを食べに、またきてください~♪
リプリーは、芝生を見ると、テンションが上がって、
ものすごく楽しそうな顔で、走り回ります。
ほんと、走れるときに走らないと、金沢は冬になると、
天気がぐずついて、のびのび散歩できる日も、少なくなるから
今のうちに、たっぷりはじけさしておきます~e-269
bee&rueくん、だんだんなかよしになってきましたね~。

こんばんわ~

公園で遊ぶリプリー弾けてますな~やっぱワン達は広い所で走り回るのが一番やね!
金沢といえば前田利家!このあいだ前にやってた大河ドラマ利家とまつ!全部みたわ~堪能した!歴史物好きなんです~
金沢も旅行いきましたよ~ウニが美味かったな~たこ焼き買うように買ってその場で食べたわ~
織田神社も行った~
リプリー遊べるとき遊びや~元気に走るリプリー可愛いぞ!!

★Mママさんへ★

おはようございます。 Mママさん♪
maarunchuさんのブログ→UNICさん→リプリー犬に到達されたんでしたか。
そして、Mパレットに~v-364
それは、かなりびっくりですよね~。
そして、合唱が“どんなときも”ということは
“画面に向かって、なんですとー!”と叫ぶくらいの
ものすごいつながりですもんね~v-339
今年の合唱最高でしたよ!という、うれしいお言葉も頂き、PCの前でよろんでいますv-10
ありがとうございます~♪
私も、ステージ上で、目の前の170人の子供たちの一生懸命な熱い歌声とハートに、ものすごく感動しました~v-352

リプリー犬のことばかりの変わりばえしないブログですが、
また来てくださいね~v-286


★maaruncyuさんへ★

こんにちは~e-68
maaruncyuさんに、写真を“感動~”という言葉でほめられるなんて、
こっちが感動~v-10です。
ありがと!

私が先にビックリしたの

出逢いは、有松に出来た和菓子やさんを検索してたらmaarunchuさんのブログへ→UNICさん→リプリーちゃんと渡って来ました。わんこ大好きなのでー。初めてリプリーちゃんの写真見たときあまりのかわゆさにホレましたv-398
MPの話題が出た時には「なんだとーv-405」って画面に向かって言ってたかも。ハイv-222我が子も”どんなときも”熱唱しました!母は感動のv-406今年の合唱は最高でしたョ♪
お散歩中のリプリーちゃんにお会いできるの楽しみにしてますー!また遊びに来ますねー

お久★

相変わらず躍動感のあるリプリーの
写真に感動。
すごいわ。

アタシは動くわんこの写真は撮れん。爆

★ピンクリップさんへ★

ありがとう~ピンクリップさん。
咳には、咳が出始めたときに、すかさず飲む咳止めシロップが一番e-284
今回も、風邪を長引かせることなく、阻止できました。
こっちも、月曜日の夜は、ものすごい雨でした~e-270
今週は、天気がちょっとぐずつき気味みたいね。
リップくんも散歩なしでは、きっとつまらないよね~。散歩大好きだもんね!
晴れたらいいね~v-278

よかった~

風邪悪化しなかったみたいでよかったねぇ~v-411
元気にお散歩してて安心しましたぁ~v-392
リプリーちゃんも色んな表情を見せてくれてとっても可愛いよねぇ~~~v-344
やっぱり芝生で思いっきり遊んだ後の笑顔はサイコーだねぇ~~~v-344
昨日、今日とこっちは雨でお散歩に行けてない日が続いてるよぉ~v-406

★Mママさんへ★

こんにちわ。Mママさん♪
コメントありがとうございます~e-68
コメントを見て、ビックリしました~v-364
ご近所で、ヤマハつながり~ほんとに世の中って狭いんですね。
名前まで、お察しいただいてるということは、先日のMパレットに出演されてましたか?
それにしても、膨大なブログがある中、「リプリー犬」のブログを見つけてもらったということに、
驚いています。
残念ながら、リプリーを連れてはいけませんが、ご近所なら、リプリーとの散歩中にお会いできることがあるかもしれませんね~。
そのときは、声をかけてくださいね!




はじめましてー

いつもこっそり覗き見してましたv-392
リプリーちゃんはホントに美人ですネ!シュウプリームさんの近くなら私もご近所の可能性ありv-219そのうちリプリーちゃんに遭えるかなぁv-238ヤマハに連れて来てよー・・・世の中狭い!ウチの子ヤマハの生徒です・・お名前から察するにU先生かな?

★RUUさんへ★

こんばんわ!RUUさん~e-68
コメントをありがとうございます。
デコラちゃんも、MIXなんですね~。
なんだかとってもうれしくなりました。
デコラちゃん、小さくてかわいい!!ですね~v-10
またぜひ、リプリーを見に来てくださいね~v-22

はじめまして、RUUと申します。
履歴を見て、お邪魔させていただきました。
リプリーちゃん、フワフワしてかわいいですねぇ!
広い芝生が気持ち良さそうで、さわやかな顔、素敵です!
また、寄らせていただきます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://poodlepoodle.blog21.fc2.com/tb.php/232-0e0a8029
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
