スポンサーサイト



何枚撮っても同じ顔


今日もまた秋晴れです~
一年の中で、今が一番いい季節なのでないかい~
と思えるくらい、スカッさわやかな日が続いています。

飼い主は、朝から仕事で出かけるため、
リプリーに、『今日は、朝からお留守番しんなんよ~
と言い聞かせました。
お留守番通達

リプリーは、飼い主をじっと見つめ返して、飼い主の言葉を聞いています。
つまらなさげ

何枚撮っても、この通り~おんなじ顔をしていました。

リプリーは、言うまでもなく犬ですが、飼い主の様子から、状況を察して、
その場の空気を読むのか、あるいは、だんだんと、飼い主の言葉を理解するように
進化しているのか
リプリーは、飼い主の言葉や様子から、いろんなことをくみとって、日々を暮らしています。
犬もなかなか立派なもんです。


スポンサーサイト

| リプリー犬♪ホーム |

コメント

★理恵さんへ★

わお!リプリーを、ほめてくれてありがとう~v-10
ほんとに、うれしさも、つまらなさも、寂しさも、いろんな感情を瞳で訴えてくる犬の目ぢからは、すごいe-284よね。
子犬のころより、目ぢからは、確実にパワーアップしていますe-269

お人形みたい

こんなかわいさでじぃ~~っとされたら、
お人形みたいですよね^^;
リプリーはもうすっかり色々なことがわかっているんですね。
私もだんだん大人の犬と子犬の表情の違いがわかるようになってきました。
子犬の瞳が真夏なら、大人の犬はこのブログの写真ににじんでるような秋の気配です。

★NOBUOさんへ★

ほんとに、目と表情で、語るよね~v-286
犬の精神構造は、かなり高度で、なにより純粋~かわいいやっちゃv-10
人間みたいに、損得や打算がない上に、飼い主命!だもんね~。
リプリーは、お留守番となればなったで、おとなしく寝て待つ
手のかからない犬です。
余計にかわいいやっちゃ!と思う、リプリー命の飼い主になっておりますi-237

★ピンクリップさんへ★

こんばんは~ピンクリップさんv-291
ほんとにね~、どこまでわかってるのかな~v-361って、
いつも思うけど、よーく話を聞いているよね。
小首をかしげたりして、自分をかわいく見せる技までも、習得しています~v-426

こんばんわ~

なんとも言えん目と表情やな~ほんまワンたちわ目で物言うよな~何言うてるか理解してるで!
今機嫌悪いとか良いとか遊んでくれるとか飯とかほんまよう見てるし聞いてると思う場面ようあるよ!
人間よりワン達に限らず動物君たちのほうがはるかに純粋で賢いと思ったりするな~
リプリーちゃんとお留守番できたかい?

リプリーちゃんの

きちんと話を聞いてるお顔可愛いなぁ~v-10
リップも話しかけると首をかしげて良く話を聞いてるよぉ~v-411
ほんとにビックリするくらい理解出来てて
ワンコもほんとに立派なものよねぇ~v-352

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://poodlepoodle.blog21.fc2.com/tb.php/230-584e3a3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
