スポンサーサイト



くもりの日、犀川で。


10月12日(木)~
天気予報は“晴れ”というわりに、一日曇っていた昨日。
散歩は、犀川“桜橋”方面へ~
珍しく、花のにおいをかいでいます。
サルビアを嗅ぐ

リプリーは、花のにおいを楽しんでいるではなく、犬情報を探っているに決まっています。
たぶん、このへんに、おしっこをひっかけた犬がいるのでしょう。
犬は、花のにおいなんかよりも、よその犬のおしっこのにおいが好きなのです

犀川をさかのぼるようにして歩くと、またまた緑地が広がります~
たたずむ

曇り空の下、セイタカアワダチソウの黄色い花だけが、鮮やかさを放っていました~
セイタカアワダチソウ

空が曇っていると、景色がくすんで見えます。
そういう中、ひときわ鮮やかさを放つ「黄色」の威力は、ものすごいもんです。

遠くのほうから、リプリーのことを待ち構えている犬がいました~
若そうな柴犬のようです。
こんにちわ…。あいさつもそこそこに、遊びたいようで、さかんに挑んできます。
こんちわ

柴犬君は、“においをかぎあう”という犬あいさつをすっ飛ばし、パンチをお見舞いしてきました~
パンチを食らう

もしもし、それは、反則なんぢゃありませんか
パンチ仕掛け犬は、血気盛んな1歳の♂犬です。
パンチ仕掛け犬

いつでもやってやる~と、前傾姿勢をくずさないまま、
飼い主さんに引っ張られていきました~
この柴犬くん、いつか強気な犬に会った時に、ぎゃふん!といわされる日が来るんだろうなぁ。
はやいうちに、犬の仁義を勉強しんなんよ~

桜橋からW坂を上がり、寺町にでて、動物病院へ~
斜に構える

リプリーは、あと2週間、尿石症の療法食が続きます。
順調に尿石が小さくなり、2週間後には、きれいさっぱり!なくなっていることを祈ります~
(12日の散歩*2時間)

スポンサーサイト

| リプリー犬♪ホーム |

コメント

★理恵さんへ★

こんばんわ!理恵さん~v-291
尿路結石は、お医者さんに聞いてみたのですが、尿管を通ってちょっと大き目の石が出てくるときは、やはり痛いみたいです。
リプリーも、私が異変を感じたときは、キュンキュンないていました。
でも、七転八倒するというほどの痛さでもないので、これはオオゴトだ!という様子でもありませんでした。
お医者さんによると、メスは、尿管が短いので、石は出やすいんだそうですが、オスだと、尿管が長いため、途中で詰まってしまうこともあり、そうなると大変なんだそうです。
何でも、石が出来やすい犬と、出来にくい犬がいるらしく、リプリーは、出来やすい犬グループのようなので、常に予防のフードを食べたり、検査をしたりしなければいけません。
でも、知らないうちに、膀胱内に石が出来ていて、それに気づかないことも多いようなので、怖いよね・・・。
まっ、発覚してよかったです。

サルビアは、秋の花だったんですね~。夏休みに咲いていた記憶があるので、てっきり夏の花だと思っていました。
なので、この時期なのに、サルビアがよく咲いてるな~と思ってみてました。
ナゾが解けました!

この柴犬は、とてもかわいかった!
1歳になったばかりの若さゆえか、連続パンチで前進してくるやる気満々さが、笑えました~i-237
1歳になったばかりとは、2年前のリプリーです。つい最近まで、子犬だと思っていたのに、もう3歳~びっくりの早さです。

秋の花

尿路結石っておしっこのとき痛いんだろうか。。。
リプリー早く直ってるといいですね!
赤いサルビアの花がもう咲いてるんですね。
サルビアの花は私にとってまさしく秋の花です。
子供の頃住んでた家にたくさん咲いていました。
仁義なき犬パンチくんも、なかなか可愛いワンコですね^^

★ピンクリップさんへ★

溶けてなくなることを一緒に祈ってくれて、ありがとう~v-10
柴君は、やる気満々で、笑えるほどでした。
リードを持つ飼い主さんは、年配の女の人だったけど、あの力づよさで、のべつ引っ張られてるから、散歩も大変やわ~
飼い主さんは、手が痛い!手が痛い!と柴君に抗議していました。
カチ無視されてたけど~~i-237

★NOBUOさんへ★

ほんとに!
においばっかり嗅いで、しばいたろかv-363って思うとき、あるある~i-237
散歩の前半は、必ずにおい嗅ぎから始まり、そのうち歩きメインになるって流れかな。
ほほえましい、“犬あいさつ”をとろうと思ってたら、撮れた写真はこんなんでした。
パンチをくらったリプリーは、かなりのブーイングで、うなりながらも,柴君の勢いに押されたか、あとずさりしていました~。
というわけで、柴君への洗礼は、ほかの犬におまかせとなりました。


柴君パンチ~~~

リプリーちゃん柴君にパンチのご挨拶されちゃったのねぇ~(^^;
リプリーちゃんの住んでる所はお散歩にはとっても良い所だよねぇ~v-411
2時間のお散歩も景色を見ながらのんびり歩けてうらやましいよぉ~v-392
尿石症の療法食はあと2週間なんだねっv-363
あたしもきれいさっぱりなくなってる事を祈ってるからねぇ~v-352
ガンバだリプリーちゃんv-91

こんばんわ~

ほんまにオシッコの匂い嗅ぎまくるよな~
家もしばいたろかと思う時あるわ~散歩やねんから匂いかいでばっかりやなくて歩こうや!と言うんやけどな~
パンチされてるやん!ナイスショットやね!リプリーひるんだらあかんで!
芝君もそのうち洗礼うけるよ!Rueのように!奴はそれでも全然ひるまないけどな~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://poodlepoodle.blog21.fc2.com/tb.php/228-f5dfdfa1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
