スポンサーサイト



成功祈願をしに


10月5日(木)~天気予報通り、朝9時には,小雨が降ってきました

10月に入って、朝から忙しく、まだ春日神社に行っていません。
10月8日(日)の“ミュージックパレット”の成功祈願をするために、
今日は、なんとしても、春日神社へ行かねば~
小雨②

とはいっても、
“犬なし一人ぼっち”で、春日神社まで行く気など、さらさらないので
小雨を押し切って、リプリーを連れ出しました。
リプリーは雨が嫌いなので、あまりうれしそうではありませんが・・・

いつも嗅ぐブロック塀のにおいをかぎ
ブロック塀を嗅ぐ

一通り、チェックをし、犬情報でも読み取っているのでしょうか
ブロック塀を嗅ぐ②

気が済んだようです~
ブロック塀

今日は、春日神社の秋祭りでした。
秋祭り

その成功祈願中に、鉦や太鼓がならされて
これは、ご利益がありそうだ~
準備期間半年のミュージックパレット!大成功~以外に
この膨大な労力が、報われる道はありません。
春日神社の神さん、くれぐれもよろしくお願いします。
小雨

帰りは、雨が強くなり、リプリーは、終始ちびたそうな顔をしていましたが、
秋祭りの日に成功祈願ができてよかった!行った甲斐がありました~
(今日の散歩*40分)
スポンサーサイト

| リプリー犬♪ホーム |

コメント

★理恵さんへ★

春日神社は、全国にありますよね~。
奈良の春日大社の子分でしょうか・・・。
お祭りも同じころなのかも。
春日神社は、ほんとにこじんまりしているんですが、
とてもいい神社で、そこに行くと空気が違うし、
気分が変わり、大好きなんです。

リプリーが、話してくれたら、ほんと!楽しいでしょうね~。
犬情報の数々、ぜひぜひ聞いてみたい~v-291

★ミンへ★

うん、発表会は大成功!最高の出来でした。
8月あたりから、散歩で春日神社に行くたびに、自分の曲の成功祈願と、発表会全体のの成功祈願と続けてきましたが
春日神社の神さんは裏切りませんでした。
ありがとう!神さん~v-282
だって、初日も3日目も、かなりなアクシデントがあったけど、
私たち2日目は、ほんとに何事もなく、大成功で終わることが出来たからね~。
成功祈願に、お賽銭15円というしょぼさだったにもかかわらず、
まったくもって、ありがたいはなしです。

はよ、梅酒の会~しようしよう!!
私の漬けたやつは、まだ、梅が全部沈んでないから、もうちょっとやわって、母さんが言っとりました。
でも、ちょっくら味見してみっかな。

★NOBUOさんへ★

お返事おそくなりました。
応援、ありがとうございます~♪
3日間のステージと、その打ち上げで、ようやく今日、ブログに向かえるようになりました。
NOBUOさん&Beeクン&Rueクンの、力強い声援通り
ステージとしてのアクシデントもトラブルもなく、演奏のほうも大成功しました~v-218バンザーイ!
ミュージックパレットというのは、年に一回の
YAMAHA音楽教室の発表会で、かなりでかいイベントです。
演奏形態は、エレクトーン、ピアノ、ドラム、ティンパニ、曲によっては、その他もろもろのパーカッションなどを使ってのアンサンブルで、楽譜は、オーケストラのスコアのようなものに、私が編曲をして、指揮をし、小学生の生徒たちと演奏します。
ステージは、最高!
子供たちも、このステージが大好きなので、練習での、私の厳しい要求にもこたえ、ステージでは、成果プラスアルファのすごい力を出し、音楽的にも大満足~v-20のいい演奏をしてくれました。
ものすごい充実感が続いています。

バンド結成、おめでとうございます~v-218ブルースいいですね~。
ライブ!最高ですよね。
クラプトンが、昔から大好きでよく聴いています。
かっこよさのあまり、勢いで、ギターを買って、地味に練習していますが、
クラプトンサウンドには、程遠いのが悲しいところです。

おひさです^^

ミュージックパレットは何かわかりませんが、うちの近所にも春日神社さんがあります。
この連休も何かお祭りっぽかったです。(忙しくて覗くことも出来なかったのですが)
オシッコの匂いで得られる犬情報って何でしょうね。
犬の性別
体の大きさ
年齢
犬種
とかかなぁ?^^
リプリーが教えてくれると楽しいでしょうね。

おつかれさんでした!

発表会は無事終わりましたか?!
梅酒もこの日を待ちわび、程よく漬かってるはずだし、近いうちに集いましょうっv-363e-400

v-269ウクレレも楽しいよ~e-343課題曲がイマイチ趣味に合わないけど…e-327

こんばんわ~

相変わらず元気に走ってますな~
ミュージックパレットってなんかでかいイベントですか?
きっと成功しますよ!
うちのBee&Rueも言うてますわ~
仕事して散歩してメリハリついて充実してますよね!
イベント成功祈ります!
僕もBAND結成しましたよ!
オッサンばっかりでブルースやりますよ~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://poodlepoodle.blog21.fc2.com/tb.php/225-adf05785
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
