スポンサーサイト



秋になりました。


9月28日(木)
夜から降っていた雨も上がり、さわやかな朝です。
朝の散歩は、軽く春日神社へ
青空の下、リプリーの機嫌も上々です。
歩く

空気は、確かに秋なのですが、日ざしは、意外に力強く照っていて、汗ばむほどです。
さわやかな空気と明るい日を浴びて、コスモスも笑っているように見えます~
コスモス

春日神社は、雨上がりの風情を残していました。
神社は、木々に囲まれているせいか、ここに来ると、いつも“違う空気”を感じます。
たたずむ

彼岸花が咲いていました。しみじみ・・・秋です~
彼岸花

木々に囲まれた、神社の境内に咲く彼岸花には、昨日からの雨がまだ残っていて、
みずみずしくて、きれいだったな・・・
春日神社で

春日神社では、リプリーも、雨上がりのしっとりとした情緒を感じてか、
はしゃぎまわることもなく、落ち着いております。
彼岸花と犬

さあ!家に帰ろう~
とたんに、春日神社でのしっとりした表情は、すっかり消え、
張り切ってがんがん歩いていました~
家に帰る

春先に抜けて、夏から新たに伸びてきているリプリーの耳毛は、
このとおり、ずいぶん長くこんもりしてきました。
もうすぐパピヨンのように、垂れ下がり始めることでしょう~
丸まった耳

それにしても、両耳を真後ろで揃えられるとは・・・よく動く耳です。
後ろで、“まんじゅう”のように丸まっている耳が、飼い主は気に入っています。
(今日の散歩*朝夕あわせて、2時間40分)

スポンサーサイト

| リプリー犬♪ホーム |

コメント

★ピンクリップさんへ★

ほんと、秋はどんどん進行しています。
もう10月になってしまったし、夕方も、6時近くになると暗いし、夕方の散歩好適時間も、短くなってきましたね~v-339
リプリーの耳毛は、一年のサイクルで、抜けて伸びて~が繰り返されるんだけど、
リップくんにも、そういうサイクルがあるのかな?

すっかり

コスモスに彼岸花と秋だねぇ~v-10
リプリーちゃんのお耳の飾り毛もだいぶ伸びてきたもんねっv-352
うんうん
後ろに来てるお耳がおまんじゅうみたで
とってもかわいいねぇ~v-344

★ミンへ★

v-286ほやほや、あの界隈は、黒い鉄の扉のお宅がある、怖いとこでした~i-237
確かに~、散歩していると、いろんなものや景色に、ゆったり気持と目が行きます。
犬との散歩だからこそ、歩けるんだよね・・・一人で、毎日散歩には行けんもん。
の友達、ちょっと欲しなったってか??
わーい!~欲しくなれなれ~!と軽く唱えてみました~v-344



早速のコメントありがとぅ☆

ビバミンのお返事にも書いたけど、ユミユミこそよく気がついてくれましたm(_ _)m
しかし、2時間40分も散歩するとはかなり健康的ですなぁe-287e-276

今回もコスモスの写真といい彼岸花といい、徒歩(しかもwithe-74)というゆっくりした目線だからこそ発見できるいろんなものがあるねv-352
こういうのを見るとv-286の友達が少し欲しくなるよv-346

リプリーお大事にe-376

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://poodlepoodle.blog21.fc2.com/tb.php/223-d9f025c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
