スポンサーサイト



犬の記憶力


9月23日(土)~秋分の日
気持のいい“秋晴れ”となりました。
いい気持ち

今日も、張り切っていってみよう~
と、この晴天に、飼い主もリプリーも、テンションが上がりました。
強い風の日

行き先は、いつもの犀川。
いつもより上流の桜橋のほうに行ってみよう~
4月中旬以来、犀川・桜橋方面への散歩は、封印しておりました。

リプリーは、このあたりに来ると、「UNIC」に向かって、まっしぐら~
『UNICは、内灘に移転したから、もう誰もいないよ~』と言い聞かせても、
リプリーが、理解できるはずもなく、あきらめさせるのが不憫だったので、
「旧・UNIC」近辺を、散歩コースからはずしていたという経緯があります。

今日は、犀川園遊会というイベントがあるということなので、
久しぶりに、桜橋の方に行ってみっかな・・・。
半年ほどたっているので、忘れているかもしれないし、
リプリーが、どんな反応を示すか、ちょっと様子を見てみよう~

おお!なつかしい、UNIC前のあみあみ~
旧UNIC前

ここにUNICがあった時には、二代目が、いつも用を足していたというので、
リプリーも、ここにくると、決まって用を足し、
その後、階段をまっしぐら~一気に駆け上がっていました
そして、今日も・・・。
旧UNICの階段

やはり、階段を駆け上がりました・・・。
飼い主は、階段を上らないので、ここでストップ。 なんでですか~?ときいています。
旧UNICの階段②

二代目のにおいも、もう消えているのか、お店があった時と違って
これ以上、無理に引っ張って、上ろうとするでもなく
階段の途中で立ち止まり、においをかいだり、きょろきょろしたり、くんくんないたり、
「何か違うぞ!」と思ったようです・・・
寂しげ

寂しげな顔をしていました。
あきらめたのか、理解したのかはわかりませんが、リプリーは、素直に階段を下りてきました。
犬の記憶力は、たいしたものです

リプリーは、あっさり気を取り直し、犀川園遊会のイベント会場へ~。
“園遊会”とは、かしこまった響きですが、
小さいステージと、食べ物の屋台が並んでいる、ほのぼのとした地域のイベントでした。

珍しく、サマーカットしていないシーズーちゃんがいました。
シーズー

シーズーって、長い毛をたなびかせる、とても優雅な犬だったのだ!とつくづく思います~

秋晴れの一日、犬好きの人たちに、かまってもらい、芝生の上を走り、
走る!

リプリーは、楽しそうにしていました。
犀川を下り、いつもの緑地へ
走る

桜並木の緑と青い空が、きれいです~
犀川緑地

午後からの仕事を前に、ちょっと散歩しすぎた感はあるけど、
気持がよかったので、まったく疲れません。
(今日の散歩*2時間30分)


スポンサーサイト

| リプリー犬♪ホーム |

コメント

★NOBUOさんへ★

こんばんわ~!
まだ寒いと感じるほどではないですが、朝晩は、すっかり涼しくなりました。
すごしやすい、いい季節です。
犬の走る姿~私も好きです。
ほんとに楽しそうで、生き生きしていて、まさに“ヤッホ~!”ちゅう感じですもんね!
そういう犬を見て、飼い主も、ヤッホ~v-218ってな感じです。

おこんばんんわ~~

たしかに犬の記憶はたいしたもんです!俺のコースはこっち!行きたいところはここ!おお!ここ久しぶりやん!インプットされてますわ~リプリーの走る姿良いですね!僕は犬の走る姿が一番好きです!躍動感あるし生きてるちゅう感じやしヤッホーちゅう感じするんですよ!
そちらは寒くないですか?

★ピンクリップさんへ★

リプリーが楽しそうだと、充実感を感じるんだよね。
秋晴れの空の下、散歩するのは、ほんと気持いいもんね~v-22
芝生の上を走ってるときのリプリーは、100%楽しいぞ!って顔をしてるので、生き生きした顔の写真が取れます。
いつも、リプリーをひいきにしてくれてありがとう~v-10

ほんとに

ワンコの記憶力ってすごいかもぉ~v-363
あたしもリップと一緒に居て記憶力のすごさにv-405ビックリさせられることが結構あるよぉ~v-411
リプリーちゃんも賢いワンコだもんねぇ~v-344
シーズーちゃん最近はサマーカットの子しか見てなかったから毛がフサフサのシーズーちゃんはとっても新鮮だわぁ~v-352
貫禄すら感じちゃうねぇ~v-398
シーズーちゃんの次の写真のリプリーちゃんとっても良いねぇ~v-426
やっぱり芝生で生き生き笑顔で走ってるリプリーちゃんサイコーv-344
やっと秋らしい気持ちの良い天気になってきたもんねっv-278
一緒のお散歩は楽しいのだぁ~v-392

★理恵さんへ★

理恵さんこんにちわ!
リプリーを見習って、明るく前に前に~i-237
私もそうします(何があったわけでもないですが・・・v-290
シーズーって、こんなワンコだったんだ~!と思い知らされました。
かわいかった~♪
シーズーとは、よく会うけど、みんな短くカットしていて、
こんなに優雅なイメージがなかったから。

寂しげにしていたリプリーは、それで、状況を理解したようで、
次の日も、旧UNICあたりを通ったんだけど、
リプリーは、行こうとしませんでした~けっこうビックリ!
犬の記憶力も、犬の理解力も、あなどれないもんですね~v-286

★ミンへ★

ほんとや~~~i-237
なんか見たことあるな~!なんかに似てる!!とおもったけど、
ほやほや~v-364ハウルのに出てきた犬の“ヒン”やねi-237
ほんと、そっくり。生きたヒンが、ここにいました。
笑えたわ~v-286
緑地を走るリプリーがかわいい!ということにも、賛成します~v-438

さわやかです

リプリーちゃん、ちょっぴりせつないですね~。
犬は犬なりに記憶があって、え~どうして?って思うんですよね。
でもすぐ気を取り直すところがえらいよ、リプリー><
人間もこんなところを見習って明るく明るく前へ走っていかないとね!(何があったんだ理恵って感じですが何もないです~契約が決まらなかっただけ。。がぼん;;)
シーズーをパウリーの前に飼っていたので大好きです。
写真のシーズーちゃんのように優雅なスタイルにはしてなかったけど。
リプリーと仲良く並んで走ればフサフサ同士お似合いですね。

お散歩日和やったね!

緑地を楽しげに走るリプリー、かわいい!v-344
その上のシーズー、ハウルの動く城に出てくる重たい犬に似とる!!v-12

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://poodlepoodle.blog21.fc2.com/tb.php/221-588b2547
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
