スポンサーサイト



キレ気味の犬


最近は、ほんとに雨が多い・・・。
今日も、午後から雨が降っております ・・・つまらん。
伏せるリプリー

おまけに、台風も日本を縦断するとかで、いったい、いつになったら、秋晴れの空の下を
散歩できるんじゃい~
いつもはニコニコで、愛想のいいリプリーも、この天気には、不満なのでしょうか・・・。
ムッとして、軽くキレています。
怪訝な顔

9月14日(木)などは、午後からお休みだったので、『UNICへ~Let's go~
と思っていたのに、
北のほうに広がる黒い雲が気になるぞ・・・一雨くるのかな~と思ったら
案の定、雨が降ってきました・・・
しばらくして雨があがって、仕切りなおし、『さあ行こう~』と思ったら、またまた雨が・・・。
出鼻をくじかれ続けました。
キレ気味の顔

ちょこちょこ降らさんと、ザーっと一気に降って、スカッ!と晴らさんかい~
リプリーも、おかんむりです。
そのうち夕方近くになり、UNICには行けず、
UNICまでの楽しいお出かけ~の予定が、
寺町の病院までの、ごく普通の散歩になりました。 ちえっ・・・。
ごきげん

この様子では、しばらく雨が続きそうです。
うちの中ばかりでは、刺激がなさ過ぎて、つーまらん。

このように、何食わぬ顔をして、おすまししているリプリーですが、
リプリーの心の中には、“悪いどろぼう”が住んでいます~
おすまし

今朝、飼い主のかばんの中の飼い主のお昼ごはん“天むす”をどろぼうしました
悪い子です~

ストルバイト尿石症が発覚して、フードが特別療法食に変わって、9日。
おやつなしの生活を強いられているリプリーを不憫に思い、
いつものフードで摂取していたカロリーより多く与えていたら、
リプリーの体重は、5.3gに増えていました。9日間で、200gの増加です~
その上、どろぼうによって、摂取したカロリー(天むす3分の2個ほど)は、
夜ごはんを減らすということで、調整させていただいております。

リプリーのように、食いしん坊で、避妊手術をした犬は、
ほっとくと、あっという間に体重が増え、
挙句の果てには、関取みたいな犬になるのだと、つくづく思います。


スポンサーサイト

| リプリー犬♪ホーム |

コメント

★NOBUOさんへ★

こんばんわ!
台風は、大丈夫でしたか??
台風の進路が、日本海の方だったので、こっちは雨が降ることもなく、
今日は、とても暑い日となりました。
さすがに、風は、ちょっと強かったですが・・・。
bee&rueクンの、階段のぼり!楽しそうでしたね~e-68
楽しくてたまらないというような、いい笑顔でした。
リプリーも、笑わせないとね~i-237

こんばんわ~

リプリーほんまにムカついたちゅう顔してるな~切れかけやな~
散歩いきたいよな~~
大阪も夕方から雨降り出して蒸し暑いですわ~明日は台風くるから散歩はできませんわ~今朝は天気良くて遊びに行けてよかった~
おやつなしは寂しいな~元気になるためやから辛抱やな~~
明日そちらも雨やろうな~~

★ピンクリップさんへ★

あんなに悪だくみをしている顔のリプリーでさえも、e-280好き!って、
ひいきしてくれてありがとう~i-233
まったく、チョーNGもいいとこだよね!
まったくもって、悪いヤツですv-293
おかげで、飼い主の昨日のお昼は、味も素っ気もないパンを、かじることとなりました。
飼い主は、リプリーを太らせないように、体重管理をし、加えて、膀胱の中の結石が、何事もなく、なくなってほしい!という気持でいるのに、まったくもう!『飼い主の心、飼い犬v-286知らず』です。
リップ君は、リプリーみたいに、悪い心を隠し持っていない、いい子だよね~v-10

雨ばっかりで

リプリーちゃんのいつも穏やかなお顔が悪に変身してるじょぉ~~~v-37(爆)
雨ばっかりでお散歩出来なくってつまんないよねぇ~v-390
でも少しのお散歩でも行けたから
いつものリプリーちゃんの穏やかなお顔にもどってるぅ~v-344
キレてるお顔もあたし的にはe-280好きe-266
な、な、なぬーv-405
リプリーちゃん天むす泥棒をしてしまったのねぇ~v-394
療法食中だから盗み食いはチョーNGですよぉ~v-356
リプリーちゃん大人しそうなお顔をして中々やりますなぁ~v-363
カロリー調整頑張ってねぇ~v-91

うまい、やすい、はやい――。あの吉野家の牛丼が18日に「復活」する。
テレビで「ツユダク好き宣言」をした歌手の華原朋美さん(32)もその一人。「こくのある味が大好き。ずっと豚丼を代わりに食べていましたので、18日は当然、並んでも食べます」
⇒ http://kanransyade-ransya.com/

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://poodlepoodle.blog21.fc2.com/tb.php/217-669ee6de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
